しげちゃんのはなし

会社が暇だったのと、寒くておなか痛かったのを紛らわせるために(笑)、かとーしげあきについて7割ぐらいの力で考えてみたいろいろ。



「カーラヂオが終われば」も見てたし(ホームチームだからかもしれない)「パパとムスメの7日間」も見れるときは見てたし(おもしろそうで)「金八先生」も最後の方は見てたし(中尾明慶が好きで)「カクレカラクリ」に至っては本まで買ったのに(企画に興味があって)

今になって、あれもこれもしげあきだったのか!!状態です。

…ごめんな、しげあきごめん…。

ただ長年若手お笑い畑にいた*1キタハラからするとですね、かとーさんみたいな追い込まれてもいじられてもその場では黙らず折れず切り返せる頭の回転が早い人っていうのは、とってもとっても引かれるんですよ!そうなんですよ!!しげはいじられるのいやなのかもしれないけど、でも!!そういう人って必要不可欠なのよ!!その返しの中身が面白くなかったとしてもね(笑)、タイミングで笑いになるんだよー。ただ今ぱっと浮かんだ例が、ブラマヨの小杉さんだった件に関してはとりあえずなんかなんだろうかしげあきごめん(笑)でもちゃんと返せるからいじられるわけですよ。打てば響くから、というかね。

からしげが今後、MCで折れない心を持った上で他のメンバーに強気で切り返していけたら、すごい面白くなるんだろうなと思います。こやちゃんのフォロー的なことも含めてね。如何せんこやちゃん残念な部分が多々あるので(笑)、その辺の無意識なあれこれを上手にフォローしてくれたらなって。しげちゃんは真のインテリだからできるさ。しげがぴーちゃんやらにしきどさんやらにがんがんつっこんでいくのが好きだよ。



…思いのほか上から目線のエントリになっちまった。ほら、B型だから☆(TGSさん以外のB型の皆さんすいません(TGSさんにも謝れ

*1:今もいるけど…プロフ参照で