もしもの話2

前回のもしもの話にハートぽちぽちありがとうございます。ただの妄想だったのに…(笑)!うれしい。


で、懲りずに「NEWS逃走中」妄想。

前お台場を逃げてるのを見たときにあったみたいな、3人揃ってスイッチ入れないとハンターが増える、みたいなやつがあるといいな。でも6人に対して3人は多いか…最初20分位でやるなら大丈夫だよねきっと。3人揃わないといけないのに多分てごしさんは来ないんだよ(笑)ぴーちゃんは絶対来てくれるよね☆しげあきは是非にしきどさんに呼び出されてください。あと一人足りんねん!来い!って。

あと自分以外の誰かに会って時間までにセンサーを解除してもらわないといけないみたいなミッションも是非。こやちゃんはきっと相手のを解除してあげたあと自分のを解除してもらう前にハンターに見つかって逃げて「どーしよー俺まだ解除してない><!」みたいなことになるよね。で、誰かに電話かけて居場所聞くんだけど、さっさと解除してるてごます辺りはわざと出ないの。で、結局ぴーちゃんかしげあきに助けを求めるんだよ。

YOU&J逃走中」も妄想してるけどね。かつんVSにうすVSえいと。人数調整のため+にうすの冠番組という仮定なので、にしきどさんはにうすチームです。ちょうど6人ずつになるから。

エリアの色んなとこに武器的なものがあるんだよ。ハンターに見せたら何秒か動きを止めて逃げてくれるのとか、双眼鏡とか、確か本編にあった気がする。ハンター指令本部とかにつながる電話番号っていうのもあってもいいよね。その電話番号を手に入れた人が、隠れてる場所を密告できるの。案外こやちゃんに持たせると他のチームがえらい目に遭いそうなカードです。

いっぱいでやるなら「密告中」も面白いかな。背中に書いてる番号を他の人に見られてちくられたらアウトになるやつ。ぴーちゃん辺り最初にアウトになりそう。こやちゃんはこっそり隠れて「見た!番号わかったー!」とか喜んで電話かけるんだけど、直後にそのこっそりしてる姿をにしきどさんとかに見られててちくられて即アウトになるといいよ。「あいつアホやー!」って喜ぶにしきどさん。

楽しいなー。やらないかな?にうすたん若いから頑張るよ?(しげあき以外)昔やまもとゆうすけくんが逃走中やってたときすげえ頑張ってたから、きっとまっすーも出来るよ、という勝手なRESCUEの押し付け。


にうす版7人のオカン的なあれも妄想してるけど、それはまた後日。