けーちゃんしげちゃんNEWS

思い出したので走り書きメモしながら聞くよー。まだラジオが日常じゃないよ思い出したの奇跡だよ(笑)

OP

しげ「とぅーす」
ちょっ、春日www


改めてセミナーの制作発表報道についてのおはなし。先週の生放送の前に収録してんだろね。

こや「楽しみですよ僕は」

えろい舞台じゃないんですよーと。結構難しいとか、文化的だとか。

しげ「だからこやまわかんないよ」
こや「そゆこと言うなよっ」


台本に、恋してますか?という1文があったので、モテ期について。
しげ「1回もきてないんだよ」
しげ「なんでかっていうと、生まれてからずっとモテ期だから」
こや「…むかつくっ」
マネージャーからNGが出たそうです。エリート的な部分がね、漏れたねwww


A→B、B→Oにそれぞれ惹かれる、という話。しげあきがそれを説明してるのに、
こや「ちょっ、パニック」
お前やっぱセミナー理解出来ねえよ多分(笑)

散々Aメロで血液型分類しておきながら、サビでそんなの関係ねえ感がすごい、という

そんな感じで散々えびおの話をしておきながら、

こや「さっ、聞いて頂きましょう。にゅーすで、OPEN YOUR EYES
こやしげ「(笑)」

全国一斉こやまセミナー

今回はしげあきにかけて、セミナーになりました。

しげ「リスナーは、小山のことを馬鹿にし過ぎてると思う」
しげ「こやまは出来る子だから」
こや「そうそう!…セミナーって、これ、なに?」
しげ「…(笑)」
こや「ごめん、気になっちゃったから」

3歳年上に向かって「出来る子」っていう時点で十分馬鹿にしてるんだけど、それも吹っ飛ぶこやまさんのリアル残念っぷり☆だいすき☆☆☆


Q:平安時代の貴族の住宅の作りをなんという?

こや「ぼけないよ!床高いやつでしょ?」
しげ「それ弥生時代とか…」
高床式倉庫ね(笑)ねずみ返しついてるやつね(笑)
こや「浮き彫り?」
こや「なんか、穴掘ってるやつ!!」
…竪穴式住居のことを言いたいのかな☆?

正解は『寝殿造り』です。どの口が歴史得意って言ってんだ、おいこやま(笑)


Q:キティちゃんの体重は何の果物3つ分?

こや「キティは意外と重めだね!」
こや「あいつ食ってんの見たことねえなー」
こや「ねこって8キロぐらいだよね?重めで」
しげ「だから3つで8キロぐらいになる果物だよ(笑)」
こや「8わる3(´・ω・`)?…Σ(@△@)わりきれねえ」
しげ「(笑)」

身長もそれ3つ分だよ、としっかり知っているしげあき。ねえなんで…??

こや「…りんご?」
しげ「あたり!」


Q:桜の花は英語で?

こや「ブロッサム!チェリー、ブロッサム!」
こや「それはテレビとかでよくやってんじゃん」

普通は学校で習うんだけどね?テレビでなくてね?


Q:X線を発見した人は?

こや「レントゲンみたいなことでしょ?」
こや「大陸的なもの見つけた人しか知らねえよ」
大陸的なもの、という表現からして、それも知らない、と見抜くしげあき(笑)

こや「レンとゲンさんていうの?」
しげ「レンとゲンじゃねえよ?日本人じゃねえからな?」
こや「俺こっち→源だと思ってたー」

ちょっとそれどこの仕事人ですかこやまさん(笑)


Q:水素と酸素合わせると?

こや「水素と酸素?あわせない!」
しげ「基本はね(笑)こやまは合わせないタイプ(笑)」
こや「水素ってなに?水素の例を、エトセトラを言ってくれ」
しげ「水素は水素だよ、水素の例とかねえよ、HとOだよ」
こや「H2O!」
こや「二酸化炭素?」
こや「H2Oだろ?思い出がいっぱいだよ」
しげ「(笑)大人の階段登ったな(笑)?」

まじで全体的に、このコーナーの小山神懸り過ぎててたまんねえ(笑)!!!文字じゃ表しきれないけど、言い方はこやまだからね、もっともっとあほなんだよ!!伝われ…!!またしげあきのあしらい方もナイス語彙と…言いたくないけど愛もたっぷりだからさ、さらに面白いよね、いいよねー大好きこのコーナー!!

ふつおた

こや「しげおたないから今日」

「恋のABO」がどう間違えられるか、という話題。

しげ「表記の問題だと思う。恋のA・B・Oだったら…」
こや「そしたらAB型にいけないじゃん」
しげ「あーそっかー」

…いや、もともとABO式っていうんじゃなかったっけ、あの分け方…?こやまといるとしげあきのインテリっぷりが落ちる気がするよ、でれでれしないでしげあき><!!

間違えられないためにこんなタイトルはどうだ、ということで

しげ「恋のブラッドタイプ」
しげ「ブラッドタイプ・オブ・ラブ!」

どれもこれもだせえってことで却下されていました。時々しげあきのセンスって古い(笑)

竹内まりやの「駅」についてのメール。こやまが大好きな歌ですね。早速、駅→今夜はなんとかPARTYを歌うこやまさん。上機嫌。

こや「あいきゃんすとっぷ♪れろんりれーす♪」
しげ「知らない知らない」
こや「まーじでー!!杏里の名曲だよ!?」

まだまだ歌うこやまさん。

こや「けんかをやめてー♪こっちをむいてー♪」

こやまちがうよ!2人を止めてだよ!!(母親が好きだったので知ってる)

こや「見覚えのあるレインコート♪」
しげ「レインコートなかなか見覚えないよ!?」
しげ「こやまさんそんな昭和歌謡好きでしたっけ?」

竹内まりやって昭和歌謡か!?

エンディング

マネージャーから、小山の『悲しみが止まらない』の歌詞がおかしい、という指摘(笑)ちっちゃいころのうろ覚えなのでどれもこれも適当(笑)

しげ「もりさんちゅうの黒沢さんみたいになってる(笑)」

お前ほんとにやりすぎコージーとか見てるんだなー…!!

全国一斉こやまセミナーが正式なコーナータイトルになってしまいました。こやまに対するしげさんの浸食がパネエっす。

しげ「あ、誕生日っすか?おめでとうございまーす」

ということでその辺は来週話すそうです。あーそう、きみたちの何年もの思い出を聞かされるわけね、あーそう、オッケー覚悟はしとく、心臓びっくりしないように水かけとく。

こや「それでは最後に竹内まりやでえき。」
しげ「…?…ちがうじゃん!!」
こや「(笑)」

ちゃんとえびおかけましたよ大丈夫ですよ(笑)!!