CUUM CUUM INDIA

自分で打って見ても「なにゆってんの」感すげーなって思うタイトルですけどw
本日NEWSのnew single『チュムチュム』フラゲ日です。たまたま休みだったので近所のつ○やに開店と同時に駆け込んできました。

チャンカパーナ以来続く、この引っかかりに全力投球している、それでいて出落ちでは終わらせない、結果的に「あれ、かっこいい…??」っていう気持ちにさせてくれるNEWSのシングルたち。*1
メイキングで小山さんが「勝ちだと思う」っていう言い方をしていて、このひとたちは今アイドルとしてなりふり構わず何が何でも知名度を上げててっぺん目指すことに本気なんだな、と思いました。4人になったって自分たちの思うとおりに出来ることなんてやっぱりあまりないんだろうけど、その中で勝ちに行ってるんだな、って。
その路線がどこまでどうなるのか、ここで正統派の曲を出すタイミングによっては「あいつらこんなのもできんのかカッコイイ!」なのか「あいつら今回普通だなつまんねーな」なのか…今後どやって勝負するのか非常に楽しみにしています。

そんなわけで、久々に現れましたが相変わらずです。奇跡の31歳週末アイドル小山慶一郎とその永遠のシンメ加藤先生を中心にNEWSちゃんかわいいかわいいの日々です。

数年追いかけてたら、時々「このブログ見てNEWSに興味持ちました」という嬉しいことを言っていただけることがあって。まじかよ、っていうね。ありがたいけどまじかよ、ってなるよね。その当時と比べて今はTwitterとかvineとかの方が身近にはなってるとは思うんですけど、でもそういう人がまた少しでもいたらいいなーと思いつつ、書いてみます。
そんなわけで、追記にPV&メイキングのネタバレです。一発見ながらだらーっと書いてるいつものやつです。

music clip

  • 非常に豪奢なインド感
  • 増田さんに「欲望」という歌詞を当てはめたひとに頭下げてお礼したい
  • 1サビのセンターがこやしげであることに落ち着かないこやしげ担
  • 「くちびるが」で軽率に唇つんつんしがちな小山さん
  • 手越さんはどこ行っても手越として場所に溶け込む
  • 増田さんはどこ行っても増田感消えない
  • そんなふたりがやってるテゴマスってミラクルだわ
  • しげあきの横顔って綺麗だね
  • 小山さんが目を細めて眉を上げる表情が好きです
  • 多分本人もいいと思ってる感じがなお好きです
  • 「くちびるが」で唇つんつんのバリエーション変えてきた小山さん
  • こ、これが!31歳のチュムチュムなのか!!
  • オチサビ前、左のふたり*2だけ可愛い顔しすぎですね?
  • サビのくるくる回るところの振り付けがすごく好き
  • でもこやしげのお尻のシルエットを推したいキタハラさん的にはふくざつなきもち
  • だんだんバックダンサーが増えていくのがまたインド感
  • ラストカットのてごしげの顔は確実に勝ってる

making

  • しょっぱなから拍子を合わせようとするこやしげ
  • 手越の耳を触っていたずらする小山さん
  • お前ら背後でいちゃいちゃされてるしげあきの気持ち考えろよ
  • てご「どーですかますださん」
  • どうやっても増田さんが怪我をするパターン
  • ます「キャッチーな、そういうののなんか完結編じゃないですけど」
  • うん……たぶんね「集大成」じゃないかな………
  • こや「ちゅむ!ちゅむ!あっちゃっちゃ!」
  • な に こ の 可 愛 い 生 き 物 !
  • こんな31歳見たことないから保護しよう
  • こや「おはようございます!」(虎の剥製に向かって)
  • こんな31歳見たことないから保護しよう(2行ぶり2回目)
  • NEWSのコンセプトとして置いてると思う、という小山さんの客観的な感想
  • 全体を通して気になるので先に言っておきますけど、振付稼業AIRMANの皆さんの存在感パネエっす今回もありがとうございます
  • 小山さんの左目はウインクするために出来ている
  • メイク気にしてるのか、お水の飲み方が唇の端っこなのもかわいいね
  • (久々にブログ書いてるけど全力で自担甘やかしてる)
  • スタッフ「手越(一発目から)本番で大丈夫」
  • 全幅の信頼w
  • てご「常に使える顔しときゃいい話」
  • アイドルである、商品であることに対しての手越のプロ意識
  • NEWSはそれぞれアイドルでいることに全力なのに、その挑み方がそれぞれ違うことが面白い
  • しげあきの半開きの唇気になる
  • 決してつやつやの唇でもないしげあきの粗雑さがいい
  • ます「フゥー↑↑」
  • い、いちばんちゃらい入り方した…!!!
  • ここ数年の増田貴久の解放感というか脱皮感、とても気になっています
  • アイドルに徹しながら、男性っぽさ零してきてる感じ
  • てごちゃんの匂いを嗅ぐ小山さんの横顔すっごい、すっごい、すっごい!!
  • ツアーで手越が近くを通った時、確かにすっごい甘ったるい匂いした
  • 転んじゃうてごし珍しいな…そういうのはしげの役目だと…←
  • てご「なんでパン中いくんだよお!ありがとう!」
  • その礼は何なんだ
  • 小山さんワンショをいじりたすぎる末っ子たち
  • こや「わかったわかったわかったわかったわかったうるっせー帰れ」
  • 小山さんのチュムを予想してきゃっきゃする末っ子たちが可愛い
  • てご「回った。ローリング!」
  • その回るなの??rolling??
  • しげ「もっと色気、妖艶さ、男強さよりも女性的な、中世的なね」
  • お前は小山に何を求めているんだ。
  • てご「イントロデァクション」
  • この悪ふざけずーっと目を見ながら受け止めるしげあきってすごいなって
  • こや「体力を使ってるからね」
  • 小山さんターバンの革があついんじゃないかなって…
  • てご「ぐらっつぇ!」
  • てご「おぶりがーーーど!」
  • てご「あー毎日楽し!」
  • でしょうね……手越で楽しんでなかったら他の人だれも楽しくないわ
  • 立ち位置ボケ手越
  • に続いてみたらしげあきだけじゃなくスタッフにも注意されるリーダー
  • 手越のソロダンスシーンを解説する小山さん
  • てご「誰向けなの?」
  • この解説も誰向けなの?てご担?
  • てご「自分が好きなんだー彼は!」
  • その最後に小山さんの手元を追ったカメラマンの意図を知りたいありがとう
  • 楽曲解説する加藤さん、フェルメール感増してる
  • ターバンの幅が広くて斜めから見るとぺったんこだからかな?
  • ターバンの後ろの髪がほわほわしているのもいいね
  • こや「ちゅむちゅむ」のときの「ちゅ」で少し息が漏れるのが可愛らしいと思います
  • (安定の変態視点ですいません)
  • この小山さん語りをバックにしてるところで、小山さんとしげがすれ違うダンス
  • しげあきの足だけ忙しそうだね…???
  • このひとたちターンテーブルに乗せて回したらほんとにかわいいからオルゴールとか出さない?
  • (WHITE TOURのアンコール@東京ドームでずっとそれ思ってた)
  • こやしげの手の綺麗さが非常に活きるありがとう
  • 小山さんに遠慮してるのか、脚を揃えている加藤さんフェルメール
  • 手越さんのお祭りシチュエーションチュムに微動だにしない増田さん
  • しげ「しめようとしてますね?」
  • こや「しめない?まだいくぅ?」
  • 〆ようとするしげを見守る3人の目線が温かい(特に増田さん)
  • NEWSの時は仕切のしげ、っていうの推していくんだね
  • 加藤さん「いまいちしまらねーな」っていう時に目力で押す癖あるからなー

*1:しかもカップリングにストレートな名曲が多いのがますます

*2:こやてご