LIVE DIAMOND / ドキュメンタリー

今回ほんとにつくりがドキュメンタリーになってて見ごたえがある!

本編を一通り見てから見る順番で正解だったなー、あれを見た後でこの流れを見ると、より濃密に感じられる気がしました。


注>ほんとにネタバレしまくってるのでお気を付けください。






















リハ風景

  • わーリハ嬉しい!!!
  • こやまさんのジャージ姿がちゃらすぎるんだぜw
  • インタビューまで入ってる!!!何この盛りだくさんっぷり!!!
  • こやまさんwwwww
  • 真面目なインタビューにぴっちりめのフード被らないでくださいwww
  • しげあきが衣装の説明してるー!!!
  • テロップ「メンバーの反応が気になる加藤。」
  • ケセナイを大合唱するこやます(笑)
  • 夜中だからかテンションが高いよ☆
  • 選曲会議とかすっごい面白い!!!
  • なんだかにうすがちゃんとグループとして機能してるのがすごく嬉しいよ…!!
  • 図面に模型立ててるのなんかかわいいなあ
  • …やっぱりこやまさんは基本聞いてるんだねw
  • ただジャージのチャラさだけはぴかいちだぜ☆かわいいけど><!
  • スタジオにセット組んでリハーサルってすごいな…!!!
  • 錦戸さんが手越をめっちゃ怒鳴った後にしげ「てごしあとで教える」
  • りょしげはすごくいいチームワークなんじゃないかと思う
  • このふたりがにうすのクリエイティブ面を引っ張ってくってのはすごい面白いね!
  • 仙台前日リハ
  • だんだんメイキングカメラスキーな小山が出てきた!うれしい!!
  • キャップに衣装のスーツの錦戸さんなんだか不思議
  • MCのリハ的なことをしてるてごし
  • てご「…的なことを、言います」

仙台

  • こやまさんのジャージが、よく渋谷でギャルが着てるようなのに見える…
  • ぴー「山下智久23歳、自分を信じるタイプです。」
  • ぴーこやしげの親子コントかわいい(笑)
  • 楽屋から出て階段でこけるしげあきw
  • こやまぴーの非常口ごっこ
  • なんか今回こやまぴー率がすごいぞ
  • ますださんのグッズトークを通訳するしげあき
  • でっかいダイヤすげー…!!!
  • 最初のMC入ってるよー
  • 自己紹介を3回するしげあき
  • まっすーの髪がめちゃくちゃ長いのが逆に変な感じ
  • こや「今日も相変わらず一重だぜこのやろーよっしゃ!」
  • ぴー「やまぴーでぇっす☆」てご「ぱくりっす」
  • りょ「りょおちゃんです☆」…!?
  • その後は全体的にヤカラでしかないにしきどwww
  • てごしイタズラ大作戦(助手:しげ)
  • ぴーのブーツの裏とこやまのスーツケースにガムテをくっつけている
  • スーツケースを見てがっくりするこやまwww
  • テロップ「第一犠牲者:小山慶一郎さん(当時24歳)」www
  • ガムテープをはがしながら後ろに転ぶこやまさん
  • とりあえずくっついたまま靴を履いてみるぴーちゃん(笑)

福井

  • テロップ「天気がいいので、外で食事したい錦戸。」
  • 結果テーブルを出して一人で座ってるんですけど…さみしくね??
  • こやしげぴーのお食事
  • しげあきが坂東さんの物真似を強要されている
  • 寝起きっぽいこやまさんめっちゃ可愛い><!!!
  • 髪ぼっさぼさだしノーメイクだし隣にいるのは相変わらずしげあきだけど
  • それでもめっちゃくちゃ可愛いよおおお!!!!
  • やややとか出てた時代のこやまさんっぽい
  • 始まる前なのに、ます「おつかれっした!」www
  • 福井と言えば、てごりょの誕生日サプライズ!!!
  • ちゃんとリハーサルしてるー!!!
  • 入るなりにやけちゃう錦戸可愛い><
  • やだもう
  • やだもう
  • にうす超可愛い…><!!!!!!
  • なにこいつら超愛せる!!!
  • プレゼント&メッセージカードを進呈
  • メッセージカードに動揺するにしきど
  • りょ「うそやん!俺今読めへんで!」「うわーあかんやろ!」照れまくりwww
  • にしきどさんにはエフェクターをプレゼントです
  • ものすごい何回も「ありがとー!」って言うにしきど可愛すぎる
  • てごしには、こや「はいドクロセットー!」www
  • 照れまくって照れまくって帰りたそうなにしきどまじで可愛すぎる
  • ツンデレの極みだな、にしきど…><!!!
  • 自分が感想を喋ってるのが聞こえて欲しくないらしく、メンバーに喋れと強要するにしきど
  • がしかし、その後ろでしげあきがまた「こやまさー」っつってんの普通に入ってるから
  • 大丈夫だよにしきど☆もーツンデレさんなんだからっ☆
  • いやー、にうす超可愛いグループだね!!
  • 作曲中のにしきどさんだ
  • こやまのサプライズVTRだあー!!
  • サプライズされまくって照れる錦戸が本当に可愛すぎる><
  • なんなの、なんなのツンデレすぎる><
  • いやー、にうす可愛いなあああああ(でれでれ

北海道

  • こやまのサインボールにいたずらするますださん(笑)
  • こやしげぴーますできゃっきゃするの可愛すぎる
  • しげあきのますだの真似が顎しゃくれすぎwww
  • さんざん舞台裏でふざけたしげあき
  • テロップ「このあと、不幸な出来事が…」
  • ○秒前、みたいなのまで入ってるー(笑)
  • しかもしげあきの内心まで勝手にテロップ入ってるー(笑)
  • MCで謝らされるとこまで入ってるよー(笑)
  • りょ「しげ一生懸命苦笑いで歌ってんのwww」
  • ぴーちゃんが非常口ごっこしてる
  • 相当お気に入りなんだね非常口
  • こやしげぴーてご@ホテルのお風呂
  • タオルで隠しながら喋ってる
  • けど流石にタオルオンリーじゃだめみたいで黒く塗りつぶされてる
  • メンバーカラーで喋ったことテロップにしてくれるのでありがたいね
  • 風呂上がりに自分の胸を叩くしげあきは、ただのオッサンwww

大分

  • またサインボールにらくがきする増田さんw
  • それはさておきチャラジャージ+前髪ぴょこんの小山さんが大好物すぎるわたし
  • ぼっさぼさでも可愛いよ><!!!!
  • shareの制作風景まで入ってる…!!!
  • しげりょ中心なんだねやっぱりね
  • 客席の男子の声量すげー!

広島

  • ラブアディのリハで一緒に踊ってるぴーちゃん
  • 途中からヲタ芸してるぴーちゃんw
  • こやまさんがジュニアにラブアディの振り付け指導をしてる…!!
  • 楽屋で突然「かあさああああああん」と絶叫する山下さんwww
  • お、本編には入ってないゴメジュリが少し入ってるー!
  • 何このDVDのクオリティ…!!
  • あとてごしのヲタ芸のクオリティw
  • 終演後にすぐリハしてる…!すげー

熊本

  • ケセナイリハ中に腹筋をするレンジャー手塚
  • …の映像が長すぎるwww
  • テロップ「おつかれさまでした。」www
  • ヘアメイクしげさんを適当に褒めるてごし
  • イジカムで髪型トークをするこやますきゃわ><
  • でもこや「似合ってるよ大丈夫だよ」ってw大丈夫って言うなしw
  • シゲドリーマーwww
  • 錦戸さんが、小山さんのチャラジャージ+ぴーちゃんのサングラス
  • てごしはバスローブで登場
  • テロップ「自由だ…」www

名古屋

  • ムラリストの練習をする横で愛なんてを弾き語りする手越
  • クリパ!クーリーパー!!!!
  • 錦戸→加藤の独占インタビュー
  • オサレなシャンパンで乾杯してるー
  • ラブジェンガと黒ひげを同時にやるひとたち
  • プレゼント争奪ダーツ大会!
  • 何これ楽しすぎる
  • りょうちゃん:40pt
  • しげあき:11pt
  • ます:80pt
  • ぴー「がんばれかめなし!」てご「てごしです」www
  • てご:57pt
  • ぴーちゃんがこやまのケツをずっと叩いている(笑)
  • こや:34pt
  • こや「ぴーちゃん何でも出来ちゃうから☆」
  • ぴー:77pt
  • ますだチョイス→ぴーちゃんからのブーツ
  • サイズを気にするますだw
  • ぴーチョイス→にしきどからの、米
  • 覆っている布を取り去って崩れ落ちるやまぴーw
  • 米を抱えるやまぴーwwwクリスマスなのに。
  • てごチョイス→こやまさんからのハチミツセット
  • りょ「こんなん女の子喜びそうやなあ!」嫌味w
  • りょうちゃんチョイス→しげあきからの圧力鍋とフードプロセッサ
  • 喜びすぎのにしきど。もー今回にしきどさん可愛すぎる!!!
  • こやチョイス→まっすーからの靴下詰め合わせw
  • テロップ「靴下の中から大量の靴下が…」
  • しげチョイス→てごしからのスピーカー
  • こや「持ってんじゃーん!」
  • りょ「言うなや!」
  • 靴下を全部詰め直すこやま(笑)
  • 全員分ソロが少しずつ流れるけど、靴下…と思ってしまうw
  • 名古屋でドームのリハしてるー
  • 錦戸さんの髪型が、まじでビートルズっていうか、にちょけんの小堀さん。
  • りょ「これどうですか?天才って言う人!」www
  • サンタカップルだ…!!!!
  • てごしは腕がごついよ(笑)
  • 男の子サンタがはだけすぎててえろい…!
  • ぴーてごのカップごっこ
  • ぴー「お米は、一袋しか入りませんでした」
  • むしろ入れたの…!?

福岡

  • しげますが風邪のため、隔離されているようです
  • 潜入するこやてごぴー
  • 椅子を並べてフードをかぶって寝ているしげあき
  • しかもローラーつきの椅子なんですけどwww器用だなお前!

東京

  • 初の年末年始公演、ていうそわそわ感
  • テロップ「ドーム初日。加藤は一人、苦しんでいた」
  • share初披露に向けてタイトルを悩むしげあき
  • その横でギターでshareを弾いて一緒に考えるにしきど
  • …りょしげペア好きだ…!!!
  • しかもあんだけ悩んだのにタイトルはにしきど発だしw
  • ぴーちゃんがリハ中こやまのチャラジャージを着ている
  • しげあきを後ろからはがいじめにするぴーちゃん
  • 突然でんぐり返しをするますだ
  • 自由だなー(笑)
  • こやまさん、首元にローソンブランケット巻いてる
  • しげあきのインタビューを邪魔しに来るこやま
  • しげ「うるさいんだよー!」
  • こや「風呂入りたいけど面倒くさいじゃん?」
  • しげ「お前がめんどくせーわ」
  • こや「好きなくせにーほんっとにお前、俺のこと好きなくせになー」
  • こや「愛してるって言ったじゃん俺にー」
  • しげ「愛してるよ。お前はどうなんだよ」
  • こや「愛してるよ!」(ケツ向けながら
  • ……
  • ………( ゚д゚)< ハ ァ ?
  • こ い つ ら き も ち わ り い (真顔
  • ほんっとに、ほんとになんなんだろう…。
  • 間に挟まれたスタッフの気持ちとかさ、でれまくってるしげあきの顔を見ないといけないこっちの気持ちとかさ、もうちょっと組んでくれたっていいんじゃね?
  • どうせ四六時中一緒なんだからそういうのはよそでやれしw
  • サインを書き忘れているぴーに注意するこやまおかーさん
  • こやまさんの替え歌が無理ありすぎます(笑)
  • こや「てごちゃん帰るよー」
  • 回転ドアに入れないコントをひとりでやるますださんw

大阪

  • 京セラドームの客席でステージ見てる6人がすごい可愛い
  • リハでシャラララタンバリンを熱唱するにしきどw
  • 祐子ちゃんにムラリストを振りつけるこやま+一緒に踊るネコ耳ぴーちゃん
  • ゆうこちゃん、ジュニア楽屋に突撃の巻
  • が、ほぼ寝てるwww
  • しげあきのインタビューの後ろで、非常口するこやまぴー
  • のせいで、インタビューが中断してひと盛り上がりありまして
  • スタッフ「ありがとうございましたー」
  • しげ「ありがとうございました!?ありがとうございましたじゃないでしょ!」
  • 全然話せないまま強制終了w
  • イヤモニのコード噛んでるこやまえろい…><!!
  • メンバー全員出るまでエレベーターの開押してるこやまにきゅんした><!!
  • 貴子ちゃんがいた…!!!!


メンバーががっちり制作から関わったライブツアーだったからこそのドキュメンタリーだなって感じでした。だから何でもない風景の方が多いんだけど、それがすごく生きるなーと。相変わらずテロップにもスタッフさんの愛がいっぱい詰まってるしね!!第一被害者のあたりとか最高っす。あとしげあきのマイク損壊事件(笑)

ツンデレにしきどさんを中心に、にうすがみんなみんな可愛くって、いいドキュメンタリーでした!あーかわいいよにうす。