8→1

昨日色々と会社で書いたんですけど、こやまぴーのwebで浮かれてたのでアップしなかった文章があるんですが、こちらのブログの記事を読ませていただいて、やっぱ上げとこう!と思ったので上げてみるよ。

色々と参考にさせて頂きました、ありがとうございます。>マスミさま




そもそものきっかけは15日にエイトのweb連載関連の記事をちょこっと上げてから、eighterさんのブログを色々と読ませていただいたことです。そこに存在する感情は違えど、予測している事実は同じだったので、おそらくそうなんだろう、と思います。

わたしはやっぱり俗に言う"新規"の*1にうすファンでセレチャラこやま担で、だからわかんないことも、お前なんかにわかってたまるかっ!って思われることも、あるだろうし。でもね、だけどね、真剣には考えてますよ。そりゃあもちろん。だからそういう視点で書いてみようかな、と。



ジャニーズだけでなく、色んな人を応援していくときに、「ファン」って言う存在ってなんだろうかと時々考えます。その人のことを全部肯定する必要もないし、かといって自分の好みに合わないからって否定する権利もないと思います。応援する存在がファンだから。例え今までと違うことをはじめても、違う形になっていこうとしていても、それでも自分が好きで応援したいと思えるうちは好きでいればいいし応援してればいい。応援出来ないな、好きじゃなくなるかも、と思ったら、そんなのおかしいなんて本人に抗議しないで、自分がファンを辞めればいい。そういうもんだと思います、ファンって。

きっと何らかの形で発表されたら、そんなのエイトじゃない、ニュースじゃない、って言う人もいっぱいいると思うし、逆にその方が良かったって言う人もいると思う。エイトじゃない、ニュースじゃない彼は応援できない人もいるだろうし、それでも変わらず応援していく人もいると思う。

そこで、「応援できないなんてファンじゃない」とか「好きならそんなこと言わない」とか、そういうことを言わないで欲しいな、って。それぞれが迷って考えて出してる言葉を、否定しないで欲しい。例え自分も同じくらいかそれ以上に迷って考えてる、と思ってたとしてもです。メンバーやファンやそれぞれの選択をしっかりと認めてあげてほしいな、と、思います。こんな片隅からひっそり、そんなことを思います。

ジャニーズじゃないところでね、そんな罵詈雑言いっぱい見てきたしさ、なんか、ね。



個人的には今、とってもフラットです。

今のNEWSから好きになったから、それが変わるのはやだなあって、漠然と思ってたのね。それににうすの場合、うちくんだけの問題ではないから。くさのは?って、そこが気になってしまうから。だからふたり一緒に戻れないなら、ますますやだなあって思ってました。

でも待ってる人たちの声とかさ、昔の映像とか見てると、どっちでもいいかなあと思った。それは投げやりなんじゃなくて、とてもいい意味でね。どっちでも受け入れて応援できるだろうなあと思います。今はほんとに、そう思ってる。

どっちになっても多分、こやちゃんは笑うと思うんだよね。別々の道でがんばることになっても、同じ場所でがんばることになっても、笑って肩を抱ける人だろうなと思うんですよね、こやちゃんのこと。だからどっちでも、どうなっても、こやまさんが選んでがんばっていこうと思うならばそれを応援したいと、今のところは思えています。だからわたしはこやちゃんファンなのです今。

もちろんにうすでもそうですよ。どうなっても、今にうすにいる6人も、離れている2人も、この先の道をちゃんと応援しあって歩いていけるような気がしてるから。だから、どっちでもいいかなー、って。どっちになっても、可愛く楽しくしててくれたらいいなーって。



うまくまとまんなかった、な☆(これだけ書いて!!)しかも参考にさせていただいたエントリとも大分ずれてしまって…ああー…まあほら、原本は昨日の昼過ぎに会社で書いたやつだから(言訳禁止

3年半待ち続ける愛情って、すごいよね。それは届いてると、思いたいよ。

*1:この言い方凄く嫌いですけど。新しいファンがついちゃいけないの?って思っちゃう。昔のことをリアルタイムに知れなくて寂しいのは新規と呼ばれる人たちなんだぜ。