トラブルマン徹底解剖SP(2日深夜)

シゲが帰って来るようなので、こちらも気合いを入れてトラブルマンを迎えたい所存です。ま、うちテレビ東京系列ないんだけどな^^ あらすじの段階から気になってた上に、CMがあほみたいにかっこよかった+主題歌にゅーすって!というトキメキに、シゲの復活が決定打ですよ。何が何でも見てやるよ☆


しかしせみなーといいしげ猫といい、このブログはこやま担のブログとは思えないしげあき率ですよねwww

こやまのソロ仕事よりもつい色々書いちゃうのは、多分こやまよりも冷静に見られるからだと思うんですよねー。こやまだともう、何してても可愛いし何してても褒めたげたくなっちゃうんだもんw


ひとまず番宣をちらっと見た感想まとめー。見ながら書いてるとどうも実況くさくなってしまってほんとすいません。

何度も主題歌が流れてて、「♪fun fun funcky time〜 胸躍るぜ」っていうフレーズが頭から離れなくなった(笑)連ドラ主題歌がNEWSだよ!!サビ→ぴー→てご→サビ、なのかな?ナレーションバックでしか聞こえなかったからあやふやだけども。早く音源化しないかなー。



しげあきが走りまくっている。走る時の手はやっぱり開いている、そんなしげ。走魂を思い出す、そんな走るしげから始まりました。


ディレクターズチェアに座って衣装のスーツのまま進行するしげあき。その他、SABU監督を中心に、共演者の皆さんのインタビューも交えつつ、撮影現場シーンがいっぱいです。いいなー、しげ担さんが羨ましいくらいの力の入れ方だよ!


3/1にクランクインした映像も流れてました。初日から怪我メイクで血まみれのしげあき。

しげ「メイクされてたら、すごい色のパレットが出てきたから、あれーってw」
しげ「ただ僕あんま走るの早い方じゃないんですけどね、残念ながらwでも走るシーンずっと続くんで、頑張りたいと思います」

走るシーンが多いのはSABUさんの特徴、ということで、てごしの話もしてます。

監督「てごしくんすごい走ったよー」
しげ「聞きました!あんときすごい走ったって」

SABUさんに、走り方がかっこいいとかピカイチとか、挙句にフォームが超一流とまで褒めて頂いてますよ(笑)!!!走魂でいっぱい特訓したお陰もあるよねきっと。走魂がまさかドラマの現場で実になるとはw

初主演でストーリーの軸になるけれども、気負いしないように周りに任せてやっていきたい、と話すしげあき。世界観がばっちり出来てるドラマだからこそかもしれないなー。


キャストにそれぞれの役柄をインタビュー。しげあきの演じる徳田は、

しげ「誰から見てもいいやつで、ピュアで、だからこそかわいそうなやつ」
しげ「周りに色んな種類の人間がいる中で、徳田だけ普通なんですよ」

だそうです。かっこよくない普通の役って、実はしげあきにはあんまりなかったんじゃないのかなー。


SABU監督直筆の絵コンテを見ながら笑うしげ。

しげ「似てるかなー?」
しげ「絵コンテと違う動きをすると、違う感じでって言われるー」

映画監督で役者経験もあるからか、ビジョンが明確だし役者への指導も柔軟なSABU監督。そもそも監督が絵コンテを描くことが珍しいそうで。しげあきも制作側のお仕事好きそうだし、すっごいいい刺激になるんじゃないのかなー。

しげ「僕もなんかついやりすぎちゃうんで、いい塩梅で」
しげ「僕ずっと褒められてるんですよ。いいよーかっこいいよー…乗ってきますよねw」

褒められて伸びるタイプ。


タイトルにちなんで、自分の周りのトラブルのお話。

しげ「僕がよくやっちゃうのは、人の衣装を着ちゃう。」
しげ「ライブとかで、最初わーって慌ててたりすると、本番前に『しげ俺の履いてないー?』って、まっすーとか山下くんとかが」
しげ「で、ばっとここらへん見ると、山下って書いてるんですよ」

テロップ:山下くん大迷惑!!

ほんとだよなwwwでもこんなところでにゅーすの話聞けてちょっと嬉しい。

そしてしげあきから、共演者のトラブルについてたれこみ。

しげ「木野花さんが、すごい天然だっていう話になって」
しげ「昔、現場の合間に鍼打ちに行って、忘れて頭に鍼刺したまま戻ってきたっていう」

つわものだなーwww


出演者から、第一話の見どころ紹介。

しげ「第1話を見ないことには、このドラマについていけないというか、第1話にすごい伏線があるんで、これだけでも映画一本できるんじゃないかっていうストーリーが詰め込まれてて、第1話を見れば2話も3話も見ちゃうと思います」

楽しみだなー、これは!