けーたんぬーす 10/05/17

3週連続の加藤さんゲストです。

こやまのために全身全霊のサプライズを敢行した誕生日後、初めてのけーたんにゅーすです。

…覚悟は出来てる、大丈夫…!


OP

こや「ドラマもクランクアップしまして、今日は僕がオファーさせていただきました」

本当はてごしだったんだけど、しげもいけるよどうする?的に聞かれて、しげの方が都合よかったんで、ということでしげあきをチョイスしたようです。え、テゴマス忙しいからーとかじゃねえの?単にしげがよかっただけなの??

しげ「逆に言えばほんとありがとう。俺、喋りたいw」

アップしてしまったので人と会わない、という加藤さん。しげ猫にも書いてたね。

しげ「もともと家好きだからねー」

インドアな生活を送っているようで。


しげ「家と言えばこないだ、小山さんの家にも」
こや「wこれね、」

…きたきたきたきた。はい防御態勢よーい。

えぶり終わって帰ったらー、と5月1日のことを話し始めるこやまさん。

こや「家に帰って玄関鍵開けてリビングは行ったら、うちの家にしげがいたんです」
しげ「ガチャピンのかっこしてねw」

こやまさんちは都内からかなり遠いのに、今日クランクアップのはずのしげあきがいるのは衝撃だった、と語る小山さん。

こや「その距離も考えると、しげがいることは人の何十倍もびっくりするわけですよ」
しげ「マネージャーに地図書いてもらったからね」

ガチャピンもサプライズすぎて、最初しげあきが居ることには気付かなかったらしいこやま。

こや「3人見て大学の友達だーと思って、最初しげに気付かなかったの」

大層驚いたようで、しげに気付いたのは一番最後だったみたい。

こや「愛を感じましたよ」

この一言にえらく嬉しそうに笑った加藤さんの顔が見てみたい^^


こや「というわけでまず僕に。HappyBirthday、どうぞ」
しげ「wまだやんの?」
こや「w」

♪はぴば

にゅーす!なぞかけ!

こや「っていうかこれコーナーにしたの?」

募集したのあなたたちですよ。


こや「俺あのあと家で考えてきたの!」

ちゃんと宿題やってくる小山まじいい子><!!!

こや「加藤成亮と掛けて、夜遅い時間と解きます。その心は、どちらも老けこんで行くでしょう」
しげ「老けこんでるわけじゃないから!老けてるだけだから!」


リスナーから寄せられたものをざっと。

  • 小山慶一郎と掛けまして、医者と解きます。どちらもチョウシンです。(長身・聴診)
  • 小山慶一郎と掛けまして、ヤンキーの眉毛と解きます。どちらも細い。

しげ「雑w」

  • 加藤成亮と掛けまして、方位磁石と解きます。どちらもホウガクを知っているでしょう。(方角・法学)
  • 加藤成亮と掛けまして、クリスマスと解きます。どちらもツリーが欠かせないでしょう。(ツリー・釣り)

しげ「これ、おー!以外の感想が出ないな」
こや「焼酎飲みながらやりてーんだよ」

焼酎飲むんだ…!←そこ?

  • 小山慶一郎と掛けまして、毎日キャンプしている人と解きます。どちらもイエスマンです。(家、住まん)
  • 加藤成亮と掛けまして、政治家と解きます。どちらもニンキがあります。(人気・任期)
  • エビやカニの値段が上がっていると解きます。コウカクが上がっているでしょう。(口角・甲殻)

しげ「俺じゃなくてもいいじゃんw」

  • こやしげと掛けまして、旅行の行き先と解きます。トークがいいでしょう(トーク・遠く)

しげ「ただ褒められてる」
こや「何も言えねえ」
しげ「おしゃれに褒められてる」

  • こやしげと掛けまして、上村田村松村と解きます。むらむらしているでしょう。
  • 増田貴久と掛けまして、まずい料理と解きます。どちらもクウキが止まります。(空気・食う気)
  • 増田貴久と掛けまして、スケートリンクと解きます。よく滑って寒い。

しげ「これに関しては、大きい声での悪口ですw」

まっすーはそういうのが多いらしいよw

亮ちゃんのもあるって言ったのに読まなかったなー。

しげ「ねづっちさんの凄さと、普通のレベルを知ったね」

今度はもっと上手い感じのやつを送ってください、ということで。ただし、

こや「増田さんに関しては、いいです、悪口が整えばw」

まっすーwww

けーいちろーの部屋

トラブルマン、クランクアップしました。

しげ「それこそさあ、クランクアップの日こやまの誕生日」
しげ「先週のラジオ(収録日)の次の日だよ」
こや「明日頑張れよーとか言ったら、うちにいんだもん」
しげ「アップして、こやまの誕生日行って、打ち上げ行って」

劇団の演技畑の人が多いと語りがちだ、ということで、今回ももれなく。

しげ「熱くなっちゃうねー」

監督がお酒を飲まないので、自分ばっかり熱くなっちゃって恥ずかしかったなーと語るしげ。NG集があったり、BE FUNKY!をスタッフが踊ったり、充実した打ち上げだったようです。撮影終了後もお付き合いは続いているようで。

しげ「明日、明後日か?メシ行こうっつって、SABUさん家に遊びに行く」

ということは近々そのネタがしげ猫に載るんだろうかw

いよいよ後半に入ったトラブルマンですが世界卓球の関係で放送が多少ずれるようですよ。包装ない週もあるみたいなので気をつけないと。


こや「亮ちゃんのちょんまげぷりんってもうちょっとで公開?」
しげ「7月31日だよ、決まったって」

しげあきはほんとにメンバーの仕事事情に詳しいなw

ED

とりたててこれっていうアレがないまま終わったw

なぞかけは上手いのが集まり次第またやるそうでーす。

♪さくらガール