もしもの話3

こんなにうすの番組があったらいいのにな!という妄想の話を懲りずにやっとりますけどもー。


いとさんが7人のオカンなら、にうすは6人でアリスでもやればいいんじゃないかな、と思うわけです。というかあのふわっとしたワンピース着た感じが見たいだけです(笑)ほら、全員着せたらやましたさんもやってくれそうじゃん?全員見た目が同じになってしまう弊害は、髪型とか髪につけるリボンの色分けとかで何とかしてください(適当

昔「10カラット」って番組でやってた、食事中に少しでも音を立てたらアウトっていうゲームをぜひやらせたい。カップが食器に当たるだけでアウトだったりするやつ。コーナー名なんだったかな…。

過敏になりすぎて、とりあえず一口紅茶を飲んで戻してセーフだったことに安心してため息をついて、そのため息の音でアウトになるこやまとか。そのこやまを見て「気ぃ使ったらあんなことになるんですよ」と普通に食べ薦めてもちろんアウトになって照れながら逆切れするにしきどさんとか。食器類では大丈夫なのに、おいしく食べ過ぎて咀嚼音でアウトになるますださんとか。そーっと置いたフォークが音を立てて面白みもなくアウトになるしげあきとか。てごちゃんはあと一口のところで失敗してちょう悔しがって、そのあとにやましたさんががっちり成功して余計悔しがってほしい。あ、誰かひとり料理自体がすげえまずいとか辛いとかで、口に入れた瞬間噴出しちゃってその音でアウトでもいいよね。…まあ多分しげあきなんだろうな…(笑)

音立てちゃいけないしばりなら、食事じゃなくてもいいよね。着替えとか(この時点でお前コスチュームどうすんだよというツッコミは一旦棚上げします)生け花とか折り紙もがんばれば音立てずに出来そうだな。


アリスだとあとなんだろ…帽子屋とかクリケットとか?トランプ関係のでもいけるよね。罰ゲームとして白いバラを赤く塗るように、顔にペンキ的な、赤いパイ投げられる的な、顔面でプレシャスローズ(こーせーに謝れ


ただアリスのストーリーから拾うと3ヶ月で終わりそうな匂いがものすごくするので(笑)、別のも考えました。

執事。

これが一番現実的に出来そうだと思うんだよね!一応正統派アイドルなわけだし(笑)執事6人にゲストがお嬢様とかおぼっちゃま的な扱いにすれば、ゲストの要望にこたえるとして色んなゲームが出来るわけだし(構図としてすますまで見たことあるとか秘密だぜ)執事だと、マナー講座的なゲームも出来そう。


あと今月のWを立ち読みしてギャルソンもいいなと思ったのでそれでも。チーム対抗でおもてなしバトルとかね。スカーフの色をメンバーカラーにしてさ、3人ずつに分かれてがんばるといい。名前と味だけで、そのカクテルを作ってみるとか。見た目的にも萌えるよ、シェイカーとか。

こないだどっかで見た、IKEAにあるもで予算決めてそのテーマにあったお部屋を作るみたいなのもいいかもね。たしかそのときはママさんタレント的な方々がやってたんだけど。その際はぜひつなぎ姿が見たいな…!!(個人的な嗜好の問題)


こちらとしては広げられるだけ夢が広がってるので、ぜひ実現して下さい。もうCSでもいいから><!