走魂 東京マラソン駅伝・後半 10/02/11

先週の続き・こやてご編。

かっこいい自担にテンションちょうあがるの巻。


ダイジェスト

  • しげますの合計タイム:1時間57分01秒
  • 東国原知事の目標タイム:3時間42分51秒
  • 2人で1時間45分50秒を切らないといけません

第三走者:こやまけいいちろう

  • こやまの目標は52分55秒
  • 銀座から雷門を通過するコースです
  • 道行く女性の声援を受けて嬉しそうなこやまw
  • 信号待ち中にストレッチするこやまの足が長すぎる
  • 坂本コーチ「いやけど足なっげえなあ」
  • コーチ「現役の箱根のランナーみたい」
  • こや「まじっすか(笑)」
  • にうすいちのモデル体型だぜ!いえい!
  • ナレーションにもメンバーいちのストライドって言われたぜ!いえい!
  • 自担が褒められるとくすぐったいのは何でだろう…(笑)
  • 走り終えたしげますはロケバスから小山を見守ります
  • 4人とスタッフさんとで走ってるのがいいねー、というふたり
  • ます「やっぱ僕ほめられたいタイプだから」
  • いいよいいよー、って言ってもらえると嬉しかったようですw
  • 外を走る小山さんを見守るしげます
  • ます「走ってる人っぽい。いるよね、ああいう細い人」
  • しげ「足長いから有利なんだって」
  • ます「あ、そうなの?」
  • しげ「うん。」
  • ます「…何で俺にそれ言ったの?」
  • ものすごいじっとりした目でしげあきを見るまっすーwww
  • ます「俺が足短いから不利だって」
  • しげ「や、そんなことない」
  • まっすーの足をアップにしようとするカメラ
  • ます「あっちょっと寄んなくていいっす」
  • しげますwww
  • 銀座を走るこやま
  • こや「ザギンで、コンソー」
  • …おまえはwww
  • 10分の目標を、9分21秒で通過
  • やるうーこやまあー!こやまやるうー!(自担にテンション上がりすぎ)
  • 快調に銀座を抜け、茅場橋へ差し掛かりました
  • …嫌な予感がしますね☆
  • 嫌な予感しか、しないですね☆
  • スタッフ「小山さん」
  • こや「はい」
  • スタッフ「茅場橋です」
  • こや「橋渡ったけど…かやぼ?」
  • かやばですw
  • ということで、ダジャレお願いしまーす☆
  • あれ、小山だけ先週と違ってバラエティ的な空気残し過ぎじゃないw?
  • こや「君をどっかのカヤバにやりたいよ!」
  • 3回リピート
  • 意味不明、のテロップ付き
  • …うん、意味不明w
  • こや「まじでいらねーわ今それ」
  • ナレーション「ダジャレも言えるほど元気な小山」
  • ちょっ、言わせたのそっちwww
  • こやまって快調に走ってる時でも息のはぁはぁ感がすごいよね
  • こや「絶対このペースを落とさないように頑張ります」
  • と走っている目の前に、エイドポイント
  • 本番同様に人形焼きで糖分を補給
  • こや「ぱっさぱさだよ!」
  • そりゃ人形焼きですからw
  • 車中からこやまを待ち受けるしげます
  • しげあきは坂本コーチの書いた「走魂」の画用紙を出して応援
  • ます「いいよー見た目的には!見た目的にはいいよー!」
  • 親指を立てて通り過ぎるこやま
  • ます「あんまうまく言えなかった…」
  • 応援の反省してるwww
  • ここで浅草雷門前にさしかかります
  • こや「あっすげえ!すげえ!すごいね!」
  • スタッフ「来たことあります?」
  • こや「初めて見たかもしんない俺」
  • 商店街へ差し掛かると、人の多さに上手く走れない状態に
  • 少し目標をオーバーしているので飛ばすこやまさん
  • のってきたときかけて欲しい曲:ビリージー
  • おお、何か意外な選曲
  • まりやちゃんじゃないんだ←
  • その頃、しげますのもとには雪ちゃんを終えててごしが登場
  • しげ「ドラマでお疲れのところもうちょっと疲れて貰っていいっすか」
  • てご「企画は聞いてますから」
  • 余裕そうににっこりの雪ちゃん
  • 実際ものすごい飛ばしたせいで、信号待ちでむせる小山
  • スタッフ「流石に息が…」
  • こや「とばしてるんで」
  • そしてまた飛ばし始めるこやま
  • いよいよ最後の中継地点・水天宮の交差点
  • てごしに渡して倒れ込んだこやま
  • 目標タイムは52分22秒
  • こやまのタイムは51分55秒
  • すげーーーー!!!!!
  • こやまちょうかっこいい!!!!!
  • こや「テンション上がるな、気負うものが全部なくなったわ」
  • ます「ランナーズハイ、中?」
  • こや「ちょーー気持ちいっす!!!」
  • しげ「声も通りだしたでしょ、ビフォーアフターで」
  • 確かにやたら声を張るようになっているwww
  • ちょっと落ち着いてるしげあきとのテンションの差がすごいwww
  • 急に通りかかった人に答えて手を上げる小山
  • スタッフ「今通りかかった人、友達ではない?」
  • こや「違う違う違う」
  • え、ランナーズハイってこんなめんどくさいテンションになんのwww??

第四走者:てごしゆうや

  • ここまでの合計は2時間48分26秒
  • てごしのタイムが54分25秒を切れば目標達成
  • 水天宮から築地を抜けてビックサイトへの、海沿いのコースです
  • 序盤積極的に話しかけるコーチの作戦で楽しげに会話するてごし
  • 一方車の中の3人
  • こや「俺多分、アフターになってるでしょ?」
  • こや「ビフォー映したらひどかっただろうね」
  • 小窓に先週のシートにしがみつく小山さんがwww
  • あれはあれでかわいいよ、うん←
  • こやまさん、しっかりカメラに決め目線w
  • ナイス一重←
  • こや「全然カメラ見えるわ今!」
  • さて、アンカーてごしさんです
  • しげ「いっちばん負けず嫌いだからね、ちょっと無理しちゃうと思うよ怖いけど」
  • こや「絶対ね、どっかで俺のタイムを抜きたいはずなの」
  • しげ「絶対そうだね」
  • 赤信号がない方がいい、というてごし
  • まだ余裕があるなあ、すごいなてごし
  • スタッフ「小山さんは、信号で助けられた、って」
  • 景色見て気分転換してたしねw
  • ます「綺麗なんだよね、フォームが」
  • しげ「てごし夜も走ってるって言ってたからな」
  • ます「24時間テレビと同じ画だな」
  • こや「サッカーボール渡せばいいと思うんだよね俺、最終的に」
  • しげ「ぽーんとね」
  • こや「んー、そしたらどんどん速くなるんじゃねえかな」
  • 信号待ちでジャージを脱ぐてごし
  • だんだん体が温まってきてペースが上がってくるけど、赤信号が邪魔をする…
  • 10分24秒以内通過のところ、10分08秒です
  • てご「このペースだとどのくらいでいくんですか?」
  • スタッフ「50分で行きます」
  • てご「途中飛ばそう、もうちょっと」
  • だんだん負けず嫌いが出てきたよー本気だよー
  • てご「最近ドラマで走れてなかったから、走るのが逆にちょっと楽しみだったんですよ」
  • てご「昼食早めにとりました!」
  • にこやかなてごしの前に、区間最大の難所
  • 隅田川にかかる、佃大橋です
  • …ん?橋…?
  • 6km地点を30分20秒というメンバーいちのタイムで通過!
  • …あれっ橋のダジャレないのー!?こやまだけなのーw!?
  • 豊洲駅近くで上り坂に
  • てご「40分ちょいで着きたいな、無理かなー」
  • 車の中から見守るメンバーも速さにびっくり
  • ます「笑ってたよ、しかも」
  • しげ「爽やかー」
  • こや「記録出すぞー!」
  • そんなこやまの声援に大袈裟に走る真似をしてみる余裕すらありますよ
  • そんな余裕のまま、あと200m地点です
  • のってきたときかけて欲しい曲:どんなときも。/槙原敬之
  • …なぜにw?
  • ただえらくさわやかだな!!
  • ゴールでてごしを待つ3人はもうベンチコート着ちゃってるぐらい夜です
  • BGMは「負けないで」です
  • おー、ほんとに24時間テレビみたいだ…!!!
  • てごしコールで迎える3人
  • こやまさんがてごしの分のベンチコートを持って待ってるよ
  • ラストスパートで猛ダッシュするてごし
  • まだスピード上がるのすごいな…!!!
  • こやまが広げたベンチコートに飛び込んでくるてごし
  • ゴーーール!
  • てご「風がすごい!でもねそのぶんね、夜景がきれいでした」
  • まだまだ走れそうな勢いのてごし
  • ここでタイムの発表です
  • 目標は3時間42分51秒
  • スタッフ「3時間36分25秒です」
  • おおおーーーー!!!
  • 手越さんがまさかの47分59秒で走ってます
  • すごいよてごしさん!!!
  • 4人を舐めてたとスタッフが頭を下げているw
  • 坂本コーチ「いいタイムですね。やっぱり若さって素晴らしいなーと」
  • 今回は植樹ポイントも満点です
  • お疲れこやしげてごます!
  • かっこいい自担を見れて大満足でした

次回予告

  • 「日本列島走魂の旅」
  • ……の前にちょっと待てスタッフ
  • 最近予告のBGMがどうもおかしいとは思っていたよ
  • 先週愛マタだったしな
  • だけどな
  • 何 故 今 週 は ム ラ リ ス ト な ん だ 。
  • もーなんなのスタッフwww
  • ていうかなんなのこやしげwww
  • こやます・しげてごに分かれて町一番の俊足の方を探してくる、らしいです
  • …うん、「もういちどお〜♪」で終わられてもだなwww