青空レストラン@0829

「このあとは!」のしげあきが結構美人だったので、これは期待できるヨカーン!ということで、最後の番宣です。


ちなみにわたくし本日、にしきどらまが始まった辺りからオールナイトライブに出掛けます。…隔月恒例のライブでさ、チケ取った後に被ってるって気付いてさ…orz でもでも!その後で素敵な場所にお邪魔して、一緒に24時間テレビ見せて頂くのですうふふ!!

そんな報告は全部終わってからしたいと思います。にうす担の皆様、そしてにうすちゃん、夏の最後のお祭りがんばりましょうね!!!


うっわ!6人だー!!6人だけで中継だー!!!うれしー!

しげこやりょぴーてごます、の並びで。ビッグサイトの駐車場から中継。

がんばるにうすにスタミナ料理を振る舞うためにある食材を取りに行きました、というしげあきの進行です。

こや「それは食べれるってことですか?」
しげ「やー、まあどうかなー」
こや「時間ないから(べしっ」
しげ「まーがっつくな皆の衆」

しげあきwwwいやー嬉しい!こんなこやしげが見たかったの><!!


ということでレンコンを収穫に。畑にかつおぶしなどを混ぜて作る特別な栽培法だそうで。

ベキ「料理みたい」
しげ「完全にいいダシ出てますよね」

チャリT着用の子どもたちと一緒に、放水で泥を吹き飛ばしながらレンコンを泥の中から手探りで掘り出します。田んぼの中に手を突っ込んだしげあき、タオル巻いて前髪上げて必死な形相で掘り起こしてます。農家の方に、無理にやると折れるよ、と言われたそばから、あっ、という顔をするしげあき。まあ当然、折れてるよね(笑)ナレーションに「これは、ダメなお手本。」といわれる残念なじゃにーずで本当にすいませんwww

ベッキーが地元の小学生にインタビュー。好きな芸能人はやまぴー、という声を少し離れたところで聞きつけた、ダメなお手本の人。

しげ「にゅーすの中でも山P!?」
ベキ「…地獄耳だな」
しげ「なんで誰も俺を手伝わねえんだよ!」
しげ「山Pはこのロケ来ないんだよ!」

いいねー、ベッキーのこのバラエティ的嗅覚たまんないね(笑)!!


さて、レンコン料理スタート。しげあきは一旦体を洗ったからなのか、髪をさらに全部あげて完全に残念な感じです。あと色黒いですねあなた。

まずはレンコンのお刺身。新鮮なものは生のまま食べても甘いんだとか。

しげ「音だけでご飯いけるなー」
ベキ「食いしん坊ですねーそれは」

まあ、69kgだし…(笑)

しげ「めっちゃうまいっすね、これ。シャリシャリです」

関西弁だった!おおー(なんか感動

レンコンチップス、挟み揚げなども。シソの間に色んな食材が挟まってるようで、しげが食べたのは明太子。

しげ「シソ明太ですよ!お父さんに食べさせたい」

しげあきでも大丈夫だよ、だって34だろw←

農家の皆さんのSTARTも聞きながら、茨城のレンコンフェアで評判の料理を。レンコン団子と、それを豚汁に入れたもの。団子をむさぼる加藤さんは非常に、野性的☆…良く言えばね。悪く言えばごりらだよ←

しげ「豚汁のうまみを、すごい…拾ってます。……(笑)」
宮川「最後惜しかったなー」
ベキ「ちょっと弱いなー」
しげ「うははっ(笑)…くやしー!!」

でも大分コメントがんばってたよ!すごい良かったよ!!確かに拾ってますはあれだけど!!


メンバーやイモトさん、津軽海峡リレーチームに差し入れるのは、レンコンカレー。

しげ「君たちの好きな山Pが食べるよ!…くそっ!くそっ!!」
ベキ「愛情込めて!」
しげ「危ない危ない、危うく憎しみこめるとこでした(笑)」
しげ「山下くん食べてねv」

小窓のぴーちゃんは苦笑でしたけども(笑)いやー、最高のしげあきだよ!!


再びビッグサイト。ベキも加わりましてカレーを食べます。みんなわりと本気で食べてるよ。

ぴー「しげのね、コメントがね、うまかった。」
しげ「あざっす!」

よかったね、やまぴーに込めた愛情が報われて(笑)

今夜の企画ということで、まっすーの企画のお話。小山さんが口の中の物を飲み込みきらないうちに次の一口を口の前にスタンバイしてる(笑)本気だな食べ方が。

その後、津軽海峡とマラソンのスタート地点に中継。その間に本番始まっちゃうから移動してんのか、ベキとイモトがものすごい勢いで中継をつないでました(笑)


さあ、いよいよでーすよー!!