おつかれさま24時間

こやま、しげ、亮ちゃん、ぴーちゃん、まっすー、てご、お疲れ様でした。

歌は少ないしお手紙もないし選挙も台風も被るし、相変わらずの運のなさをいかんなく発揮しつつもだけど(笑)!!だけどあの24時間テレビを、まあ正確には26時間半テレビを終えられたことは、きっとにうすにとってすごく大事な1ページになったと思います。ゆっくり休む間もないメンバーもいると思うけど、出来るだけ疲れを癒して、そんで早くまた会いたいです。


こやまの企画、めちゃくちゃ泣けた。見ながらじわじわ泣いて、終わってからも安心したのか何なのか、拭くたび溢れる感じで泣いた(笑)

『蕾』の歌詞を伝える小山の顔が、すっごく優しくて。子どもたちの耳には聞こえないけれど、それを補って余りあるぐらい、あの子たちにこやまの気持ちが伝わってるといいなと思ったし、伝わってると思う。あの抱えた風船がいっぱいの気持ちみたいだったな。

そういう思いとか、練習中の色んな事を伝えるためにはやっぱり手話が不可欠で。ただ覚えるだけじゃなくてちゃんと身につけてないと、気持ちを伝える言葉としては使えないと思うんだけど、こやまはちゃんと言葉として手話を使ってたと思う。だからこそ、こやまの優しい気持ちが手で表現出来たんじゃないかなーと。実際、手の動きとか指の動きとかがすごく優しくて柔らかくて。きっと誰かを思いやる気持ちを映像にしたらあんな感じじゃないかなーって思うぐらいにやさしかった。そういう言葉を話せるこやまを好きで、ほんとによかった。

スクリーンが開いて出て来たときから、こやまがずっと泣いててさ。何なら始まる前からちょっと泣いてたっぽく見えたけど…静かに早く動くためなのか、ジーンズの裾捲り上げて裸足のままですごくきれいに泣いてて。こやまからは、子どもたちが口を引き結んで頑張ってる表情がずっと見えてたんだよね。それを見て、こやまは何を感じたんだろう。

練習中とか、子どもたちの表情がすっごく豊かなんだよね。やっぱり聞こえないから言葉があんまり上手でない分、感情を伝えるためなんだと思うけど。だからこそ真剣に挑んでる姿がまたねー、すごくぐっときた。その子たちと話すときに、こやまが出来るだけ姿勢を落として視線を近付けているのがまた良かったんだ!最後も泣きながら、子どもたちが主役だって素振りを何度も見せていて、こやまはこの子たちにとってすごくいいお兄ちゃんになれたんじゃないかなーと思って嬉しかった。

スタジオで見てるメンバーが一緒に手を動かしたり、明るく練習してる小山を笑顔で見てたりするのもまた、暖かくていいなー。こやまにぴったりの、とってもいい企画だったと思います。お疲れ様!!!

ひとつあたらしい言葉を手に入れたこやまが、これからその言葉でどれだけの人とどんなふうに触れ合って行くのか、とっても楽しみです。時々でいいから、その片鱗も見せてね。

あとね、仮眠から起きてきてからのこやまが、非常にかわいかったよおおお><!!!襟足の髪をアップにしてたからか、ちょっと幼くて可愛かった。リストバンドがどんどん増えてたのは何だったのだろうか(笑)ダンス甲子園のMCもスムーズでよかったし!しげの後ろでリズムに乗ってるのもかわいかったな。


しげあきは非常にいいしげあきでしたね!!あの扱いをしっかりテレビでもしてくれたことがなんだか嬉しい。やっぱり色々言われて言い返すしげあきって面白いもん。作らなきゃ帰れないとか、ひとりで練習して苦悩してる姿とか、ほんとによかった。演奏も最初は緊張してたのに、だんだん楽しめてきたのか足が動いてるのがかわいくてさ!

映ってない時もいっぱい声出してたし、ダンス甲子園のチーム名コールも良かったし、うぃーくではいっぱい飛び跳ねてたし、まだ見られてないけど深夜もがんばってたみたいだし、こやしげ史上いちばんでっかい仕事もなかなかの結果だったんじゃなかな、と思います。

ただあの、何故6色あるリストバンドの中から紫を2本もチョイスしたのか、それだけ教えてくれないかな^^6色メンバーカラー分あって、その色って、こやまの色なんだぜ^^


イモトを抱きしめるてごしは、わたし史上一番いいてごしでした。あの後頭部をぽんぽんってしてあげるてご、超よかった!!小窓でもよく泣きよく笑い、感受性たっぷりなてごにゃん良かったっす。

まっすーが「てごしくんベッキーくーん」という謎の呼びかけをしたことを多分わたしは一生忘れないと思います(笑)ゴールゲートの呼びかけを間違えたり手越を呼び忘れたり(笑)いやーまっすーに超癒された。シンクロも良かったし、テゴマスはずーっと笑顔が眩しくって安心したよ。

りょうちゃんはずっと体調悪かったのかあんまり出てこなかったのが心配。だけどやっぱり、りょうちゃんがいてくれると安心するなー、と、6人並んでるのを見て思う。夜寝てる時に冷えちゃったかなー。

ぴーちゃんは朝ふわふわ踊ってるのを見てちょっと笑った(笑)泣いちゃったしげあきをこやまと一緒にめちゃくちゃ褒めてくれたのがなんだか嬉しかったな。何だかんだ言って最年少のしげちゃんを、ぴーはよく見てくれてる気がする。

ネプもベキもかんのさんも、みーんなあったかくっていい24時間テレビだったと思います。

あと何より、イモトちょうがんばったね><!!!すごい辛そうなのに、カメラや周りの言葉には笑って答えてて、ゴールする時も観客やサポートチームに何度も頭を下げて。だからこそ沿道でカメラを向けて邪魔になっている観衆がすごいいやだったなあ…。ゴールテープを切る前に立ち止まって噛み締めるようにした表情がとっても綺麗でした。お疲れ様、イモト!ほっぺにチューぐらいなら手越にしてもらうといいと思うよ!さっき見たすっきりで、イモトが天使に見えたって言ってたからきっとしてくれるよ(笑)!


最後にー。

朝っぱらから、ナコさん&ナナさん姉妹のおうちにお邪魔して一緒に見せて頂きました!!初対面のくせに何から何までお世話になりっぱなしで本当にすいません、めちゃくちゃ楽しかったです、ありがとうございました!!かわいらしい姉妹にこっそりとっても癒されていたのは内緒だよ(あっ

さて、わたしはもう一度こやまの企画を見て泣こうと思います←