もしもの話5・りらっくまっすー

いえーい勉強する気がなくなったぜー☆今日はオールナイトライブなのに天気が最悪だぜー☆

というときの現実逃避といえば、そうだね、ぷろt妄想だね!

りらっくま:まっすー
こりらっくま:てごし
きいろいとり:しげあき
かをるさん:こやま

以上をもとに、公式キャラ紹介(リンク)を見ながらご覧ください。


りらっくまっすーとは?

  • セレチャラこやまさんのおうちにいきなり住み着いたまっすーです
    • あ、こやまおかえりー
  • 急いだり焦ったりするのが大嫌いでいつもごろごろリラックス中!
    • コンサート終わったらゆっくりしたいじゃん
  • こやまさんの飼っているしげあきにいつも怒られてばかり。だけどしらんぷり☆
    • 「マッスーイソイデヨ!!」
  • お気に入りは全身星柄!
    • 柄物ばかにすんなよ
  • 好物ははちみつです
    • はーちみーつたーべてーる。んふふふ…
  • 好きなことは音楽を聴くことTVを見ること、温泉に入ること(メンバーと一緒はいやです)
    • あ、俺はいいやー
  • 背中の隙間から時々見たこともない柄がチラッと見えます!もちろん中身はマスコレです☆☆☆
    • そういうの着てる日はすーごい気付かれる
  • ぶたさんではありません、くまさんです
    • ぶたはね、ヘルシーですから


こりらってごとは?

  • どこからともなくあらわれた腹黒くてちいさなてごし
    • 「きみは入所何ヶ月目?」
  • まだ可愛いふりをしているので悪いことは話せないけど、こやまさんのしゃべることをよくマネしています。
    • オーレイ!!
  • まっすーと同じで音楽好きです
    • せんのかーぜになあああてー!
  • イタズラ大好きやんちゃです。こやまさんがこまっていてもおかまいなし!
    • おはよーけーちゃん!なあに手が縛られて動けないの?それねーバスローブの紐なんだ!
  • でも女子高生姿はとってもかわいいよ!
    • けーちゃん、ちゅき☆


こやまさんときいろいしげ(それただの金髪のしげあきなんじゃ)については、公式に紹介がなかったのでwikiから拾ったよ。いっぱいあったから抜粋。


こやまさん

  • 東京都内で働く24歳のセレチャラ
  • いきなり現れたりらっくまっすーに最初はとまどったが、その生まれ持った性質から気がついたら世話を焼いていた
  • まっすーのリクエストのせいでコンサート会場には最後まで残る
  • こりらってごに縛られたり脱がされたりするなど、なかなかMなようである


きいろいしげ

  • こやまさんが飼っていた親友のしげ。まっすーが居候を始めてから、こやまを取られまいと自分でかごから出てきた
  • いわゆるツッコミ役。ゆっくりしているまっすーをよく急かしているが、まっすーは全然急がない
  • まっすーと一緒にリラックスしたり、てごにいたずらされたり喧嘩したり、一緒に遊んだりしている
  • 「もうやだよこのキャラクター」と主張しているが、いつもいじられている
  • にうすができてからは、こやまさんも頼りにしているらしい(MCで)
  • よく本を読んだりテスト勉強したり、ドラマのせいで苦手な球技にチャレンジしたり練習したりしている
  • 喜怒哀楽がはっきりしておりよく怒っているが、器用ではっきりものを言ういじられ役であり、決してやつあたりをしないかわりにこっそりへこむ
  • 自分のピンチには、解決や助けをまち静かに耐えているが、限界が来ると眠れなくなるのでお酒を飲んで寝る


にしきどさんとやましたさんを出す余地がなかったことについてはお詫びします(他にも謝るところがいっぱいあるだろうが