こっそり参加

ジャニーズ楽曲大賞、投票してみました。
今年の半ばまでにわかファン且つ現在もただの茶の間ファンであるところのあたしの回答なもんで省かせて頂いたところも多々ありますが…。
締め切りは日曜日だそうです。結果が楽しみ。


<楽曲部門>

  • 1:Smile Maker /NEWS

「weeeek」の流れを一番汲んでるし。こやソロとまっすーソロが好き。あとしげあきのソロの最後のフレーズのとこ。いいよね、NEWSが笑ってる顔が浮かぶ。

初めて聴いたときから、かっこいい!と思ったから。よく渋谷のマルイ前のビジョンで流れてた記憶がある。PVもかっこよかったなー。

  • 3:Beautiful days /嵐

ドラマが好き過ぎるのと、その影響か夜空を見上げると自然と口ずさんでいるので。 ていうか昨日も夜中に突然アイスが食べたくなってSHOP99に行った帰りに

  • 4位 Happy Birthday /NEWS

歌詞も曲のアレンジも最強の誕生日ソング。ついでにTV露出時のこやまが最高だったので。衣装も髪型も。出来ればもうちょっと白いほうが良いんだけど、肌(笑)

  • 5:ムラリスト /NEWS

脳内再生率は1位なんですけど…(笑) 正直3位ぐらいでもいいんだけどそれはさすがに人としてやりすぎだと思って自重しての5位っす。いやしげあきさんが自重しないからいいんだけど。



<その他部門>

  • PV部門:SUMMER TIME

 だーってかわいいんだもん。こやまソロの辺りとかさ、「近付いてみたい♪」のあとの横顔とかかわいすぎんだろ。しげあきのソフモヒを直してる錦戸さんとかかなり好きよ。まっすーの洗濯物に対するリアクションとか(笑)こないだCSでキャッチして何度も見てる。

 第一印象(デビュー当時)から決めてましたっ!まさかこんなにおばかだと思ってなかったけど、わたししげあきさんと一緒でわりといわゆる白痴萌えの気があるのでそれも含めて大好きです。でもお願いだからあんまり焼かないでね。美人なキャバ嬢でいてほしい。

 だってさ、あんだけやっといて入れないとさ、しげあきが可哀想かと思って(笑)でも自分で入れてそうよね。…ま、そんな冗談はさておき(冗談に聞こえないのがしげあきのすごいところだぜ☆)こやしげだとこやまが誰よりも対等でフラットなところが見える気がするので、そういう関係っていいなーと思って。こないだラジオでいまだに、うちのグループはほぼ先輩なんで、とか言ってたしね。チラリズムラリストだって(一緒くた)必要よ?馬鹿みたいだけど笑っちゃうじゃん、それってすごいことよ。
 …もうそろそろ認めよう、あたしたぶんこやしげ担なんだろうな…。


12/15追記
トラバ出来てないくさいので改めて。
http://d.hatena.ne.jp/j-m-a/20081219/1227838897