有田・山崎の引き出し太郎

初めて見る番組だけどもーとりあえず見ながらざっとメモ。


しげあきは1人目のゲストで登場。キャーがすごいんだぜwww

チェックのストールを巻いて、柄物の七分パンツにブーツ?かな?

オープニングで、前回の評判が良くて今日のゲストも自分から出して欲しいと言ってきた、みたいなことを有田さんと山崎さんがトークしてたのを受けて。

しげ「出してくれとは言ってない…!」
しげ「こんな濃い番組に出たいとはなかなか言えないです」

トラブルマン主演する告知しつつ。妙にしっかりストーリーを説明するしげあきw家に帰ったらやくざがいて、逃げてたら強姦魔がいる部屋に行って、死体があって、事細かに説明した後で、

しげ「っていう」
山崎「っていうって言われても!」

ほんとにねw


自分で580個の引き出しからトークテーマを選んで来る、という番組です。しげあきが引いて来たトークテーマひとつめはこちら。

「ナマハゲ」

…ちょ、しげおたの匂いがするよこの番組www

有田「ジャニーズが話しちゃいけない内容じゃないでしょ」
しげ「僕、母が秋田なんですよ」
しげ「かといってあんまり思い入れがないんですけどー」

六本木の秋田居酒屋でナマハゲを経験した、というしげあき。シゲ猫でも書いてたよねー確か。

山崎「何て言ってくんの?」
しげ「泣く子はいねがー!」

ちゃんと言ったw

しげ「なんで六本木なんだろうとは思ってるんですけど」

新橋の秋田居酒屋に山崎さんが行った時の話もしつつ。最初からとっても話が弾んでるよしげあき。かなり前のめりに座ってるよしげあきw

しげ「その人(なまはげの中の人)が次普通に鍋運んでくるんですよ」
しげ「意外と優しい顔してるんです」

芸人さんは気付かれるのでリアクションに困る、という話から、気付かれてリクエストされたらどうするのか、と。山崎さんや有田さんは街中で物真似振られ手困るとか。

しげ「カラオケとかでも、歌ってってなるんです」
山崎「歌って上げんの?」
しげ「歌います」

ハピバの「君」に名前を入れて歌ってあげるしげ。

しげ「最初はきゃーってなるんですけど、歌って5分ぐらいあるじゃないですか」
しげ「君っていう部分がいっぱいあるから、後半みんな聞いてない」

しげ「ばれることとかもあるじゃないですか、僕ら」
しげ「こないだご飯食べてたんです、友達と」
しげ「そしたら、フィギュアやってますよね、って」

その友達ってこやまなんだろwww

しげ「そのときちょうどオリンピックやってて、いるわけねーじゃんって思うじゃないですか」

プライドもあるから他の名前出して説明するのもやだし、というしげ。やまぴーとかコードブルーとかゆってたwアイドルって気付かれたら、それはそれで色々大変だ、とも。

しげ「トイレ行きますとか言ってトイレすんの?とか。しょうもないですけど、イチゴ出してきますとか言わなきゃいけない」

それ何て増田ですかwwwしげあきからイチゴかあ…やだなあ…←

後はカツアゲされたことがある話とか。中2の時に公園で友達と話してたら、

しげ「ほんと、跳べよ!って言われて」

典型的だなー。

しげ「でも千何十円でしたよ」
山崎「跳べよっていう段階で小銭目当て」
しげ「!そうですよねー」

仕事を始めちゃってからは、絡まれた時には土下座するのが一番いいと思ったしげあき。
代々木公園で取材中にサッカーしてたらボールが飛んで行ってしまい、放っておいてたらやばい感じの人に絡まれそうになり。やばいと思って速攻土下座するしげ。しかし誰もしない上に、大人がいっぱいいたので普通に解決してしまった、というwww

山崎「ちなみにトラブルマンで土下座のシーンっていうのは」
しげ「あるかもしれないですねー」

見られるかもしれないよwww

しげ「そこは役とかじゃなくて、加藤成亮として」

そう思うと見られないんですけどw


いやー普通に楽しそうに会話してて良かったな。すごく弾んでたような気がします。番宣活動1発目お疲れさまでしたしげちゃん。