愛してるんだけどバトン

ルイハさん(id:ruiha)より頂いたバトンでーす。わーこやまブログ始めて初のバトンだよ!うれしい!

回答が全体的にYOU人としてどうなの状態になったことについてはあらかじめ謝っておきます。だってしょうがないじゃない、こやまはかわいいんだよ。自然の摂理だよ。こやまのかわいさは「奇跡の賜物だぞ」(しげあき)です。


ばかみたいに長いから、本当にやることがないときに読むといいと思います。洗濯表示以下だよ。




【愛してるんだけどバトン】


1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

…ですが、突っ走らずに居座るのでアンカーにさせてください。突っ走らなかったらいいんだろ(揚足

  • 指定→「小山さん」

そりゃこんだけこやまこやま書いてたらこやまですよね、というパスありがとうございます!にうすみんな好きなんだけどまだこやまで手一杯だからこうなるんだよしょうがないんだよ…。

何となく「けーちゃん」って呼べない自担。なぜだろう。早口で言うとわたしの本名のちゃん付けに似ているからかもしれない。でも色々見てて極度にデレると「けーたんかわいいよおお><!!」って部屋でごろごろしてることがあります。けーたんは大丈夫みたい(で?

わたしの方が、加藤成亮より、愛してます(にしきど風に)…とは言い切れないぐらいしげあきの愛が深すぎる(時に重過ぎる)訳だが。いーんだよ、こやまは愛されるほどキレイになるよ!どっかのデパートのCMみたいだけど。

白い背景でくねくね踊る小山、BGMハピバ、ナレーション「こやまは愛されるほどキレイになる、コーセー」。BGMがサマタイのラップならパルコの夏のセールになります。バンビーナだとKATEかな。……反省はしてるってばー><

既に書きすぎ。わかってる。落ち着く。

  • 初めて出会った場所は?

にうすデビューのときに、ワイドショーか何か見てて、にうすの中ならこのひとだなあ、と思ったのがこやまでした。何故かは判らない。

で、そのままいち視聴者として、偶然遭遇すれば見るレベルで見てきたはずが、M-ONで頻繁に流れすぎていたサマタイPVを見て、かわらずにかわいいなこいつ、ていうかにうすかわいいな!と思ったのが今に至る感じです。

だもんでサマタイPVはわたしの中でとっても大事。「もっとそばに近付いてみたい」の後のほんとに近付くこやまが可愛くてさー。何故あんな一瞬が焼きついてるのか謎なんだけど(笑)「ずっとふたりでいよう♪」に関してはもう何の言葉もありません。あたたかく見守ります。

生で観たのはグローブ座。すごい遠い席から見てたからわりと冷静だったというか、芝居なのにカーテンコールできゃーってなってるのを見て「あ、アイドルだった!」って思い出すぐらい役者として見ちゃってたので(笑)、アイドルこやまにはあんまり遭遇した気分ではない感じ。そのうちね、コンサートとか行けたらいいなと思うけど、わたしひとりこわい(片言

  • どこに萌を感じる?

残念な頭。

…そんな本音はさておき。

存在が萌えだもんなー。残念なひとが好きなのは昔からなので、決め手といえば決め手なんですけど。色んなところでラジオレポやMCレポを読ませていただいて、好みど真ん中すぎるアホっぷりに落ちたところは多分にあります。ブラウンって何色?とかね。衝撃だよね。個人的には、BGM=ばっくぐっどもーにんぐ、がすごい好きです。こやま「いい朝に、帰ろっ?」こやしげ「(爆笑)」しげあき「帰れよーいい朝に帰れよおまえー(笑)」

うすっぺらい身体も好きだし、眉がへにゃってなる笑い方も好きだし、どうしたらいいかな、全部好きなんだけど、どうしたらいいかな、全部萌えるんだけど。…残念な頭だけど、しっかりしててお母さんで、にうすが大好きで、泣いたり笑ったり素直で、うん、全部もえる><!!

  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

どっちでいて欲しいも何もあれ絶対Mでしょ(笑)??自分で言ってるし、尽くすタイプっていうのもそうだし。

あ、でもしょーくらとか見てると、せんがくんにものすごいドSな瞬間があって、それはそれで萌えると思う。まっすーにもがんがん行くよね。でもまっすーは、まっすーもがんがん来るから(笑)こやますのけーたんにうす好きだよ。

せんがくんのは、ぴーりょがゲストの時にクイズの答えが映ったスクリーンをせんがくんがうっかりカンニングして、こやまるに怒られた時の話です。誰も答えられなくて、せんがくんが手挙げたら「おまえなにあげてんだよー!!」って。「調子のんなよー!!!」とかゆってた。…自然とひらがなになってしまうよね、こやまだからね。

でもそういうのはたまにでいいです。基本的にMというか、お世話焼きの気遣いなこやまを見てるとにこにこする、わたし。たまに出るSはもへるけど。

  • どんな仕草が萌?

俺かわいいでしょー☆俺えろかわでしょー☆的な仕草
 ↓
客席まんまとキャー
 ↓
満足する ←ここ!!!

どこだよって話になっちゃいますけど(笑)DVDとか見ててさ、あのカメラに対するアピールとか客席に対するアピールをした後に、ふっと次の場所を向く時の表情の感じが好き。どこだよって感じでしょうけどなんとなくね、なんとなく。「アイドルだよおー☆」っていう感じ。アイドルの、職業アイドル感が好きなのかな。

ダンスの感じで行くと手が好きです。くねくねとしては腰なのかもしれないけど、あそこに計算こやちゃんが潜んでるから好きなんて言ってあげない><ちょう見ちゃうけど><あのくねくねっていうか、こやまのダンスって、自分が楽しい方に向かって踊ってたらああいうてごますに怒られる状態(笑)になったってことだよね多分ね。

あとメンバーにまでばかにされる、あのにゃんにゃん☆ってする手とかかわいくてしょうがないよ!!パシコンのバイブレーションとかさ…あれやらせたしげあきはもはや流石としか言いようがない。ありがとうしげあき。しげあきありがとう。

  • 好きなところは?

人当たりの良さ。…っていうとあれかな、人懐っこさというか、人に対して物怖じしない感じ。すっごく羨ましい。奇跡のキズナでもそうだったけど、誰と話してる時でもこやまはこやまなんだよね。どこに行っても、こやま。どんな大物相手でも、初めて会う人でも。…そういう中でしげあきはしげあきしか知らないこやまを持ってるのかと思うと羨ましくてしょうがないけど><!!

あとは思ってることの伝え方がすごくストレートなところ。それは語彙が少ないだけかもしれないけど(笑)、ねばえんDVDのさ、全員集まった姿を「強そう」って言っちゃうところとかが、ものすごいばかっぽいけど本当に思ってるんだろうなあって、素直さが伝わるので羨ましいし大好きです。

  • 嫌いなところは?

過 度 の 日 焼 け 。

それさえなければ…なければほんとに…><!!

  • 望んでいることは?

冠 番 組 …!!!!!!!

あとかっこいいソロorかっこいいこやまユニット*1の音源化。…もっとわがままを言えば、わたしがこれ以上投資せずに聞けるラジオ(笑)

  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?

かとうさん以外ということですよね?これ以上となるとそろそろ物理的にからみだしてしまいますもんね。

まっすーかなあ…SMのくだりでも書いたけど、あのこやますの楽しげにちくちくした会話が好きです。こやてごの適当すぎる会話もいいんだけど、出来ればもっと縛りのないところであの二人を野放しにしてみたいなというのもあるので(笑)こやますの感じが聞きたい。こやまが話理解しなくてまっすーが一生懸命説明したり、その逆があったり、お互いを若干めんどくせえなと思いつつペースはそこまで違うわけではないので何だかんだ居心地がいい、みたいな感じ。

あ、ひかる!ひかる!あんまりちゃんと知らないけど、多分わたしひかるのセンス嫌いじゃないから、あれで笑ってるこやまごと、ひかるが見たいです。ちょいちょいふたりがハイヘイセイできゃっきゃしてるのが好きなんです。

  • この子を描くときに特に主張して描く所は?

目以外にどこがあるのか逆に教えていだたきたい。でも一重のわりにおっきいよね。ほんとにねこみたいでかわいい。

描くっていうのがあれですけど、それはさておき、わたし実はこやまの唇がすごい好きです。下唇のとぅるるん感。すんごいピンク色だし!女子っぷりが甚だしい!!唇にラップパックとかしてればいいのに…冬のツアーとかでそれやって、同室のこやま担に「なにしてんの?」って言われるといいのに…。

  • 家族にするなら?

双子!ふたごの兄弟!同い年だし!

と真っ先に思ったのですが、どこかで昔しげあきも同じように回答していたらしいと書いてあったのを思い出してなんだかぐったりしました。

そういえば以前こやまと同い年と思いすぎて年齢を勘違いしてた話を書きましたけど、あれからもやっぱりちょいちょい間違えます。だからまだだって…あと数日は23歳だってば…。

  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

どっちも着崩してる姿しか浮かばないよー(笑)学ランは普通の、黒いやつで。ボタン開いて中のTシャツ見せちゃう感じですよね。ブレザーだとシャツのボタン少し開いてネクタイ緩めに巻いてる感じ。もちろん腰履きで。

上履きによくわかんない落書きされてて欲しいな。左足に右って書かれたりとかしてほしい(笑)頭髪検査とかで地毛って言い張るこやまとか見たい><

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

自担贔屓なのかもしんないけど、でもそれを差し引いても、こやまってほんとにスタイルいいし何でも似合うと思うんだ!!それこそマスコレ的なのでもさ。

だからどっちでもいいです。出来ればダッフルコートを着たこやまが見たいです。ムートンブーツでいいから、かっわいいダッフル着てね。かわいい色の。赤とかオレンジとか黄色とか着てほしい。歌おにのまるちゃんみたいなかわいいかっこ。

ジャージだとコールの舞台裏写真のイメージが…あの千鳥格子のパンツに前髪上げてるやつ。あれ超好みでした。ちゃらいのが好きなわけじゃないんだけど、ちゃらいこやまは超萌えるんだもん。と、ななさんちのプロフィールに書いてあって超納得しました(急にすいません…!(そして好きとは書いてるけど萌えるとは書いてないので勝手に改ざんしないでくださいキタハラさん

単純にでこ出してるあほっぽいこやまが好きなのでパジャマでも可、です。白衣よりはもっとこう…つなぎとかのがいいかな。聞かれてないものばっかり出ちゃうよ(笑)

ジーンズはいつも履いてそうだしなー…でもこやまならケミカルも履きこなせそうな気すらしてしまうのはさすがに自担贔屓過ぎますか。形はスリムなものよりは、ちょっと裾のあたりがだぼっとしてるとシルエット的に好きです。

  • 結婚したい?

したいでしょうねーしげあきは。するといいよ、別に驚かないよ。ただ新居の隣には住ませて欲しい、観察はさせて欲しい。あーでもこやまが断るのかなー、俺ぴぃがいるから、つってな。

…あ、え?わたしがこやまと、ということですか?…うーん…リアルに性格的な相性は悪くないと思うけどいいです。影から眺めてうふふってしてる方がいい。

(どっちにしろお前、な回答ですいません

  • 最後に愛をどうぞ

こやまがね、毎日毎日、寝る前に「今日も楽しかったなあ」って思える1日を過ごしてくれたらいいなと思います。こやまに限らずなんだけど、自分が好きな人が楽しそうだと幸せじゃんね。だからこやまが、しげあきとかてごしとかしげあきとかぴーちゃんとかしげあきとかその他色んな人に可愛がられて頼られてきゃっきゃと笑ってるのが本当に本当にだいすきなんです。そういう日とかそういう時間が、こやまの人生にいっぱいあればいいな、と思います。

でも、頼られっぱなしのおかーさんじゃなくて、たまには誰かにいーっぱい甘えればいいと思うよ。かわいいし。その誰かは多分しげあきで、たまにぴーちゃんとかなんだろうけども(笑)!

…なんかすんごいしげあき居るな…。悔しいけど、そんなこやしげが好きなんです。

  • 回したいヲタさん5人にどうぞ

突っ走らないのでアンカーで許して><


いやー楽しかった!!

ルイハさんありがとうございましたーえへへちょうたのしかった。あれもこれも!ってなっちゃう自分に、どんだけこやま好きか再認識してしまいました。いつかルイハさんとこやしげを愛でる会を開きたいです(なんですかそれ(don't think , feeeel(うるせえ

*1:ロメオとか銀座とかこやしげ