けーたんぬーす 11/17

最近は引っ越し準備しかしてないよ><ラジオも息抜きだよ><

だもんでたまのヲタ事が楽しいですうふふ。それについてはまた後日。しげあきのドラマもちゃんと見たしすげえ良かったんだけどまた後日。


今日のゲストはついさっきまで優くんやってたかとうさんです。…8週目の登場ですw来すぎwww



OP

じゃにーず界のおぎやはぎこと、こやしげです。

こや「気持ち悪いって思う人いる?俺らのこと」

あ、自覚はあったんだ← 客席に結婚してー、って言ってる人がいたwいやだwww

しげ「そうなるとおぎなのかやはぎなのか、みたいなとこあるじゃん」

ああ、小山姓を名乗るか加藤姓を名乗るかっていうね。あるある、お互い長男だしあるあr……ね え よ www!!!

こや「仲良くなりすぎると、家族みたいになる」
しげ「2人でひとりみたいなとこあるよね」
こや「ちょっと気持ち悪い。」

わ、ばっさりいった(笑)


収録日が11/2なので、りょうちゃんハピバの話もしつつ。DVDフラゲ日でもあったので、買ってくれた方の好きな曲からスタート。

♪せいはろ

公開録音、そして、しげといえばしげおた

当番組内ナンバーワンのおたより数のしげおたです。お客様にも、その場でしげおたを書いてもらったそうです。

  • 大仏。

しげ「…聞こえなかった、今電波が悪かった!」

まさかの一言w

こや「一言でも言ってあげなよ、大仏について」
しげ「…はっ?」
こや「おまえのー」
しげ「嫌いじゃないけどー」

トークしてみるけどそうでもない感じだったのでw次。

  • OLどうですか?

しげ「いいっすねー」
こや「OL良い年頃ですね」

熱弁するものの、あんまり理解してもらえないしげあき。

しげ「やっぱなー、お前らみたいな愚民じゃ…」

すげえブーイングを受けるエリートしげさんwww

  • ちくわ。

こや「ちくわ、知ってるでしょ(笑)?」
こや「いかないと、これ1枚目だから」
しげ「おい!編集すんなよ!」

ちくわとちくわぶは何が違うんだ?と言い出すしげあき。

こや「俺あれも判んない。いくらと、かたまってるやつ。」
しげ「すじこ?」

まだ悩んでたのか…wちゃんと正解教えてもらってました。

しげ「ローソンでさ、おでん買った時何入れる?」

ちゃんとローソンさんを入れ込んでくる出来る子しげあき。

こや「はんぺん。」
しげ「はんぺんって何で出来てるか知ってる?」

こやまさんが魚って知ってたことに衝撃wはんぺんはサメのすり身で出来てるそうです。

こや「じゃなに?はんぺんを作るためにサメちゃんがたくさん…」

動物に『ちゃん』とか『さん』とかつけるの好きよねーこやま。

こや「俺あとがんもどき」
しげ「うわー趣味合わないわ俺」
こや「はんぺん、がんもどき、こんにゃく」
しげ「それベスト3?」
こや「うん」
しげ「俺はー、きんちゃくこんにゃく大根。あと牛筋。たことか!」

こやまさんって和室で寝てたり食べ物の趣味が渋かったり、チャラいって言われる見た目の割に老けてるところがすげえ好きです。これも新しいギャップ萌えだ(笑)ところでどうしてふたりともつみれとか玉子とか言わないんだ…。

ふつおた

  • ラジオきっかけで昔の歌を聞くようになりました。T-BOLANの『じれったい愛』が好きです

しげ「あー俺『離したくはない』派なんだよねー」

で、熱唱するしげあきwwwスタッフが本物を流してくれるんだけど、どうやらそれに合わせてしげあきがエアボーカルしてるっぽく大盛況(笑)ラジオだっつーの。伝わらねえっつーのw

しげ「こんな感じでいつもカラオケ行ってます」

こやまさんはまた『駅』を猛プッシュ。ちゃんと本物を流してくれるスタッフさん。

こや「竹内まりやベスト。俺が自前で持ってきたから」

その中から『今夜はhearty party』を聞いてもらうことに。

こや「皆が揃ったーらー、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜にゃ〜♪」

うろ覚えかw曲の最後にきむたく本人の声が入ってるのを流したら客席絶叫。そのレコーディングエピソードを詳細に話すこやまさん。ただのファン(笑)

こや「もっかい聞いといて、このウィスパーの良さ!」

熱弁できて満足そうなこやまさんでした。お前かわいいな←盲目

ED

こや「まっすーだと事故が起きちゃうんで。てごしだと今度使えない放送事故が起きちゃう」

ほんとにさ、てごしは裏でどんな会話してんのw??

こや「メールアドレスは、らっきーなんばーせぶん、」
しげ「こらこらこら。今ぼーっとしてたわ(笑)」

放送日にはもうてごしの誕生日も迎えてますね、というおはなし。いくつになるんだっけ?という小山さんに、

しげ「同い年だよ俺と」
こや「どう考えてもてごしのが下だよね」
しげ「一緒にいて思うわ、わっかいなーって」

最後はK太郎さんの好きな曲でお別れですw

♪うぃーく