よこひなますのレコメン その2

続きでーす。じゃんぷラジオ明け、企画でーす。

すまっぷの前まで。23時台?かな。




ゆーたちどれ選ぶ?三択ABOゲーム、だって。進行役はK太郎さん。

ドラマで主人公を演じるなら?

A:青春ラブストーリー
B:熱血学園モノ
O:社会派ドラマ

ます→B、よこひな→O

まっすーは年齢的にまだ学園モノいける、と。え、これ先生役とかではないの??
3年前ぐらいまで金八に出たかったよこやまさん。…どうだろう(笑)

よこ「お前やれや青春ラブストーリー。メスゴリラと」
村上「ゴリラしか出てけえへんやん」
よこ「ドキュメントや」

いじられ方が、さっきまで見てたイロモネアの我が家杉山さんと同じなんだけど(笑)あっちは豚、こっちはゴリラ。


ジャニーズフラッシュなんちゃら。じゃにニュースばっかり流すやつ。

  • HSJのDVDが出るよ
  • とうまのドラマが始まるよ
  • NEWS「恋のABO」出るよ!!

とうまのドラマが楽しみだね、というお話。

よこ「ほんま誰にオファーがくるか…オファーいうたらあれですけど」

裁判員制度をオファーっていうひと初めて見た(笑)!!

そして新曲のおはなし。今までないくらいアゲアゲな感じで、というまっすー。楽しみ!!もう予約はばっちりだぜ!!


仲良くなるためにタバコを吸ってやろうかと思っているよこやま。

ます「ありますよね、タバコ吸ってる人の輪って」

今吸わない人多いからねーでもねー。にうすはどうなんだろ。


女子サッカー部に入りたいリスナーからのメール。小学校6年間サッカー部だったますださん。

ます「足が速かったんでー」

誰も来れないところにいち早く行って追いついたまっすー。そんなサッカーの話をしているのに、バックで流れているABOのカラオケにくいつくよこやまさん(笑)自分が乗らない話だとほんっとに拗ねるのね。

ます「ヒットなソングが…♪…ここ僕です」
よこ「ええ曲やなあ」
ます「ありがとうございます」

まっす歌ったー!きゃわきゃわ。ここ僕です、て(笑)!!


内定貰いました、というメール。エイトとにうすにありがとう!的な素敵なメール。

村上「久々やなこんなメール」
ます「そんなことないですよ」

ふんわりとフォローしたますだ。それを思いっきりつっこまれたますだ(笑)


よこ「まっすーって女性の感じが全く見えへんよなあ」
村上「女性の影やろ?」
よこ「影っていうかー…どういうチューすんのかなあって」

どんな想像されてんのますだ(笑)

よこ「女性のどこが好きなん?」
ます「僕目とか好きですね」
よこ「ほらアイドル」

だってまっすーはアイドルだもん><!!


今日のキーワードは

よこ「恋のABOで」
ます「あっ、ありがとうございます!」

まっすーって好青年だなー!ひなのどなりのたびにちっちゃい拍手とかしてるみたいだし(笑)きゃわ!ますきゃわ!!


まっすーファンというリスナーに対して

ます「ありがとうございまぁす!…まっすーだよー」

ゆるっ(笑)ゆるかわ系ますだ。

よこ「CM中にも言うたけど、テキーラとか言うたらあかんで!」

何の指導をされてるんだ(笑)ちなみに今はオレンジジュースを飲んでるそうです。ばっちり!

よこ「しろごはん食べてや?ゆかり入れてとか言うたらあかんで」

今日は電話をつないだリスナー全員ますだファン。気を使えるレコメン(笑)そんな中急によこやまさんがぽつり。

よこ「まっすー乳首立ってるで」

言われて腕をクロスにして隠すますださん(笑)Tシャツが薄いからそう見えるだけだという言い訳。

ます「恥ずかしい…><」

急きょ、いつもの質問にプラスして「まっすーが乳首透けてるのはありかなしか」アンケートも取るよこひな(笑)個人的には全然アリだよ☆←


引き続き本日の企画。

女の子に言われて嬉しい言葉は?

A:優しいね
B:カッコイイね
O:面白いね

ます→B、よこひな→A

よこ「…お前と俺合いすぎやろ」

ます「顔とかじゃなくて内面的にーカッコイイって言われたい」

そんなまっすーをピュアだと誉めまくり。

よこ「なんかヤス見てるみたい」

真っ白だ、という印象だそうです。わたしの中で勝手にやすだくんてすごい計算してそうなイメージなんだけど違うんだね(笑)

大阪名物と言えば?

A:たこ焼き
B:お好み焼
O:ビリケンさん

ます→B、よこひな→A。揃うなあ(笑)

ます「この前広島で広島焼きを食べて、みんなでお好み焼きおいしい!って言ってたら、錦戸くんが、広島焼きや!ってきれたんですよ」
よこ「あの人は人よりちょっときれやすいだけやから」
村上「ちょっとポイント違うから、亮」

ネバエンできれてたね、そういえばね(笑)年下3人がきょとんしてたよね。スケトウダラの卵巣にもきょとんしてたよね。あの人色々とポイント違う。


俺の方がばらばらの質問を出せると主張するよこやまさんからの出題。

好きな色は?

A:赤
B:黄
O:青

ますよこ→B、ひな→O。そりゃまっすーといえば黄色だしなー。

どのオファーをやる?

A:一日警察署長
B:始球式
O:ふるさと親善大使

よこます→O、ひな→B

もしレスキューしてもらえるなら?

A:なかまる
B:やまもとくん
O:石黒さん

ます「石黒くん?いしぐろけんさん??」

しょーごね、しょーご。

よこひな→A、ます→O

ます「中丸くんー…にはちょっと助けられない。僕の方が多分、強いっす」

そんなわけで徳永隊長をチョイスしたまっすー。