ネバエン今更感想その2

Disk1の、サヤエン〜ラストまで。

馬鹿みたいに長くなった…ソロのせいだ、ソロのせいだ…あと広島のこやしげ。

よしっ、ひと段落ついたので次はバトンを答えるよ!(まだ終わってなかった人


サヤエンドウ

  • 衣装も振り付けも込みで大好きこのうた
  • しげの衣装だけもうちょっと豪華にしてくんないかな、とは思うけど…なんか安っぽい気がする
  • こやまのは、パジャマの上に着たのか?と思って(裾のみずたま)、それはそれでピーターパンのウェンディみたいでかわいいかな、という結論になりました(ばーか
  • しげー!って言いたい、そのためにならライブ行きたい(笑)
  • ターザンてごしがものすごい神っぽい
  • 降臨、みたいな
  • この振り付けに対してここまでかわいこぶれちゃう小山慶一郎が大好きです
  • おれかわいいでしょ☆が見え隠れしてても騙される><
  • その突き出したけつを、けつを見せろ…っ…!!
  • ラスト、そこのシンメアイコンタクトで盛り上がりすぎです
  • ちくしょうきゃっきゃとしやがって><!!

ぶんぶんぱわー

  • まっすーすげえわ、ぶんぶんされてる
  • このこやしげラップのストップモーションかっこいい
  • めいきん、のしげあきの手と首の角度大好き
  • まっすーの声は何色あるんだろう
  • この蛍光灯みるとぶいしっくす思い出す

Love addiction

  • ああ、インタビューのこやまがあんまり好みじゃない理由が分かった
  • 袖とベストのせいで、うすっぺらさとかスタイルが消されてる><
  • でも本編はちょうスタイルいい…!!
  • addiction…の唇をなぞる指にまんまとやられる
  • あほっぽく口が開いてるのさええろく見えるぜ
  • サビ前のパン!に口で「ぱぁん!」て言ってるのさえエロキャワこやま
  • また程よく汗かいた後だから髪の束感とか張り付き具合が素敵
  • くねくねしてる分、キメの動きが多いダンスはよりかっこよく見える
  • 手足が長いから映えるんだよなーいっぱいいる中にいても
  • 人波と煙かき分けるところとか、先頭切って走り出すところとか
  • こやまの「あ行」の少し鼻にかかった感じがえろきゃわボイス
  • 全部好きすぎてもう書ききれない、だいすき
  • あれ、これのバックってえびし?ぽいなと思ってみてて途中から増えてもうわかんなくなった(あほすぎる

カカオ

  • 唇の乗ってしまったかとうさん=新しい自分?
  • かかおだけ急に幼く見える気がする、しげあき
  • この衣装見るたびに「ミ○キーマウス…」とは思うけど
  • チョイスしたマイクの形もいい感じだし
  • 曲調も、これ作れちゃうってすげえなと思うし
  • そんなにかっこいいのに背中のシャツが出ちゃってる迂闊な感じが大好きだよしげあき!!
  • 「わがままにー」「ひとりよがりー」のあとにちっちゃく「ぁ」が入るのがえろポイントだと思う
  • 文節ごとに吐息が入るんだぜ頻度で言ったらてごしに次ぐぜ
  • 語尾がね、えろいんだよねしげあきの声って。かすれた感じになるからかな
  • 唇は下半分が見えない時に好意的にとらえると、しげちゃんエンジェルになったのね!と思えるのでお勧めです(?
  • ところでどうしてしげあきの投げちゅーは歯を出すのだろうか

Stars

  • てごしがボルサリーノを粋に決めている、と思ってすいませんでした
  • 王子登場!!
  • 最初のコンサートで一緒に歌いたいっててごしがぴーちゃんを誘った、ていう話を思い出した
  • てごしにとってもぴーちゃんにとっても感慨深いものがあるんじゃないかな

IZANAIDUKI

  • このこやまが異常に好きです
  • いつもとちがう低めの音域とか最高っす
  • ぜひその音域のエロクールな歌をこやしげでやるとい
  • 「光放つ」の手ぶりがすんごい好き、あの動きが基本的にツボみたい
  • 「Too far」の後にぱん!って跳ね上げるのも好き
  • いざなってる最中出てくるとこで全部やるけどすごい好き
  • 何故か小指立ってるけどすごい好き
  • くちづけをー!!!
  • しげあきの「か」とか「け」とかの響き方が好きだ
  • ちらっと見えた胸元に萌えるよしげちゃん
  • 大サビ前のこういう声の雰囲気でもう少し音域低めのてごますが聞きたいです
  • できればゆたかヘアーだとなお良しなんですけどどうだろうか
  • これを見るたびに、未だにいっぱい映ってるとこやま以外を見る余裕がない自分に気づく
  • だってラストのますださんの決めポーズ大好きなのに気付いたのつい最近。

きらめきの彼方へ

  • 色んな人が投げるのに失敗してるんですけど(笑)
  • こやまおかーさんに飛びつくやましたさん
  • 飛びつく位置がもんのすごい高い
  • しげあきとちっちゃいこ、のぎこちなさ(笑)
  • まっすーとちっちゃいこ、はちょっと絵面として強すぎると思うんだ、無条件降伏だよ
  • へばるこやまをぺちぺちくやましたさんと知念くん
  • 疲れちゃってへらっと笑うこやまが可愛くて可愛くてたまらんです
  • どうしたらあのこを目の前に置いて眺めていることができますか、教えてしげあき
  • しげあきが連れてるのがおにいちゃん?てごしが連れてるのがおとうと?(じゅにあに対する記憶の限界に挑戦
  • このコンサートちっちゃいこ多いのね

ドキュメンタリー@ひろしま

  • ます「じゃーん!!」かっ、かわいっ…!!!!
  • 寝起きっぽいしげあきに不覚にもどきっとした。悔しい
  • やましたさんのフラット且つナチュラルな色気
  • 風邪っぴきこやま…(´・ω・`)
  • とっても心配だけど、マスク似合うねこやま
  • しげあきのこやまを見る目が愛に溢れすぎていてどうしたもんかね…><!!!
  • 宙吊りこやまがストラップみたいだ
  • 末っ子たちおかあさん大好きだな!!!!
  • こやま部屋に向かいながらさりげなくしげあきが「けーちゃん」て言ったのが気になって仕方ない
  • お前ほんとはけーちゃんて呼んで甘えたいのに、こやまの前では大人になって対等になったところを見せたくて「こやま」って呼んでるとかそういうオチじゃないだろうな…!!!
  • しげあき「遊びに来たよーさびしかったでしょ?」
  • どっからくんだその自信!このやろ!!ちくしょう><!!!
  • こやま「やっぱしげきらいだよぉぉ><」
  • こやま「これ、しげの枕」…ねえなんで?ねえなんで??
  • こやしげに入り込める気がしない、あんなに濃いてごしがいたのに…
  • 菌探知機を超えるこやしげの存在感
  • しげあき「believeじゃないでしょ、surpriseでしょ」
  • 妙に発音のいいインテリ
  • てごしがしげあきに座るまではいたのに、いつの間にかいなくなっている自由人・山下
  • てごしが頭の方の椅子に手をかける→慌てて背もたれを掴むしげあき、が好き
  • 落ちてうずくまるしげあきも好き
  • ますだ「i miss you ...」(笑)
  • ミスユーの人が、はちみつとかタオルとかですごく喉に気を使っているのがひそかにきゅんする
  • こやま「今日は、メンバーが、みんなやさしい。あいにあふれてる」
  • 体調最悪でたまーに優しくされてそんだけ嬉しいなんて
  • お前はどれだけドMなのかと
  • こやま「あんなにきらいなしげが、だいじょうぶかこやま、って…うれしいなあ」
  • …あんなにきらいって、大好きじゃなきゃそんな風に愛おしそうにきらいだなんて言えないよ…?
  • そんなに嬉しそうに、あんなにきらいなしげ、って…おまえ…おまえ……うわぁぁぁん><
  • もうやだ、こやしげがラブすぎてやだ、よくわかんないけど涙でそう><
  • 上手くしめられなかったしげをフォローして早く帰ってくれたにしきどは、こやまへの優しさだと思いたい(その方がわたしが嬉しいから
  • …そもそもあれか?最後しげに投げたのは、体調悪くて頭まわんなくてしげあき頼ったっていうあれか…??

Pumpkin

  • これとチラリズムが欲しくてこれを買ったと言っても過言ではないのです
  • だって某所で内容は全部見たんだもん、それでも欲しかったんだもん
  • ますださんの顔というか外見からしたらてごますのイメージがぴったりだと思うんだけど、そうじゃないところを見るのが大好きです
  • 声の色というかね、アカペラでいうところのサードボーカルが大好きな自分としてはたまらんですよね
  • サブステに移る時ちゃんとバクステを振り返るまっすーってすげえ
  • パシコンは踊る増田ソロがなかったので、パーティーが楽しみです
  • もっとじゃらじゃらした格好で踊るますだも観てみたいなー

やまぴーメドレー

  • 実は本当に正統派じゃにーずなのかな、と思うことがある
  • 東山さんの路線というか、それこそボルサリーノを粋に決めるのが似合う系統
  • 東山さんからこういちさんに継がれたものがたきつばでそれぞれの形になって滝沢さんが昇華したものをこの世代でやるのはもしかしてやまぴーなのかな、って
  • やましたさんがとっても目を引くので、リアルにしばらくサイドのふたりに気づきませんでした
  • 見直したときに仙台かどっかのしげあきカメラで踊るりょてごを見て気付いたよね…(ばか

どきゅめんたりー@ふくおか

  • にしきどさんの服装は日曜日のお父さんのようですね
  • 来るなりメンバーの体調を心配するおかあさんこやま、きゃわっ><
  • こやま「大丈夫?体調」にしきど「お前が大丈夫かい」
  • この会話に、にうす最年長の最年長たる部分をすーごく見た気がして、大好き
  • しげあきのパーカーに一瞬きょとんとしてごめん
  • しげあき「やましたくんこっち!これっす」
  • 自由人ぴーちゃんとインテリしげあき
  • 浮かれ過ぎセレチャラ(笑)
  • こやま「愛されるって、つらいものがあるよね…」
  • こやま「5人は一気に愛せないな…」
  • 普通ならはいはい(´д`)って気分になるんだけど、こやまなら「そうだねー☆」って甘やかしたくなるのはなぜだろう(自担贔屓大概にするといい
  • こやま「…ゆってっ?」
  • …きゃあああああわっ…!!!!
  • てご「けーちゃんめくれるっ?」こやま「めくれる」
  • 甘やかされてるの…??
  • にしきど「ちょっと待ってな。…シバクぞまじで」
  • ぜひ☆☆☆
  • でも正面から見ようとするますださんにはそんなこと言わないにしきどさん
  • 本当ににうすの一発ギャグに事務所ストップがあったとしても、にしきどさんには絶対ストップかからないと思うんだ、えいとだし
  • クサイにしきどさんに受けすぎのこやまの声が可愛いよおおお
  • やっぱりにうす冠番組ができた暁にはコントしようね!ね!にうすみんな素質あるから(笑)!!