走魂 10/03/11 大阪フルリレーマラソン

今日は待ちに待ったМステ!!!

だけどその前に毎週恒例のそーこんです。こやしげ多めでわたしうれしい^^


大阪フル・リレーマラソン出場!

  • ナレ「今回にゅーすが挑戦するのは、ガチンコの公式戦!」
  • ああ、走魂世界陸上とは違うってことですねw
  • 目標タイムを去年の記録を参考に設定
  • 以前にゅーすが挑戦した時の記録は男子のベスト5にはないので
  • しげ「女子の1位、狙う?」
  • てご「男子の20位より女子の1位の方が気持ちいいよ」
  • ということで、目標は女子トップ。
  • …ユーたちおとこのこだぜ?
  • ちなみに女子オンリーチームは4つ
  • 陸上部とかばっかりだよ…!!
  • スタッフ「てごしくん、相手がいるので、表彰台に上がりましょう」
  • こや「なんで手越だけに言ったの?」
  • スタッフ「や、やっぱてごしさんが一番期待できるんで」
  • しげ「てごしと愉快な仲間達じゃねえんだよ!!!」
  • ます「よんぶんのいち、よんぶんのいち。」
  • 走順は、こや→ます→てご→しげ
  • ナレ「体力に自信のない加藤のみ3周、他のメンバーは4周走ることに」
  • かとーさーんwww

第一走者:こやま

  • こや「繋ぐよ」
  • こや「はー!何この緊張感!あははは!」
  • また緊張して声高くなってるー
  • まっすーが緊張する小山を抱きしめた後、順番待ちのように手を広げるかとうさん
  • 結局ぎゅっと抱きしめられなかったかとうさん
  • 残念だったね、しげ←
  • コーチのアドバイスは、1周目は体調を確かめるためにゆっくり。
  • アドバイス通りゆっくり走るこやま
  • 1周ごとのリレーなので、2周目までに20分インターバルがあると
  • ああ、だからしげあきが4走なのね
  • 1km地点を4分16秒で通過
  • 後方スタートだったのでまだ5位(女子チーム比)
  • 1周終わってやってきたこやまをさっきのリベンジとばかりに抱えて迎えるかとうさん
  • お前ってやつは…www
  • こや「しんどかったー…歩こうかと思ったw」
  • しげ「え!そんな葛藤があんの」
  • てごしがいないのでしげだけが迎えに来ている状況よかったねしげあき←
  • そーこんにあんまなかったこやしげ濃い目の回なのか?

第二走者:ますだ

  • 1km地点を4分10秒で通過のまっすー
  • こやまより速いペースのまっすー
  • すごいね!前回のチャレンジで超距離に自信ついたのかもね
  • そこで前を走る女子をひとり抜いて4位に浮上
  • こや「2km、ちょい前ぐらいからね、全然すすまない」
  • そう言い残してベッドに倒れこむこやま
  • しげの「しんどいの?」の答えにもちっちゃく頷くだけ
  • その2km地点で、ペースが落ちてくるまっすー
  • 結局一周のタイムはこやまより遅いものの、4位になったよ!
  • しげ「第一走者のこやまさん、ぐったりですよ。ますださんを迎えに行けないぐらい」
  • ます「俺もてごし迎えに行けないわ…」
  • これは前回よりもなかなか厳しい戦いかもね…

第三走者:てごし

  • 1km地点は4分06秒と最速で通過のさすがてごし
  • 終盤でスパートを掛け、3位に浮上
  • さすが一番期待できるてごしさん
  • 2位と同着、目の前に1位が見える状況でたすきを繋ぐ
  • すごいよてごし!てごしすげー!!
  • てご「おまめさん(1位)は抜きたいなー」
  • かわいいチーム名だな、おまめさん

第四走者:かとう

  • ナレ「これまで鈍足と言われ続けたこの男」www
  • 1km地点はこやまと同タイム
  • コーチ「このペースでいけそう?」
  • しげ「このペースでしか無理」w
  • 超距離向きなのか、と驚き気味のナレーションw
  • そしてしげあきがなんと1位を抜いてトップに!
  • すごいよしげ!しげあきなのに!←
  • しげ、じゃにーずみたい!←(お気に入りのセリフ
  • 一方そのころリレー地点では、こやますがスタンバイ
  • ます「わかってると思うけど、始めは、ゆっくりね」
  • こや「無理しないで行くわ」
  • 肩を抱いてのまっすーのアドバイスに頷くこやま
  • 13分49秒の好タイム!すごいよしげ!!
  • しげ「こやま大丈夫かよ!あいつすげー泣きそうな顔で行ったぞ」
  • ます「こやま一回リセットしてったから
  • しげ「あーでも達成感あるね、見えてから長いわ競技場」
  • …うん、そっちのコメントが先ね
  • こやまの心配が先にきちゃうあたり、なんていうかとてもしげあき。
  • でもこやまは今回ほんとにしんどそうでちょっと心配><
  • ここまでの4周合計は54分40秒
  • しげ「いいペースでしたね、ずっと、最初から…ただ…おやすみなさい」
  • 倒れこむしげあき
  • こーれは体力ペース難しいなあ…

第一走者:こやま(2周目

  • こや「さ、自分のペースで行こう」
  • なかなかペースが上がらないこやまさん
  • こやまー…><
  • そして2位に転落してしまうこやま
  • こや「…本気か?」
  • そりゃ本気だろうwww
  • こや「みんなごめん、ペース落とすよ…」
  • 心が折れかけた小山の横に
  • お母さんランナー「がんばれ!」
  • こや「そうやって、明るく抜いて行くんですね…」
  • こや「お母さんいいペースだね、速いよ」
  • こや「最終的にはおかあさん目標に頑張ろう」
  • やっぱり人と触れ合っていくのが好きなんだねえこやまは
  • 1kmは5分18秒とだいぶ遅れた感じ
  • その報がメンバーにも届く
  • しげ「おっそい!あいつびびってんなー」
  • 30m前のお母さんを目指して頑張るこやま
  • こや「おかあさーん…おかあさーん…おかあさーん…」
  • ナレ「壊れかけのこやま」www
  • せっかく追いついたら、ペースを上げるおかあさんwww
  • いいライバル見つけたねこやま
  • ていうかお母さんすごいな!!
  • 相変わらずしげあきがしっかり迎えに来ているよ
  • こや「俺の前にね、お母さんがいたんだよ」
  • しげ「いたんだよね、何かその噂聞いたよ、お母さんと競ってるって」
  • こや「お母さんと競ったんだ俺は」
  • しげ「勝ったか?その勝負」
  • こや「勝ったよ最後!!お母さん抜いたよ!!」
  • そしてテント前で待ち受けるてごしとハイタッチのこやま
  • あー、ちょっとテンション上がってくれただけでもよかったよほっとした><

第二走者:ますだ(2周目

  • 1位チームのエースはペースを落とさず1周11分のハイペース
  • スタッフ「それが必ず、計算で行くと小山に当たる」
  • こや「張り合えるのは手越さんしかいないんですけど…」
  • さあ、順番を変えるのか?
  • まっすーも同様にペースが上がらない様子
  • 加えて、足が痛みだしてきたまっすー
  • まっすー><
  • そして抜かれて3位になってしまうまっすー
  • ます「さっきより…距離長くないですか…?」
  • ようやくリレーポイントへ
  • ます「みんな自分を応援してくれてる気がする」
  • そして、ごめんと言いながらてごしにリレーするまっすー
  • ますだー><
  • ます「今5kmぐらい走ったもん」
  • 競技場は伸びないよまっすーw

第三走者:てごし(2周目

  • 並走するコーチにマイケルを流して貰ってテンションを上げる手越
  • てご「サンキューマイコー
  • てご「あー、この音楽すげえありがたい」
  • 現在トップと3分差
  • てご「3分!?そりゃ無理だわ」
  • と言いながら、Beat Itを聞きながら口笛を吹くてごし
  • ますだのペットボトルに「ま」って書いてあるwww
  • そして30秒差まで詰めるてごし
  • てごしってやつは…!!!

予告

  • ます「だめだ!誰も抜かせない…」
  • まっすーの足の痛みが大分きているようで
  • スタッフ「まっすーもう1回は無理かもしれないなー」
  • こや「しげだな」
  • しげ「まっすー回復して欲しいなあ」
  • ところで
  • どうしてBGMが「ordinary」なんですかねwww