黄色い蛍光ペンとこやしげ

勉強の息抜き妄想にハートぽちぽちありがとうございます!嬉しい><!


昨日から本格的に始めたお勉強に、黄色い蛍光ペンを導入してみました。こやまの真似っこです。今まで、学生時代とかはピンクだったんだけど、黄色いいね!!参考書とかの色合いだと、薄い赤系とか緑系とかの印刷が多いわけで、使われてない黄色はすごく目立つ。…ということまでこやまが計算して使ってるとは思えないけど。台本だし。でも学生時代から多分黄色いペンだったんだろうなー。…買った理由も「なんか派手っぽい!」みたいな、いちばん蛍光してる色だったから、みたいな、そんなおばかな理由がいいな。


こやしげが、チラリズムとかムラリストの傾向を好みながらアリバイをライブでやらない理由は、

ふたりで真面目なことをすると恥ずかしいから

じゃないのかなあとふと思いました。いやもちろんプライベートだったら真面目な話もするだろうけど、そういう真剣にかっこつけてたりするの見られるのなんか恥ずかしくてふざけちゃうーみたいなのであの路線なのかな?と。アリバイはあの時期だから見せ方に迷ってやらなかったのかもしれないけど、でもアルバム曲だし出来たはずだよなーとも思うし。

じゅにあの頃の映像とかちらほら拾って見てるけど、やっぱり如何せんどうしてもバラエティ班なんだよね。仕事人生の大部分、ふたりで見せるもの=バラエティ的要素だったからこそ、にうすでいっぱいいる時ならまだしもふたりの時は、みたいな。

何が言いたいのかと言うと、照れてもいいから次はかっこいいこやしげ曲が聞いてみたいよ!ということです。ソロでできんだからこやしげでもやってよう><!


通勤中考えたことを全部吐き出したので、すっきり勉強頑張る!会社の仕事はやっぱりなかったので(笑)!がんばろ!がんばりこやまー!