こやしげレコメンレポ その1

「こやしげコンビで挑戦!ガチンコイメージ調査」

だそうですようふふ。こやしげのイメージってつまり…言えない。わたしのくちからはゆえないっ><

以下電波悪い中聞きながら書いていた走り書きでーす。とりあえず10時台のレポ。




こやまが歌ってる(笑)えびおを熱唱中。

こや「こやまけいいちろうとーお」
しげ「かとーおしげあきでーす」

なんか伸ばすとこ少しずつ変だよ、ついでにテンションも変だよ(笑)

セミナーのラブシーンの件について弁解するこやしげ。

こや「そういうのがちりばめられてるだけで、内容はね?」

難しい感じだよ、とのことで。


で、今日の企画について。

しげ「さぞかしね、いいイメージをね」
しげ「飛ぶ鳥を落とす勢いの…」
こや「やめてください(笑)!ごめんねごめんねー」
しげ「(笑)」

おいパクんな(笑)!!

他のメンバーをイメージする話はするけど、自分の話はあんまりしないので新鮮だそうで。しかし全体的にこやまのテンションが変(笑)楽しそうでいいけどねん。


Q:もしもふたりがパンだったら

しげ:フランスパン
ローレンつながりで。
こや:クリームパン
こや「中身が詰まってるって言うねー」
しげ「甘いよー!?」

リスナーの答え。

しげ→イチゴジャムパン。
こや「いいなー!うらやましー!!いいなあお前あのイチゴジャムパンだよ!?」
テンション上げすぎっす、そんなに自分が甘い方がいいのかお前!!

こや→フランスパン。
こや「あれぇ!?」
リスナーは濃いか薄いかでチョイスしたようです。顔がね、顔のね(笑)

しげ「顔が似てる」
こや「おまえっ!」
しげ「お前フランスパンに似てる」
こや「お前フランスパンに似てるって言われて嬉しいかっ!?」

ラーメンマン=フランスパン=こやま。


Q:もしこやしげがお寿司のネタだったら

こや「シースーですか。そこザギンでですか?」
どーでもいいわ(笑)

しげ「ひかりもんのポテンシャルがね?銀座は高いからね」
だから、どーーーでもいいっ(笑)!!!

しげ:かんぴょう巻き
しげ「俺なんかはね、しょーじき!巻きものだし、お魚も入ってない気がする俺は!」

こや:たまご
こや「俺なんかね、そんなもんかなって。一番気軽に手を伸ばせるじゃないですか!」
しげ「どっちも魚のネタじゃない…ちょっとしたネガティブ」

リスナーの答え

しげ→イカ、こやま→たまご!
こや「いぇーい!!」
しげ「すげえ!!」
こや「わかんね、嬉しいのかな(笑)」

イカは一匹狼っぽいけどリーダー云々、なんかすっごい大層なイメージの基選ばれたようです。
しげ「イカのポテンシャルたけえしな」
お前ポテンシャルって単語好きだな。


Q:もしこやしげが電化製品だったら

しげ「家電ってことですか」
こや「わーあ、これむずいけど当ててえなー!」

すっごい全力で楽しんでるな!

しげ:洗濯機
しげ「やっぱ」
こや「やっぱじゃないよ(笑)」
しげ「洗うよーみんなのこと俺は。綺麗にするよ。乾燥機付き!」
こや「最後ちぢめちゃう」
しげ「ちぢめないよおれは!エアウォッシュ!!」

こや:電子レンジ
こや「いっつもあっためちゃう。(笑)。」
自分で言っててよくわからなくなって笑っちゃったこやま。

リスナーの答え

こや→エアコン(空気が読める、温度調節)
こや「たまにわかんなくなる時あるけどな」
しげ「フィルターがね」

しげ→パソコン
こや「あー!そうですよ!お前なんか頭いーなーそんなん!」
しげ「今もうあいつあれば大概の事出来ちゃう」

こや「僕のパソコンになっちゃうとまずいですけど。機能捨てすぎて」
ゴミ箱に色んなものを捨てまくったらパソコンの機能すら捨てたこやま(笑)
こや「ただの液晶だもん」
しげ「モニター」

ああ、だからしげあきとりょうちゃんのお手伝いが必要なわけね…!!そーれは考え付かなかった、やべえこやまの残念レベル舐めてた(笑)!!


Q:もしこやしげがお金だったら

こや「それは円でってことですか?」

円以外にお前何がわかるんだよ(笑)

リスナー曰く、まっすーは500円。
しげ「おー」
こや「いや、おーの意味がわかんない(笑)」
しげ「おっきいまるな感じね」
こや「…理解あるなお前」

しげ:5000円札
しげ「樋口一葉な感じかなと」
こや「どっ、どういう感じ?」
しげ「文学的な」
こや「自分で言ったwww」

こや:50円
こや「僕あのかたちが好きなんすよ。穴があいてて、銀色な感じの」
駐車場とかでないと困る小銭なので。
しげ「50円かなあ?こやま」
こや「えーだってわかんねえもん」

リスナーの答え

しげ→5000円
しげ「樋口一葉!?」
こや「樋口一葉あんま呼び捨てすんなよお前(笑)!」
しげ「新渡戸かなとおもったんだけど」
こや「だから呼び捨て…!」
別に偉人はいいんじゃね(笑)?…もしやこやまの中でお札の人たちは全員ご存命ということにはなってないよね…!?

こや→1000円
しげ「でも千円札っぽい」
こや「千円札っぽい!?お前何なの(笑)」
お題の世界を理解し始めたしげあきと、いまいちわからないこやま。


Q:もしこやしげが野球選手だったら、打順は

こや「しげわかる?」

聞いた後に打順の話だと言われてちょっと残念がるこやま。

こや「すぐモスビーって書こうと思ったのに…」
K「古いわ(笑)」
こや「モスビー知らない?」
しげ「知らない(笑)」

こや「変な話やまぴーは4番じゃん、俺の中で4番じゃん!」
しげ「錦戸君3番でしょ」
こや「りょうちゃん3番!」

しげ:7番

こや:2番
こや「俺は河相がやってたとこをやりたいから」

リスナーの答え

しげ→6番
こや「6番クリーンナップの中…」
しげ「俺野球がわかんないからクリーンナップがわかんない。いいの?」
こや「いい!」

こや→1番
こや「いーんすかイチロー先生で!!きっかけづくりいーんすか!!」

野球のお題、こやま異様にテンション上がってる(笑)


Q:もしこやしげが鳥だったら

この辺から時間がなくて急ぎ目になったので簡単に。

こや「もしもわたしが鳥だったら?そんな歌あったよね」
しげ「錦戸くん多分カラスだなー…」

しげ:ウグイス
しげ「なんかわかんね、ホーホケキョ」
その答えがよっぽどわからん(笑)

こや:スズメ

リスナーの答え

こや→ハト、しげ→カラス

しげ「カラス錦戸くんだと思ってたからなー」

どんだけにしきどさんのイメージ決めたいのさ、しげあき。


Q:もしこやしげが鍋だったら

しげ:水炊き
こや:水炊き

こや「お前と一致しちゃった(笑)」

リスナーの答え

こや→ちゃんこ鍋、しげ→チゲ鍋

しげ「しげちげ!しげちげかあー」


Q:もしこやしげがお鍋の具材だったら

しげ:豆腐
こや:鳥団子→つくね

しげ「木綿のポテンシャルが」
だからポテンシャル好きだなお前(笑)!!

  • リスナーの答え

こや→ねぎ、しげ→しいたけ
ねぎは最後まで浮いているイメージがある、だって(笑)
こや「いんです、いんです」


次は0時代の頭ぐらいに、ということでここで1曲。

こや「じゃあせっかくこやしげで出てるので、聞いてください、こやしげで」
こやしげ「ムラリストー!!!」

な ん で (笑)