けーたんぬーす 10/02/01

こやしげは、どう転んでも、こやしげだったよね、っていう。


OP

こや「学生生活あとわずかっていうことで」
しげ「何か間違いが起きなければ」

卒業確定のしげさんです。

何があるかわからないもんね、ということで、大学側のミスで合格通知が取り消しになったニュースを紹介。あれはひどいよね…。そんなことがしげにはなければいいね!ということで。卒業できるといいねー。


こや「インナー裸…w」
こや「今日増田さんより薄着ですよ下手したら」

めんあいで書いてた、インナーのセーター紛失事件の日ですw

こや「インナーさんがね」

またモノにさん付けた。

しげ「俺の私服をね、返されそうになったよ」
こや「リースしにねw」

今ちょうどインナーが帰って来たので、しげあきの生着替えinKちゃんにゅーすですw

こや「加藤さん捕まりますよ、外からも見えますからね」
しげ「寒い」
しげ「ここに気温書いてっからね。8度!」

外からも見えるらしいスタジオにて、生着替えのアイドルw

こや「生着替えも終わったところでここで1曲お聞きください。にうすで、さやえんどう!」
しげ「なんでやねん!」

…ごめん、しげあきの裸とさやえんどうについて下ネタしか浮かばなかったから割愛する←

♪さやえんどう

ふつおた

メン愛に書いていた、韓国にはカラオケ屋さんが多いエピソードについてのメール。

しげ「ああ見ましたよ」

…わかってるよ、お前がこやまチェックを怠ってないのはわかってるよ…。


しげ「何で俺に教えてくれないの、一緒に行ってたじゃん」

な ん だ と ?

しげ「めっちゃあった?」
こや「超あったよ」
しげ「1日目もあったんだよ」

…え、一緒に韓国に行ってたなんて一言も聞いてないんですけど。めんあいにも書いてなかったんですけど。

こや「知らない方もいるかもしれないけど」

知 ら な い ん だ け ど !!!!

なんだよーこちとら密かに「最近けーたんしげあきと一緒に旅行行かないのね><それはそれでさびしいこやしげ担><」とか思ってたのに何だよ!!超杞憂じゃねえかちきしょう!!!


こやまと一緒に韓国語を勉強している方がしげあきと共通の知り合いだったので、4人で行ってきたそうです。しげあきが誘われたのは出発の3日前www

こやまのご学友は韓国語ペラペラらしく。

しげ「俺何屋かわかんねんだよ」

そんなところに入ったそうですが、こやまは話せないにしろ何となく相手の言ってることは分かったみたいです。観光地じゃない所に行ったから日本人!って驚かれたとか。驚かれたかどうかすら、しげにはわからなかったと。

しげ「小山韓国語勉強してどんくらいよ?」
こや「一ヶ月半」

まだまだ始めたばかりのこやまさんですが、それでも勉強の成果が出てるらしいエピソードを、こやまのことならよく見てる加藤さんからご披露。

空港にてお土産にキムチを買いたかったけど、どこにあるのか判らなかったこやしげ。そこでこやまが、俺が聞いてくる!とカウンターに向かって行ったとか。

しげ「ハムニダ的なことを」

www

しげ「キムチジュセヨ的なことを」

そんな感じで聞いて、教えてもらって戻って来たそうで。すげえ!

こや「だからしげに「31番ゲートだよ」って言ったら「まじで!?」って」

文字を読んで発音は出来るようになったようで、あとは意味を覚えるだけのようです。すごいねこやま!あーわたしも勉強頑張る。


ただ、ただですよ全国五千万人のこやしげファンの皆さん。しげあきが小山を褒めて終わる訳がありません。しげあきが最も萌えるこやまさん、そうそれはあほっここやまなのだ!

ということで。

しげ「やー、でも小山さんは天然でしたねー」

結局そうい言う話しないと気が済まないんですねかとーさん。

その1:服屋に行って試着して私服に着替えたら、裏返しになってたとw

しげ「ラモーンズがw」
こや「服のけばけばがw」

その2:手動のドアを自動ドアと勘違い

しげ「手動ドアの前にずっと立ってんの、自動ドアだと思って」
こや「反応しねえからさ、俺人じゃねえのかなと思って」

何その発想w自動ドアが関知しないものは人にあらず。

こや「そしたらしげが「手動だよっ」ってw」

つっこまれたことを思い出してふたりでけらっけら笑ってるよ…そうかい楽しかったのかい、そうかいそうかい…ウワァァンヽ(`ω´*)丿(ふくざつなしんきょう

けーいちろーの部屋

こやまさんの0号室がようやっと放送始まります!という話題。「戦わない男」という副題が付いているプライドの高いニートのお話です。

しげ「戦わないの?」

こやまさんで5話目になりますね。しげあきは3話目で感動ストーリーでした。

こや「けどさ、すごいパッケージじゃない?」

15分で1話、正味1話8分の連続ドラマ。

こや「しげそういうの撮ったら?」
しげ「やりたいねー」

写真から映像になったらどんな世界を撮るのか、わたしも見てみたい。脚本演出を全部やった作品撮ればいいのにな。

しげ「一応ここ共演だからね、ある意味」

シリーズ中最高得点を取るのがしげあきの役だそうで。

しげ「額縁に飾ってあったっしょ」
こや「飾ってあった!」

一方こやまさんは、出演者中最低の点数を叩きだす役です。

しげ「にゅーすの最高と最低…ジャニーズの!最高と最低!」

じゃにーずでくくらないでください加藤さん。

こや「俺の役名が何とシゲトなんですよ」
しげ「それうけるよねー」

あ、やっぱ本人たちも受けてるんですねwわたしも予告のHNがシゲシゲだった点に大分うけましたけども。

重人はネットで人を中傷することで自分の価値を上げて行くニート。共演者はセミナーに出ていた安藤聖さんだそうです。テス!テース!!!監督も五次元という劇団の方で、舞台畑に囲まれて演じたそうです。わーい楽しみだ!!コールの小山にほれ込んだので、舞台芝居楽しみだ!!!

こや「11月ぐらいに撮ってたんじゃないかなー?」
しげ「10月だよ」
こや「10月か」

…どうしてこやまのスケジュールをしげあきが正確に覚えているの、というのはもう愚問ですよねそうですよね…!!!

最終話は、城島さん主演・松岡君監督。メンバーをメンバーが撮る、という構図。いいねー。松岡さんPVの監督もしてるんだよね、確か。マンハッタンの曲かわいかった記憶がある。

こや「そういうことだよ、加藤さん」
しげ「映像撮りたい人ですからねー」

いいなー、見たいよ!こやま主演・しげあき監督。こやしげの進む開拓路ってそこだと思うんだよ!!チラリズムラリストはいったん置いといて!


やまぴーも月9してますよ、の告知。

しげ「単純にさ、1年で計算してあのひと半年に1回月9…」
こや「ニュースになってたじゃん」
こや「心強いリーダーですよ」

そんなコードブルーと、てごしさんも七変化してますね、とドラマの告知。

しげ「あいつ女装癖あるよな!」

言い方がwww否定できないけど言い方がお前www

ED

こや「尺伸ばそうかね?」
しげ「ね、足りない」
こや「ラジオって自由だからさー…」

こやしげてごの回を聞いたしげさん。白鶴マルの件が大分トラウマだそうですwww

しげ「いってQ効果だね、あれは」
こや「てごしが得意なのわかった、茶々だ」
しげ「まっすーもそういうとこあるのよ、最近」
こや「爆弾放って来るからねー」
しげ「いちばん長くいるけど、わかんない」
こや「キャッチボールを途中で打っちゃう感じ、すごいよな」

今日は特に変だった、というますださんエピソード。まっすーが窓際の少し高い所に立ってポーズを取って下りたら、そこにちょうど椅子が合ってかんちょー状態になったのにひとりで笑ってた、とw

しげ「マスドルやるべきだよ」
こや「カンチョーされてもアイドルですから」

まっすーの「やぁだ」が聞こえた気がしたwまっすーはアイドルなんだから!椅子にかんちょーされたって><!!

バレンタインデーが近いということで。

こや「恋する乙女に格言を!」
しげ「やめろってw」

トラウマを掘り返すこやまw

♪ちぇりっしゅ