けーたんぬーす 10/07/13

文化放送のサイトより。

>ゲストは増田貴久くん!
>しかし、あの人の誕生日直後なので・・・?

あの人ってあれですか、こやまにサプライズしてもらえなくて拗ねてた人ですか☆?


OP

ます「どーもー(太すぎの声」
こや「そんな声だっけ、しげw」

しげっていうか、完全にデブ声www

こや「もうちょっと爽やかだったと思いますw」

そうか、こやまの中でしげあきって爽やかなのか…。


こや「しげも23…まぁだ23か、あいつ」
ます「しげすーぐ追いついてくるから」

それは日付的に?それとも顔的に?←

こや「俺とも3コ下じゃん?まっすーの1コ下?」
こや「どうするあいつ、30歳ぐらいになったらちょーかっこいいかもしんないよ」

しげ好きふたりのトークなので、非常にしげあきのメンタルに優しい内容です。たぶん。

ます「こやまとか初老だからね、そのころ」

おいおい33で初老って言うな(`ヘ´)ノ!


そんなしげに送るてごますの曲を、ということで迷うますださん。友達に、ならぼくらの空かな、と言いつつも、先週かけてしまったので別の曲に。

ます「ちゅっちゅっちゅー、かな?」
こや「おおw甘いねしげに」

曲紹介するますださんに対してのこやまの、きもちわるい、の一言いただきました。いや別に…オムライスの件に比べたら全然笑える範囲だぜ☆


♪ちゅっちゅっちゅ

ます☆ドル

こや「増田さん、トイレに行かないで有名ですがー」
ます「トイレって何?って感じです」
こや「平成になってもそんなアイドルいたかーって感じですがー」

ちなみに今回のツアーでは、てごしポーズで可愛い声のてごしを真似して、同じポーズでますだですと言ったり、色々やってたと。

ます「イケメンの方でーす、とか」
こや「イケメンの方なんだw…さて」

ちょっとこやまさん!流し方が急!!


いちごの馬車的なネタの後。こういう雰囲気はテゴマスコンなら行けるね、という話から。

こや「代々木あと3日残ってるわけですからね」
ます「こやま(ネタを)持ってくりゃいいじゃん、来るときに」
こや「だから行かねーって」

しきりに誘うますださんと、頑なに拒むこやまさん。


滑り知らず、的なキャッチフレーズがきました。

こや「滑っていることに気付かないナンバーワン、でしょ」

そんな増田さんのMCについて。

こや「滑ったなっていうときはあるの?」
ます「気付いてる、全然」
こや「www」

だから最近滑るとてごしが拍手してくる、とか。ドームで滑ってからは逆に快感らしいですよ。メンタルパねぇなw


こや「まっすーだからいいんだよ。俺がやったらただ滑ってるみたいになっちゃう」
ます「こやま基本ね、スベリ芸みたいなとこあるしねえ」
こや「スベリ芸って言うなw」

まあ、テンション上げた小山さんはそうなるかもしれないけどね。そう考えるとMCでよかった的なとこあるよねー。

ふつおた

  • 全然泳げないので夏が嫌いです。まっすー泳ぎのコツを教えてください

小5のリスナーからのおたより。まっすーが小5の時は、学校の授業でやっている級の一番上をかなり早い段階でゲットしていたレベルで泳いでいたようです。

こや「俺けどスイミングスクール通ってたんだけど小学校のときー」
ます「スモールマウンテンくんが?」
こや「…え?なんて?」

めんどくさいwまっすーめんどくさいw

  • 5月のはじめに彼氏が出来ました。彼女のどんな仕草にどきっとしますか?

15歳のリスナーからのおたより。

こや「まっすーなんかある?」
ます「15歳?」
こや「そこじゃなくてw」

と言いつつも、制服っていいよね、という15歳ならではの話題もしつつ。着なくなってから良さを知ったというこやまさん。

どんな仕草がいいか、夏だから女の子は得な季節だよ、というふたり。

ます「髪の毛を下ろしてたけど上げてみた、みたいなのが好きかも」
こや「ギャップね」
ます「普段上げてるけど下ろしてみたとか。…普段あるけど今日はないとか」
こや「それ逆にびっくりするw」

ないって何w何がないのまっすーw

ます「スモールマウンテンくんは何かあるんですか?」
こや「ww俺ハワイの洋服屋さんにそういう風に呼ばれてるんだけどw」

ハワイの洋服屋と同じテンションをお持ちの増田さん。

こやまさん的には、高校生カップルの彼女が彼氏のズボンのポケットに手を入れているのがいいなー、だそうですが。

ます「俺腰パンしてるからそれやられたら脱げちゃう。」

危険www

ED

最近のオフにまっすーがしたこと。

ます「ハンガーをね、ゲットしまして。だから服の掛け方を変えてみたりとか」

ハンガーの奥深さについて妙に一生懸命語るまっすー。

こや「まっすーさ、俺らの想像を絶するぐらいの服の量あるよね」
ます「うん。まじで!?ってぐらいある」

そっかだからハンガーもいるよねー、というこやま。優しいな、こやまw


♪ちーたーごりらおらんうーたん

曲紹介の後ろでこっそり曲名に笑うのやめてもらえますか、こやまさんw