けーたんの黄色いリボン

…ふざけたタイトルだぜ@この記事。


いや、破壊力がすごすぎてね、逆にMステをなかなかリピ出来ないでいるんですけど(笑)色々と感想を拝見してリピを見た気になっていると言うか、脳内再生で既にKOなんで…あっうちのMステ感想にもハートいっぱいありがとうございました!初めてダイアリで数字表示になってるの見た…うれしい!


で、色々拝見したら「小山の黄色いリボンなんなのw」的なのが多くてね、そこでちょっとわたしがなぜあの黄色いリボンに萌えたのかを書いてみようと思った。別名暇つぶし。


あの黄色いリボンの何がかわいかったかと言うと、


「こんなリボンつけちゃう俺かわいいでしょー☆?」という盛大な計算ミス


という点に尽きると思うんですよね。


以下それについてめんどくさい語り。


そうなんです、 計 算 ミ ス なんです。多々お見かけした「なにあれw」という感想は間違ってないんです!

だって妥当に行けばさ、曲調的にもこやまの趣味的にも、キラキラっとした何かを付けておけば無難かつかわいいけーちゃんになったはずなんだもん。PVなんて100点のアホキャワだったんだもん。

なのに何を思ったかメンバーカラーでもなくキラキラでもないものを突然つけると言う奇行。ぴーちゃんがあんだけのこと*1を出来たのに、てごがあんだけのこと*2を出来たのに、リボンだけ、という珍妙さ。

つまり「こんなリボンつけちゃう俺、かわいい☆」っていう計算がこやまさんの中でされちゃったわけですね。

そしてにうすには、それを正してくれる人は多分、いない(笑)「こやまなら何でもかわいいよ」派か「なんやあれwww」派か「どっちでもいい」派しかいないと思うんだ(派閥名の口調に他意はありません☆)

そんなわけで起きたのが、4・24けーたんの黄色いリボン事件、だったんですねー。


こやまさんって頭が悪いわけじゃないと思うのね。残念ではあるけど。計算は出来るけど公式は間違って覚えてるとか、公式があってると計算ミスするとか、そういう残念な子ではあると思うんだけど。そしてそれが萌えるんだけど。

以前頂いたバトンの回答で、こやまの萌えポイントは「俺かわいいでしょ☆→キャー→満足」の満足したところだとわたしは回答したわけですが、今回のはまさにそれだよね!歌部分で「俺かわいいでしょ☆」を全力で披露し、終わった後に満足そうにタモさんの後ろで(しげあきの横で)ほわほわしてた、あの時間こそがほんとの萌えだと!!あの黄色いリボン+黄色いリボンつけちゃう俺、をかわいいと信じ疑わないその残念さこそが、萌えなんだと!!!


そんなわけで、まだまだえびお露出は続きますが、わたしは何が来ても萌えられると声を大にして主張します。だって残念でこそこやまだよ。まれに計算が正しくてバッチリだとしてもそれはそれで褒めちぎってあげたいけどね。ほら、昔の人はよく言ったもんだ、あほな子ほどかわいい、と…。


…あたまわるい記事だななんか(笑)!!大丈夫ですこやまに対して溢れんばかりの愛はあります。ほめてます←

*1:アフロ

*2:片側編みこみ