走魂 東京マラソン駅伝・前編 10/02/04

久々に真面目なガチ走り企画だよ!
だけど、「加藤は今日もキレる!」www

前後編だったので、感想はまとめてアップしときまーす。というか久々に家を空けたらすっかり生活リズムが崩れてダイアリいじれずだったので今になりまーす←


東京マラソン駅伝 4人で42.195km走れ!

  • こやしげます@公園
  • てごしさんは雪ちゃんなので途中参加
  • 2月なのでバレンタインに絡めた企画なのか!というトークでひとしきり盛り上がるこやしげ
  • スタッフ「…終わりました?」
  • ちょっ、こやしげの仕事をwww
  • 今日は、東京マラソンのコースを4人で駅伝してもらいます。
  • しげ「1人10kmぐらいってこと!?」
  • こや「いやいやいやいや!無理無理><!」
  • 初回にあんなに走ったのにー
  • 最近の企画が緩いからって油断してたなw
  • 順番は、しげ→ます→こや→てご
  • 目標タイムを決めます
  • 実際に東京マラソンを完走した有名人の皆さんのタイムを参考に
  • こや「ねこひろしはやっ!」
  • 地味に結構上の方にリサステッグマイヤーがいた件気になって仕方ないですわたし
  • こや「10kmどのぐらいで走れるの?」
  • しげ「10km1時間…」
  • というしげあきの宣言を基に、4時間27分という元プロ野球選手・古田さんの記録を目指します
  • しげ「古田超え!?」
  • こや「だから、ふるた さ ん 超え。」
  • さっき猫さんを呼び捨てた件はいいらしいwww
  • サポートチームは、24時間テレビラソンのチーム坂本です
  • 昨夏はお世話になりました…!!!
  • 坂本さんがスケッチブックに毛筆で素晴らしいアドバイスを書いてくれました
  • 最後は気力で→走魂、の流れは素晴らしすぎます
  • しげ「今度からこれオープニングにしよう」
  • このいい話からのあの「そーこんっ!」は逆にないと思うよw
  • ここまで増田さんがほとんどしゃべってないですが、実際喋ってないです
  • ラソンへの激しい苦手意識のせいでしょうかwww

第一走者:かとうしげあき

  • スタート地点の都庁前にやってきました
  • スタッフから水色の塊が渡されます
  • しげ「え?なにこれ?」
  • スタッフ「タスキです」
  • にしては太すぎるごわごわした物体がw
  • こや「あれじゃん、今夜が主役、みたいな」
  • テロップではしっかり「俺が主役」に直されてたよありがとうスタッフ><
  • しげ「裁縫甘いなこれ、しつけみたいな」
  • しげ「俺の方がうまく作れるよ」
  • スタッフの男性が頑張って作ったようですw
  • しげのコースは皇居の北側からぐるっと回り、内幸町まで
  • 走り出したしげを見送るこやます
  • ちょっと感動的にも見える後ろ姿です
  • スタッフお手製のタスキがずりおちてくるしげ
  • しげ「これ邪魔だなー、これ撫で肩な感じになっちゃうな」
  • ナレ「スタート早々起こった撫で肩加藤問題は、タスキを短く結ぶことで解消☆」
  • 撫で肩加藤問題www
  • こやますは車の中から応援です
  • 歌舞伎町を抜けて市ヶ谷へ
  • 信号待ちが多くて大変そうだけど、快調に飛ばすしげ
  • こや「感動するね、走ってるの」
  • スタッフ「いい顔してるね」
  • こや「いい顔してますね」
  • スタッフ「かっこいいんだよねほんとはね」
  • 相変わらずしげあきの扱いがナイスなスタッフw
  • こや「ほんとはね」
  • 坂本コーチ「ほんとは?」
  • そりゃ疑問に思いますよね、ぱっと見は今いる3人の中で一番正統派ですもんねw
  • 車の中から走るしげあきを応援するこやます
  • こや「映り的にはカッコイイぞー!映り的にはな!」
  • しげ「…うぜーw」
  • 割と嬉しそうに見えますけども。
  • スタッフ「加藤くんの一番いい所っていうのは?」
  • こや「しげのいいところ?すぐ諦めるところです、前は。」
  • こや「だったんですけど、走魂やりだしてから諦めなくなりました、走ることに関しては」
  • ああ、久々にこやしげでお兄ちゃんぽいこやま見た
  • まだまだ快調に飛ばすしげ
  • しげ「1時間で行きたいねー」
  • 目標は1時間6分だったのを自分で縮めてきたよ!
  • ここでBGMが変わります
  • のってきたときかけて欲しい曲:WhiteRiot/THE CLASH
  • 曲に合わせた編集にしてくれてる!ありがとうスタッフ!
  • 1時間3分で通過する予定のところを、53分10秒で通過するしげあき
  • すごいなしげあき!
  • その頃まっすーは内幸町のリレー地点でストレッチ中
  • スタッフさんに支えて貰って足ぐるぐるしてるまっすーがなんかかわいい
  • あと300mの時点で惜しくも1時間を超えてしまいました
  • が、ゴールまで出来るだけ早くと走り出すしげ
  • 辛くなったら掛けて欲しい曲:しるし/Mr.Children
  • 感動系のBGMに乗せて、編集もなんだか素敵だ
  • ゴール!内幸町にてまっすーにタスキを渡します
  • …あのさ、もうちょっとまっすーがんばって!的なあれはないの?
  • すぐこやしげハイタッチしてっけど、まっすーいってらっしゃい的なのは、ないのw?
  • すがすがしい感じで自分の役目を終えたしげあき
  • しげ「おしぼりって、こういうときに、使うんだなー」
  • こや「発言全部かっこいいっす加藤さん、いま!」
  • ほんとにちょっときらきらした顔でしげを見るこやま
  • 調子に乗ってペットボトルを鷲掴みで飲んで顔をキメる加藤さんw

第二走者:ますだたかひさ

  • 内幸町から第一京浜を通り、品川駅で折り返しがあるコースを走ります
  • 3時間42分という東国原知事の目標に変更
  • ここからの3人は53分の目標になりました
  • 車に乗り込んでまっすーを追いかけるこやしげ
  • しげ「まっすーはいつもほんと多分一番長距離嫌な人だと思う、慣れてないから」
  • こや「まっすーが帰ってきたら勇気になるなー」
  • 1km未満ですでに苦しそうな顔のまっすー
  • 5分以内で追加するところを、3分以上オーバー
  • うわーんがんばってまっすー><!!!
  • ます「東京タワーだあ」
  • スタッフ「折り返しでもう一回見る」
  • ます「え?…さっき通ったー的な感じですよね…」
  • 淋しそうw
  • ここで坂本コーチが一旦バスに戻ります
  • こやしげ「おつかれさまでーす」
  • そっと膝の上の弁当のフタを閉じるしげあきwww
  • しげ「何かお腹すいちゃって」
  • 戻ってきてしげを褒めてくれる坂本コーチ
  • …から、カメラを引くと、口いっぱいに弁当を頬張るしげあきwww
  • しげ「弁当聞きながら聞くなよお前w」
  • 坂本さん曰く、まっすーは肩に力が入っているらしいです
  • そのせいで疲れやすくなってしまうんだとか
  • そういや走り方分析の時も言われてたねえ
  • しげ「まっすー、上半身の力抜いて」
  • こや「肩に力はいってる。画的にカッコイイから!」
  • しげ「いい感じだから!」
  • 交差点を渡るときに、信号待ちの方の邪魔になるのでちゃんとスイマセンって言って行くまっすーはちょういい子><!
  • まっすーが苦しめられた歩道橋の辺り、仕事してた時の通勤路だw
  • こやしげの声援を聞いてついペースアップしてしまうまっすー
  • うわあんまっすー><!
  • 折り返し地点・品川駅まできました
  • 目標タイムを4分オーバー
  • ます「いやーもうやばいよ、早く止まりたい…」
  • 快調だったしげあきが止まりたくないって言ってたのとは真逆の感想
  • がんばれまっすー><!
  • その頃バスの中では、こやまさんが一生懸命ますださんを見てます
  • こや「…やっぱちょっときつくなってんなあ」
  • しげ「もうめっちゃかぶりつくように見てるもんね」
  • テロップ:徐々に不安になる小山
  • ちょうど一番疲れている状態のまっすー
  • しげ「一回なるよあれ」
  • 疲れきると身体の力が抜けてちょうどいい走り方になる、という坂本コーチ&走後のしげあき
  • …の話を、上の空で聞き流すこやまw
  • ロケバスの前のシートにしがみついて不安がるこやま
  • ちょうかわいいよ、ちょうかわいいよ…><!!!
  • その腕を掴んで励ますしげあき
  • 坂本コーチ「走前・走後っていうのがものすごいよく判るでしょ(笑)」
  • 確かに走り終わった後のしげあきはエネルギーに満ちた顔をしている。
  • スタッフ「じゃにーずみたいだもん」
  • しげ「じゃにーずだっつってんの!」
  • こや「やっとなったw」
  • しげ「やっとじゃねえ、じゃにーずだっつってんの!!」
  • こや「ふへへw」
  • しげ「アイドルだっつってんの」
  • 坂本コーチとしげあきの言うとおり、走りのペースがつかめたらしいまっすー
  • 表情がちょっと楽な感じになってきました
  • ます「そーこん!」
  • ガッツポーズ付きのカメラ目線
  • のってきたときかけて欲しい曲:weeeek/NEWS
  • まっすー…><!!!
  • 曲に合わせて笑ったり真剣だったりする表情のまっすーがいっぱい
  • 何だろうこれすごいまっすーが愛おしいぞ!
  • こやまさんもスタンバイをしはじめました
  • ます「今日走るまで(超距離は)苦手だと思ってたんですけど、何だかんだ走れちゃったし」
  • 非常に走るのが楽しそうなまっすー
  • 一方の第三走者は緊張気味
  • こや「あー信号かわったらくるじゃん!あー、きたー!」
  • 終始声が裏返りっぱなしで語気も弱めのこやまさん
  • しげ「大丈夫だって」
  • ここでバトンタッチです
  • がんばってこやま><!
  • まっすーだけで言うと、55分35秒
  • 目標には若干届かなかったものの、遅れも縮めたし、1時間切ったよ!!
  • すごいよまっすー!!!
  • ます「走り出した時超つらかったんだけど、途中から俗に言うランナーズハイみたいのが…」
  • しげ「来た!?俺も来たけどお前も来た!?」
  • まっすーよりテンション上がるしげあきw


ということで、次週のこやてごに続く→

…んだけど、予告のBGMが愛マタなの何でなのwww