けーたんぬーす 10/07/05

ひっさびさの、ますたん登場だよ!!

ということで、ラジオレポに便乗してw…おめでとうますたん!!今年も全力でアイドルやってるまっすーがたくさんたくさん見たいです。


OP

こや「おはようございまーす、にゅーすの小山慶一郎です!」

何故、おはようw?

ます「よーるよーる、今」
こや「収録時間見てください、午前中の11時20分」

まっすーは11時に入ってたのに、こやまさんはついさっき入って来たそうで。

こや「10分くらい遅刻しまして」
ます「15分ね」

細かいwサッカーに興奮しすぎて寝れずに遅刻したらしいですよ。

こや「パラグアイ戦だったんですよちょうどね」
ます「いつだかわかっちゃうねっ!ぱらぐあいでいつだかわかっちゃうねっ!」

そうだねっ☆6月末だねっ☆PK戦で負けたのを見て久々に悔し泣きした、というこやま。

ます「その悔しさ誰かに伝えた?」
こや「…いや、ひとりで噛みしめましたけど」

それを聞いてどうしたかったんだろう…。


それはさておき、まっすーは24歳の誕生日です!

ます「とぅーとぅー、とぅるっとぅー、だよ」
こや「…??????」

『24』のメロディだったらしいよ。全然わっかんねwww

まっすー的には、26歳が大人だと思っているので。

ます「25歳までは、コドモで」

大人っぽくなっても26歳までは出さないんだってwこりゃあがぜん2年後の7/4が楽しみになりましたね奥さん!!


♪Happy Birthday (dearまっすー!!!)

ガールズトーク

コーナーの趣旨をひとしきり聞いたまっすー。

ます「しげとじゃなくてよかったんですか?」

…それは何?こやしげに気を使ったw?

こや「あいつ反対行くからさ、肯定してくれないと」

ということで、今回はますださんで。


こや「HNてごみっくさん」
ます「…俺じゃねーじゃん」
こや「wそれ気にしてたら進まねーから!」

しかもお手紙は『サッカー部の男子がカッコイイ』『こやまくんはどう思いますか』だったので、増田さんうっすら拗ねるw

小学校の時は、クラブチームでサッカーをしていたまっすー。中学校の時は、3年間バスケ部。

こや「バスケ部ってめっちゃくちゃもてるイメージある」
ます「まあね☆」
こや「あとめっちゃ背伸びるイメージある…w」
ます「まあねっ☆」
こや「w」
ます「伸び過ぎちゃったねっ☆」

うん、ラジオだけどばれてんぞっ☆

女子の部活だったら何が可愛いかなー、という話題。

こや「茶道部とか。」
ます「w和な感じ?」

こやまさんの趣味って時々すごい非スタンダートな方向に飛ぶよね。

ます「だったらやっぱ、水泳部なんじゃない?」
こや「あ、俺中学校の時バスケ部の女の子可愛かった!」
ます「シュートする時右足だけ後ろにぴゅんって上がる感じ?」
こや「…そこのフェチは知らないけどw」

そしてそれが何フェチって言うのか全然わからないけど。


2通目は、まっすーファンの方からのイメージ。メンバーにキュンとした瞬間は?というお手紙。

ツアー中ということで、てごしについて。

ます「歌歌う者として、てごしの声量はんっぱない」
ます「てごしの声量10としたら、俺3ぐらい」

歌歌う者、っていう言い方が何だか不思議だなと思ったけどもwリスペクトし合える相手と一緒に歌えるっていいよね。

こや「ステージに上がった時の奴のアイドル感」

こやま的には、それを真横で浴びているまっすーが何を思っているのか気になっているようで。

ます「俺そんとき汗ふいてるもん」
こや「聞かねーフリしてんだw」
ます「汗ふいてるか水飲んでる」

耳に入ってなかったんだwww

そんなてごますのあい、追加の代々木が残ってますね。

ます「また来てくれるみたいで」
こや「だからそれ行かねーってw」

そのツアーの話は次のコーナーで。

けーいちろーの部屋

あいツアーについて。代々木3days追加されましたー、ということでツアーのお話。

こや「会館、って呼ばれてるとこはどんな感じなの?」
ます「1面だからさ、にゅーすの時とは違うから」

真剣にコンサートの演出のお話。やっぱpartyやったことで色々意識も変わったのかな。


で、こやまが気になったというアリーナクラスのステージ演出。全面スクリーンがすごかった!と。

こや「しげと、テゴマスのコンサート見にいく前に、MTVのライブ見てたの、しげとね、たまたま」

ねえこやまさん、しげの数多いんだけどwww

とにかくそのしげとたまたま見ていた番組で、ステージもスクリーンの演出をやっていた、と。その演出をにゅーすでやろう、と思ってたら、テゴマスがやってた!というこやまさんの報告。

ます「ぱくってないよ俺」
こや「いやわかってるからw観た二日後だとぱくれないからw」
ます「そっか」

心外!みたいな言い方をするまっすーが面白いw

もともとは鍵盤を足で弾くみたいな演出がやりたくて提案したんだけど、そしたらスタッフさんがいちからLEDの上を歩けるように作ってくれてああなった、というまっすー。

こや「俺『chocolate』の時の、チョコレートの映像ちょうかわいかった!」

溶けてくるのがかわいかった!だってw言ってる小山が可愛いわちきしょう><こやまはほんっとにchocolate好きだねー。あとHIGH WAYも好きらしいので、わりと系統がわかりやすいと思う。

こや「テゴマスのコンサートだとまっすーの演出結構通ってるなってのがわかる」
ます「よかった。」

てごしさんは主に構成面が気になるので、いい感じに分散されているみたいですね。よかった、って言ってるまっすーがほんとに嬉しそうでほっとした。


で、代々木がまだあります。もちろんくるよね、的なスタンスのまっすーw

こや「行ってもいいけどさ、いいんじゃない別にグループ一回行ったらさ」

そんなこと言わずにー!今度は4人で行くといいんじゃないの.。:*・゜


りょしげのドラマ、ぴーちゃんのシングル、そしてえぶりの告知。そういえばテゴマスツアーと近い場所でえぶりロケがいっぱいあった、というのを思い出したまっすー。香川公演の時は徳島ロケ、長野公演の時は長野ロケだったみたいですよ。

こや「テゴマス追っかけてるみたい」
ます「それはわざと?」
こや「わざとじゃねーwそれ何のわざとかわかんないw」

そんな(?)えぶりもよろしくお願いしまーす、とのことでしたっ。

ED

ちょうどまっすーの誕生日にライブがなかった、という話題から、追加公演決定の時に誕生日の話をしたら、もっと早く言ってくれればよかったのに!とスタッフに言われたらしいまっすー。それでいじってくれるならいいけど、あまりにも開いてるよねw


てごますの話をいっぱいしたので、曲もてごます。

こや「最後はてごますでっ、どうぞ!」
ます「………………………」
こや「んははっwありすぎて出てこないでしょ?てごますでっ!」
ます「…ぼくらの空!」

あわや放送事故みたいな間があってすげえどっきどきしたw

♪ぼくらの空