NEWS every こやまの27回目

後ろ髪の盛り方はいい感じなんだけども左側から見た頭頂部の髪がぺったんこで、えぶりとアイドルの境目がくっきり見える今週の小山さんでしたw

今週はいい息子慶君がいっぱい見られて嬉しい(*´∀`)


ライブレポは9/25のとこに本編分を上げてあります。MCやオーラストリプルアンコ分、こやしげ分は近々!


がんばらない

ピンクリボンキャンペーンということで、乳がんについての話題。えぶり出演者も皆ピンクリボンのピンバッジを胸につけてます。ラインストーンがついててかわいい。

乳がんは女性の16人に1人という確率で発症するがんで、近年発症率が上がっています。1975年と比較すると、30年で5倍の5万人にまで増えているのです。30代から発症率が上がり、最も多いのは40〜60代の女性だそうです。

早期発見をすれば乳房摘出をしなくても治療できるという乳がん。その早期発見のためには、1カ月に1度の自己検診と、2年に1度のマンモグラフィー検診が効果的だそうです。自己検診は生理時期の乳房やリンパ節の触診を続けることで違いがわかるようになり、鎌田先生の患者さんの中には米粒大の腫瘍を自己検診で発見し完治した方もいるそうです。

実際に丸岡さんが自己検診を模型でやってみたり、陣内さんのマンモグラフィー体験を聞いたりした今日のがんばらない。締めはこやまが、お母さんにも勧めてみたいです、とコメントしておしまいでした。いい息子。


きになる

こや「あっふい><!」

高知県鍋焼きラーメンを食べるこやま。土鍋で食べるこのラーメンで、街おこしにかける人々を追いました。


今年のB-1グランプリで優勝した甲府の鳥もつ煮。その効果で地元は大盛況。高知県須崎市も、ご当地グルメで街おこしを、と意気込む街のひとつです。

こや「あ、こちらのお店!鍋焼きラーメンって書いてあります!そしてあちらにも書いてありますねー」

さっそくお店に入って食べさせて頂くこやま。ジャケットオフの白シャツで、しかも袖をまくっているので、もはやただのサラリーマンの昼休みw

こや「お母さん僕実は実家がラーメン屋なんですけどー」

アピールした!えぶりはちょいちょいいい息子な小山が見られるので嬉しい。

こや「んっ!あふい!めちゃくちゃおいしいです!いいですねー香りが」

鳥出汁が特徴のこの鍋焼きラーメン須崎市内では40店舗ほどで提供されています。市長のお部屋にも、土鍋が飾ってあります。

須崎市の人口は25年前から7000人余り減少。通りにはシャッターが仕舞った店が目立ちます。こういった街の活性化のために立ち上がった鍋焼きラーメンプロジェクトの松田さんは、鍋焼きラーメンを売りに行くのではなく、それを通して須崎市を知ってもらいたい、と語ります。

高知県で開催されたご当地グルメの祭典に参加した須崎市。200食を無事売り上げ完売しましたが、今年のB-1準優勝の街では3000食を完売。来年の本家B-1参戦に向けて、士気を高める須崎市の人々でした。


こや「さあ今鎌田さんの目の前に鍋焼きラーメンがあるんですが、いかがですか!」
鎌田「あっつい」

かわいいwwwもうえぶりまるっとかわいいwww

こや「僕実家がラーメン屋なんですが、1杯にかける人の思いを感じることが出来ました!」

またラーメン屋アピった!もうかわいいよ><ラーメン屋の息子慶くんかわいいよ><ていうか文章の脈絡よくわかんないけどもうかわいいからいいよ><!!


その他

たばこ増税を機に禁煙する人が多いって言う話題。
こや「自分との戦いですから頑張っていただきたいですねー」
……体験談w?

工藤選手の戦力外通告の話題。
こや「僕ずっと野球やってて、小6のときピッチャーやってたんですよ。憧れの選手だったのでまだ見ていたいですね」
サタジャニの写真を思い出してにやにやした。

ダイソンから出た、ペットグルーミング用のアタッチメントの話題。
こや「僕猫飼ってるんで、ペットグルーミング、あれ猫でも大丈夫ですよね?」
きらっきらした目で聞くこやまに、きらっきらした目で藤井さんが答えていたwほんとこやま好きですよね藤井さんww