けーたんぬーす 12/14

久々に聞くよ!しげのときばっかり都合いいなんて(笑)!

ということで、ひっさびさのこやます回聞きまーす。


OP

紹介する前に喋り出す、ますださんw

今日はスペシャルウィークなので、なんでもやってください、という小山さんのお願い。

ます「いつものスタンスで何でもやりますよ」
こや「なんでもやる。もっかい言って貰っていいですか」
ます「今日は、なんでもやるっ☆」

わ、プロのアイドルだったwww

年末は仕事だろうけど、何かしないといけない気がしてきちゃうね、というふたり。

ます「パーティーしますか?」
こや「にゅーすパーティーする?」

米と靴下と圧力鍋持ってきゃいいんだっけw?

♪えびお

がちんこいめーじ調査

ます「良い声!いまのいい声!!」

タイトルコールがね、ますださんのね、セクシー低音ボイスだったんですよ(笑)

  • 団子に例えると?

こや「俺出てくる団子ふたつしかないんだけど!」
こや「みたらしと、あんことか…もっとある?」

□こや予想→きなこ(色が。)
□ます予想→だんご三兄弟

こや「…(まっすーの答え)活かす?」
楽屋「書きなおしてもオッケーですけど(笑)」

■こや:みたらし(髪の色が似ている)
■ます:白玉(まんまるで甘くかわいらしい)

ます「俺にタレかけたら小山になるってことだ」

まあ、じゃにーずっぽくない2人だからね(笑)

■ぴー:きびだんご(桃太郎みたいに)

ます「じゃあ横にいるサルがしげ?」
こや「それ団子とかじゃなくなってっから」

■てご:花見団子

花見団子ってなに?っていうふたり。三色団子のことらしいです。

あとふたり、まずは亮ちゃんを予想しようということで、ゴマとか色々挙げていく2人。

こや「からあげ?」

こやまさんそれ団子じゃないです。

■りょ:月見団子(オルトロスとか流星とかのイメージ)

さて、あとひとり。いつもオチ的に扱われる、あのひと。

こや「ぼたもち?とか?そゆこと?」

■しげ:草団子

ます「しげ和風キャラ目指してないでしょ」
こや「和風だし古いキャラ目指してないでしょ(笑)?」

ヨーロッパだのアメリカだの言われた方が喜ぶ、けども、ね(笑)

ふつおた

  • 空手を習っている中三女子です。こやまくんが4番目に好きです

こや「…けっこう後ろだな(笑)」

  • 腹筋が得意で30秒間に40回出来るのですが、みなさんは30秒間に腹筋何回出来ますか?

こや「ということなんで、やって頂きましょうかね」
ます「…え?」

OPで宣言してしまったのでwますださん実践しまーす☆

やってる最中は、こやまさんがカウントする声と、ますださんの服がかっさかさ言ってる音しかしないんですけど(笑)ラジオですんなしwww

こや「しゅーりょーーー☆!!!」
ます「あー疲れたっ…!」

くったくたのますださんを見て、けらけら笑うこやま。

こや「ますださん30秒間に腹筋43回!」

リスナーに3回勝ちましたねー。

ます「下がじゅうたんで、俺ニット素材のズボン履いてんの。すべるすべる!誰か抑えて?」

ちっともラジオでは伝わらない企画でしたが、スペシャルウィークっぽくていいよねー、ということで。

ます「(腹筋の模様は)webの方でね。」
こや「webで公開しないから。めんどくさいから(笑)」

小山にもやらせようとするものの、スルーされるますだ。

  • 冬に寒さを我慢してオシャレする気持ち、まっすーならわかってくれますよね?

ということで、今日のますださんのファッションチェックでーす。

こや「下に履いてるのは何て言うの?レギンス?」
ます「レギンスって言い方は今っぽいから、スパッツ。」

グレーの大きめのスパッツ。サイズ感は、

ます「てごしが履いてる細めのデニムみたいな感じの」

だそうです。そしてその上に、先述のニットの短パン。

ます「かわいいよこれ。チョイスがいいよね」
こや「かわいいかどうかは、判り兼ねますけど…」

濁したってことはまあ、そうなんでしょうねwそういったチョイスの下半身に対して。

こや「上はTシャツのみということで(笑)」
ます「冬wwwwww」

笑ってる場合じゃねえ…!!!!

ます「元気でね」
こや「下は結構守ってるんですけどね、上はね(笑)」

カレンダー撮影でみんな冬の衣装だったのに、ますださんだけ半袖だったという…すげえ。

ます「Tシャツにダウンベストだったんだけど、ちょうどいいなーって」

いやいや寒い寒い寒い。いまうちの外真っ白ですよ(それはおまえ青森だからさ

  • トイレにいたらドアが開き、お父さんと目が合って怒られました。家では鍵をかけないんですが、皆さんはどうですか?

ます「僕たちには判んないよねー、僕たちやっぱ、トイレ行かない。」
こや「ますださん何出るんでしたっけ(笑)?」
ます「そういう状況の時はやっぱ、いちごでしょうねー」
こや「ふるいー…(笑)」
ます「い・ち・ご☆」

ますださんが無駄にアイドル像を守っている件はさておきw、あんまりドアを閉めたくないますださんは、何でも半開きにしておきたいらしいです。

ます「こやま閉めんの?」
こや「閉めない、全然閉めない」
ます「そうなんだ、ふーん」
こや「…(笑)。俺トイレ行くし別に、全然。」
ます「そうなんだー」

いいよ、このこやますの絶妙なギリギリ感が大好きだ(笑)

ED

ます「ここでお知らせがあります」

ということで、ますださんがこやまに腹筋をやらせまーす☆

こや「やんのーまじでー?ガチだなあ、尺ないぜもう」

ますださんに曲振りと番組の締めを頼んで挑戦しますが、

ます「ということで、今夜のお相手はにゅーすの増田貴久と小山慶一郎でした。それでは聴いてください、にゅーすで、べすとふれんど!」
こや「えっ終わんの!?結果発表は!?…おいっ!!」

以上でーす☆☆☆

こういう増田さんのこやまに対するSっぷりが大好きです。ていうかますださん相手でMになってるようじゃ、やっぱこやまってSじゃないんじゃないかと思う訳で。

♪べすとふれんど