うじうじ

キタハラさんの私生活のはなし。

うっすらにゅーすを入れてみたり、気付けばローレンのプチネタバレしてみたりしてるけども。


(17時すぎ:追記。母親ネタを思い出しただけなんだけど、最終的にただのこやしげ話になった)




派遣契約が今月で終了だよ☆


って昨日急に言われた。やっべーどうしよー><…という段階から、今何も進めないままぐるぐるして迎えた2日目です。

どうなるかなー。選択肢は

  1. 実家に帰って休む
  2. バイトなどで食いつないで都会にしがみつく

しかないのはわかってんだけどね。

会社出て、実家に電話繋がらなかったので友達に電話して、電車乗ってずっと寝て、できるだけ考えないように逃避して帰りました。


ついでに昨日やさぐれてコンビニ行って食料調達してもりもり食べて飲んでしてたら、何をどうしていつ寝たのか全く記憶がありません。

起きたらテーブルとか棚とかにあった化粧品のボトルなどが全部なぎ倒されているんだが。そしていつの間にか勝手にスリープしたパソコンが起きてくれないんですが…><!!!こ、困る…。修理か…。


そんな中ぶたさんまっすーがいいタイミングでテレビから流れてくれるので、すごく救われる。ありがとまっすー。あれ良く考えたらまっすーだけカット数多いよね!食べてる分があるからワンカット多いよね!!やっべーさすがお揚げ担当、推されてる!!

一方のこやまさんのweb仕事はここ数回手抜き気味なので(ばっさり)わたしさびしい。昨日も会社終わって6時になるの必死に待ってたのに><わりと縋る思いで待ってたのに(笑)!!なんかでかい仕事がこやまにもくるといいな。


おうち帰ってからお母さんに電話したら、糸切れてちょう泣いた。いやー、久しぶりだねあんなに泣いたのね。自分の涙がベッドに落ちる音が聞こえたもんね(笑)ドラマか、というレベルで泣いたね。でも昨日のわたしローレンより綺麗に泣いてたよ!まあローレンはぐちゃぐちゃに泣くからいいんだけどさ。

母親の声と言葉がやっぱり一番安心するみたいです。自分にとって母親って言う存在はずっと「一生かけても一番わからない存在」だと思ってたんですけど、ここへきて「いつでも正しいことを言う存在」という要素が加わりました。化粧っ気もゼロだし、特に趣味もないし、本当に地味でつつましい生活を送る母親ですが、それでも自分に良く似ていて一生勝てない存在なんだなと思います。そんな母親に「がんばってまでそっちにいたくないと思うなら、いつでも帰ってくればいいし。こっちで休んで、また行きたいなと思ったら行けばいいし」って言われてとても気が楽になりました。

どの辺が似てるって、あれだよね。真剣な話を最後まで真剣なトーンで出来ないところだよね(笑)昨日も、電話越しに号泣する娘に突然「やまぴーのドラマがさー」と言い出してびっくりだぜ。しかし「やまぴーいいよねー、あんたもやまぴー見て元気出せば」と言われて「こやまがいい…」と泣きながら答えるわたしって本当にすごいと思いました☆


あ、こやまを「顔以外カッコイイ」と称したうちの弟がついに「顔もカッコイイ」と言い出したそうです。……え(・△・)?←こやま担の反応じゃない

何を見てそう思ったのか非常に興味があるので、7月に一旦実家に帰るときに聞いてみようと思います。おねえちゃんあんたの趣味が知りたい。弟1(てごしげ世代)はわたしの影響を多分に受けてじゃにCDを買っていた時期やラルクにはまっていた時期があるのですが、まさか一緒に住んでいた期間が短い弟2(やまだくん世代)までわたしの影響を請けるとは思いませんでした。…まあ元を辿れば母親の影響なのかも知んないけどね(笑)



追記

母親に「今日は楽しいもの見て寝れば?」と言われた後に、「やまぴーのドラマのエキストラ募集してるじゃん!行っておいでよー」という提案をされたのを思い出した。楽しいもの=やまぴー?

まあわたしは「…こやまいないもん…」と返したんだけども、そゆことでもねえな、多分(笑)それ言ったら「こやまって癒される顔じゃないもんねー」って言われたけどね!!4年ぐらい前のこやまめっちゃかわいいんだぞっ!!(今は?(…。


…でもエキストラ募集の情報って、もしやお母さん、ジャニウェブ登録したんじゃ…!!!


どこで見たんだろう…怖い、怖くて聞けない。

だって今日のしげねことか多分「自担がやっと俺の舞台に来てくれたよ☆」な文章でしょ…!!ただのこやま好きの更新でしょ…!!

だってしげあきさー、カーテンコールでこやまに舞台上から手を振ったらしいじゃないですか。…ハンナ→グレチェン教授→ミッシー→テス→こやま、なのか、そうなのかおいローレン…!!

…ローレンには謝る、でもしげあきには謝らない><