こやまとゲームの非親和性

今月のw誌だったと思うんですけど。


こやまの「コツコツ進んでたゲームのデータ、8面で消しちゃった」に大分衝撃を受けました。


…あれ?わたしだけ?

だってこやまにゲームやるイメージなかったんだもん!子どもの頃とか学生時代はやってたかもしんないけど、今もやってるようなイメージほんとなかったんだもん!絶対PSPの重さの違いとか知らない子だと思ってるもん!


そんなびっくりをもとに今日はいくで呟いていたこととか。

  • 携帯ゲーム機なイメージあんまりない。それこそファミコンとか(笑)せいぜいPS2で止まってて欲しいって思ってしまう。だってあのナリで畳の部屋で布団で寝てるっていう今までにないギャップが好きなんだもんん><
  • 一生懸命あたらしいゲームやってわかんなくてすぐしげあきに「しげー進めなーい」っつって電話してるのもいいな。相変わらずしげあきポジ羨ましいけどな^^
  • こやまってシーマンと話してそう。
  • なかまるさんとMGSの話とかしてたらこっちがびっくりするけどそれだったら今頃とっくに番号交換してるかw
  • こやまってバイオハザードは出来なそう。
  • スト2はちゅんりー使いそうw

ファミコンスーファミ希望っていうのは、あのカセット接触悪くてふーってしてるこやまを見たいっていうのがあってね←
シーマンは絶対あると思うんだ。スウェット姿でふとんの上にあぐらかいてシーマンと会話してて欲しい。
ちゅんりーも多分、スピニングバードキックで一時停止したクチだと思うんだw

…このネタはどのぐらいの世代まで通じるんだろう、と思いながら、自分敵びっくりだったのでダイアリに残しておきました。


その消しちゃったゲームが気になるなー。何だろう。wiiマリオとかだったらちょうびっくり。何がってwii持ってることが。でもあのマリオ難しいよね…わたし1―砦だけちょううまいです(セーブするために何回もやったから)