けーたんぬーす 11/9

今週のゲストもまた、かとうしげあきさんです。…ねえねえ、気付いてるかな?ユー7週目なんだぜwww?


さて今週と来週は公開録音スペシャルです。

自動的に、来週8週目のこやしげになりますwww


OP

お、一言目からちょっとエコーが掛かってる!

こや「今回の相方は、僕のハニー☆かとうしげあきさんです!」

ハニーとか ま じ で ○| ̄|_

まじでうぜえ、まじでこやしげうざきもいw


本日は130人のお客さんがいるということで、終電を聞いてみたり遠くから来た人を聞いてみたり。口ぐちに喋るからもう(笑)

しげ「オークションみたい」

おおさかーとか、こうべー、とかいろいろ声が上がる中、こやまさんの一言。

こや「…大阪と神戸どっちが遠いかわかんない><」

一番遠くから来た方は大分から!ということで、その方がにうすで一番好きな曲でスタートです。

♪FLY AGAIN

全国一斉こやまセミナー

思いのほか浸透していることが嬉しいこやまさんですが。

こや「みんな俺がやばいこと知ってんだ…」

今さらだよ☆もうDVDにも収録されてんだぜ☆

しげ「にうすの頭脳こと小山くんに」
こや「ミスターブレインだよ!」

よし、先輩にごめんなさいしよっかw!

  • Q:茶色は英語で何と言うでしょう?

高校の時から髪染めてる、その色を選んでる!簡単すぎる!ということで、英語っぽく発音して正解(笑)

  • Q:…聞きとれなかったけど、答えは八方美人。

こや「しめんそか!」

客席から困惑の声がw

しげ「お前結構八方美人じゃん」

まさかのうっかり答えを言ってしまうというミスでこやまさんが気付いてしまったので無効(笑)しげあきも5秒ぐらい気付かなかった!って、出題者なのに…!

こや「ノーベルさんってひとがいるの??」

そっから…?

裏話としては、発明が戦争に使われてしまって云々、としげあきがヒントになるうんちくを話してくれますが。

こや「包帯?」

どうやって包帯を武器にしたと思ったのかwww

お客さんがダイナマイト、と答えて正解。

こや「…だいなまいと!」
しげ「編集させませんよ!」

さっきのうんちくを改めて。感心するお客さん、と、こやま(笑)

こや「こういうのをずっと楽屋で喋ってくれんの」
しげ「俺と付き合ったら楽しいと思うよほんとに」

小山が楽しい→付き合ったら楽しい、は違うと思う。

こや「一緒にドライブすると…ふたりでドライブしてるのも気持ち悪いけど(笑)」
こや「ドライブすると、色々うんちくを話してくれんの」
こや「小山これ知らないでしょ、って色々」
こや「だから彼女になったらすげえよ」

…何でお前が彼女目線を語るんだよwww

にうすガチンコ『逆』イメージ調査

あんまり色々参加してくる客席に対して、こやまさんの一言。

こや「あまり調子に乗らないように☆」

ほんとにね☆お笑いライブでもたまにあるのよね…そういうの上手に収められるって言うのはMCとしてひとつ大事なスキルだよなあ。


いつもとは逆で、こやしげがお客さんの中で当てはまる人が少なそうな質問をしていくというコーナーです。要するにいいとも的な(笑)負けた方には罰ゲームがあります。

しげ>にうすのCDを全部持ってる…40人

しげ「逆に他の人たちは帰り道気をつけて欲しいですけどね」

こや>Kちゃんnewsを一度も聞いたことがない…2人

バイトで聞けない子と、母親がこやま好きだけど自分はしげあきが好きなのできた、という子のふたり。

しげ>しげあきっていう名前の人が近くにいる…3人

こや>けいいちろうっていう名前の人が近くにいる…15人

フルネーム一致はなしでした。

しげ>青学生の人…1人

しげ「1年生大変だからねー。まあ俺はフル単だったけど!」

超自慢げなのがうざくて推せる☆俺はガチで明大入ったからな!って主張してる小山さんに関しては、ひとつ前のコーナーを良く聞き直して頂きたいです。

こや>Oh!MYコンブのコミックを全刊持っている…0人

明大在学中の人を聞くか迷って、この質問(笑)ちなみに明大在学中の人もいない、ということで、しげあきの勝利!


しげ「そんな負けた小山さんには、罰ゲームがあります」

言われるがまま本気のモノマネ!

こや「待って待って、俺そんなやんないじゃんにゅーすでさあ…」

そうね、しげあきがやらされてんだもんね。

しげ「何となくお客さんが満足したら終わりますんで」
こや「大きく滑りたくない、俺は><」

出川さん、タモリさん、猪木さん、坂東さん、まっすー、クロちゃん、HG、福山さん。最後は桜坂を歌って終了です。

全体的に35点のモノマネのオンパレードだった(笑)けどなんだろな、その様すらかわいいなーと思ってしまったわたしは盲目かなっ☆

ED

宛先を読むこやまさんに途中から割って入るしげあき。

こや「メールアドレスは、」
しげ「にゅーす」
こや「…あっとまーく、joqr.net。」
こや「びっくりした今俺のアドレス言うのかと思った…」
しげ「あっ、けーはいふn…」

それを聞いて、改めてアドレスを読み直すこやまさん。

こや「メールアドレスは、らっきーなんばーせぶん…」
しげ「うわあああああ!!!!」

やり返したwwwしげあきの叫び方が尋常じゃないんですけど(笑)

こや「っていうか俺がお前のアドレス覚えてること自体すごいよね」

しげあきが小山のアドレス覚えてたのはすごくないんだ、そっか。

しげ「お前3分の2ぐらい言っただろ!!」

でもこやまのもあれで大方なんでしょ(笑)?どんだけわかりやすいアドレスw


走魂のお話も。8.5km走って足が痛い><って。そんなスタート地点池尻から来た方の好きな曲でお別れ。

♪えびお


…なんか、リアクションが良すぎるぐらい良いお客様だらけですげえな(笑)こやまさんが途中で軽く諫めてくれて助かったー。個人的にリスナーと電話企画とかがあんまり好きじゃない人なんですわたし。でも浮かれてるこやしげは可愛いよ><!