もしもの話

最近通勤退勤の道すがら妄想している、にうすの冠番組とか。あればいいのにな。パーティー明けで欲する声が高まっている今だからこそ。だからこそ。


「逃走中」やんないかなー。フジテレビのね、街中で鬼ごっこするやつね。あれNEWSにやらせたい。昔やややでやってたのは某所で見たけど、本家ぐらいリアルというか、ミッション多めでやって欲しい。
ディズニーシー貸し切って走り回るとかどうだろう。誰かが逃げてるのに呑気に「あ、隠れミッキー」とか言い出せばいいよ。追われても体力で逃げ切れるますだに対して、ばてちゃって捕まるしげあきとか。なんやねん!って切れながら逃げるにしきどとか。けーたんはリトルマーメイドのあたりでぷるぷる震えてていいよ><でも追われてるぴーちゃん辺りがこやちゃんの方に逃げてきてとばっちりで捕まるんだぜ。そして逃げ切るぴーさま。てごしは案外びびりらしいので隠れてるといいよ。ミッションのときにはわざわざ電話して「けーちゃん行って来てよ☆」って言うんだよ。行ってくれるからちゃんと!

にうすだけでだめならさ、かつんと対決してもいいからさ。とりあえず春の特番から、初めてみませんか。ほら、秋の大運動会のかわりにジャニーズ逃走中、どうっすか!ほら超名案じゃね?ね?


知らないことが多いからこそ、想像したり知ったりするのが楽しいよね。これがいわゆるご新規の楽しみ方だと思うことにしてます。「新規のくせに」って言われたらかなしくなっちゃうもん><てごしが言うところの「のりしろ」がいっぱいあると思ってるよ!

とりあえず少しずつ知識が増えるにしたがって、だんだん「こやまかわいい><」が加速度的に増えていった結果、もんのすごいかわいい小山を目にしたときに、こやちゃんではなく「けーたん」と呼んでいる自分がいることに気付きました。…絶対けーちゃんなんて呼べないと思ってたのに…ある意味超えている気がするよ…!!