奇跡のキズナ

オールナイトライブから荒天の中帰って、ばかみたいに眠いくせにこやしげ部分だけ録画を見ました。なんなら開演待ってる間にこやまのとこだけは見ました。やだもうかわいい><!!


今見直しながら感想書くよー。こやしげの感想なのでまじめ半分萌え半分です。

これから見る方もいらっしゃるかと思うので伏せておきまーす。





MC席に座る小山いいなー!もっとなんだろ、ぐっさんのおまけ的になっちゃうかもっていう危惧があったんだけど、全然がんがん行けてたんじゃないかなと。OPでそれを見たのでちょっと安心してドキュメント楽しもうという気持ちで見ましたよ。



OPとか自分のV前はしげあき緊張してるのかなー、とちょっと思ってしまう感じだったけど、レポーターしてるしげあきは似合う。まだ21歳だから、なんて何度か言ってたけど、それにしたってしげあきの社会経験とか考え方ってすごくしっかりしてるし確立してるから、向いてるんだろうなと思ったよ。文章や写真で表現することは今までやってきたけど、それを映像として、しかも自分が見つけるものでなく誰かに提示されたものを考えるっていう方法に向き合うしげあきは新鮮でした。やっぱにうす飛び出して、かとうしげあきを表現する場がもっと欲しいなって、それがもっと見たいなって思いました。

バッグを作る工場での写真、しげあきは山口さんにピントを合わせてないんですよね。山口さんが映ってる写真はジュートのバッグに、そうじゃない写真はバングラディシュの人を映してる。それがすごく印象的でした。しげあきが何を見に行ったのかが、少しわかったような気持ちになりました。

街を歩いて市場の人や子供たちと触れ合うしげあきを見てるスタジオのこやまの表情が、なんだか優しかった。自分は人見知りだから、って言うしげあきをスタジオの中で誰より知ってるのはもちろんこやまで。どんな気持ちで見てたんだろうな、こういうしげあきのこと。ああいうときはこやまがちゃんと3歳年上に見える。いつもはほら、ほら…眠いと帰っちゃうし(笑)

孤児院に着いて、山口さんが降りてからドアを閉めるしげあきがとっても紳士でびっくりしたよ(笑)!!だから希望えーるの音程については触れない方向にする☆けど、あの場所であの歌を選んだしげあきが好きだな、と思う。その歌の意味を、しげあきはあの子たちに教えてあげたかな。

子どもと遊ぶしげあきがめちゃくちゃ可愛かったなー。ほら、都会っ子で一人っ子で左利きだから(byにしきど)、ああいうのって新鮮。あんまり懐かれそうなタイプにも見えないし(笑)子どもと遊ぶしげあきが無邪気だった分、あの子たちの状況を聞いた時の表情がぐっとくるものがあったなーと思います。

ナレーションは、早口にならないようにすっごい気にしてしゃべってるのがわかるよね(笑)スタジオでテーブルをぎゅって掴んでるのもかわいいよしげあき!!緊張なのかい。



でさ、あのさ。

こやまこーなーって何><

可愛すぎる…!こやまこーなー!かわいすぎるこやまこーなー!!…とデレすぎてもあれなので、モニタに被るのとMCのときの語調の語尾が下がり気味なのが気になったよー、とリアルにだめだしておく(笑)プラマイゼロになーあれ。と言いつつこの後こやまのVででれるから無理だと思う。

ウルトラマラソンに「しんじゃうよ…」つってるしげあきがめちゃくちゃかわいい。お前緊張緩みまくったな(笑)!!

野球少年こやまにとっては、野茂さんと会うのってすごくうれしいことだろうなーきっと。



歩くシルエットだけできゅんきゅんしてしまう…やばいでれまくり><キズナで結ばれた写真ブリッジで出てくるこやまも可愛すぎる!!まきお真っ最中だと思うんだけどかーわいい。

ナレーションの聞きやすさがこやまの経験が出てるなーと思う。テンポの加速と減速の加減とかがね、平坦にならないっていうか。テッパンとか見てなかったけどさ、そういう仕事が確実に積み重なって実になってんだなーって。データとしてしか知らなかった小山の過去の仕事の成果を見られたみたいでうれしい。

犬に対して「どこいくねん」て(笑)しかしドアを開けてからの感じがさ、挨拶の仕方とかが本当にいつものこやま。しげあきはちょっと余所行き感があるけど、こやまって誰と接しててもあんまり変わらない気がします。こやまだなー、って思う。人見知りしないっていうのがやっぱりそこに出てるように思えます。「小松原君に聞いたんですけど」っていつの間に!と思ってしまった。多分お仕事の相手というより、初めて会った人、っていうのが先にあって、だから仲良くなりたいな、って思って行動できる人なんじゃないかなーと思うわけです。そういうこやまに憧れる。敬語とそうじゃないとこの使い分けが絶妙。

犬洗ってあげてるこやまが、ちょおおおおおお可愛い><!!!!「がんばろうなっ」「のぼってきたあ」「風邪ひいちゃうからあ」「僕のこと見てくれない><」やーばいまじで可愛いよおう…!!!暴れる犬に対するリアクションが完全にてごしに対するリアクションと一緒なんだけど(笑)キッチンに立つこやまにも、食べながら犬に狙われるこやまにも、萌えすぎて大変だよう><何このうれしすぎる悲鳴。いやーかわいい、ちょうかわいい、こやまかわいいかわいい。

目覚まし時計の訓練で寝てるふりのこやまのときだけ、ワイプにしげあきが映りすぎている気がするんですけど(笑)てれびとうきょうさん、ちょっとー!!…ありがとう><自分の番が終わって気が緩んでこやま凝視とかしちゃってればいいのに。だってちょっと前のめりだよしげあき(笑)

スタジオで話してる時も、身ぶり手ぶりがあって、こやまは自分を見せるのが上手だなーと思う。経験と自信と元来の性質かな。こういうこやまがもっと見たいよう><絶対向いてるって。



とりあえずこやしげ部分だけですみません。見直しながら書いてたらレスキューの時間になっちゃったんだよ><

また書きたすことがあれば書きまーすたぶん。さっレスキューレスキュー。