お母さんと電話

にうすまが更新されないので与太話。

色々ドラマ決まってすごいね!えびお終わっても楽しめてるね!…で、こやまの新しいお仕事のおはなしは(´・ω・`)?わたしさみしい。


お米がなくなりそうなので、送ってーという話をするのにお母さんに電話をしました。わたしはつがるロマンが食べたいのだがいかんせんこっちじゃ売ってないんだもん。味の違いがわかるほど肥えた舌はしてないけどつがるロマンがいいんだもん。

そしたらまー、20分以上にゅーすの話しちゃったよね(笑)

母親は弟のパソコンを借りては色々と検索しているらしく、どこかのブログであんな噂を見たとかいう未確定情報にわたしよりずっと詳しい。そのぴーちゃんの話わたし知らないよ!?と思いながら聞いて、こやま担としては複雑、とかいう話をしたり、して。

かつんと仲良くするよりもとうまくんのほうがいいわよね、とも言ってました。世間のイメージってこうなんだな、と母親から知るわたし。にゅーすは皆温和だよねーとかね。だからこそ押しが足りないのよねー、とかね(笑)ほんっとにファンの人と会話したらきっとこうなんだろうなーと思うような話を延々と。だって最後に「言うだけならいくらでも言えるんだけどね…」ってゆってた、おかーさん(笑)


えびおのCDも両方送らないといけないようです。買えばいいのに。あと言われたのは、

母「あの携帯の315円払って見るやつは、あんた入ってるの?」

詳細に金額覚えてるなら入れ(笑)!!やまぴー毎日日記書いてるよ、って言ったら、それは知ってるんだけどねーと迷っていました。携帯変えたらマナーモードに出来なくなって電源切っちゃうような母なんですけど、これはジャニウェブ加入しそうな気配です。

今ならしげの連載もあるよ、と教えたら、それは別にいい、と言われました。


あ、以前こやまを「顔以外はカッコイイ」と称したうちの弟2は、えびおがにゅーすの歌の中で一番好きだそうです。……だからこやまの顔以外はかっこいいのか、そっか……。でもああなろうと思っちゃだめよ、うちの家系は代々丸顔なんだから。目指すならまっすー系統にして、お願い。


色々話したなかで一番きょとんとした発言がこちら。

母「やまぴー歌下手だからさあ…こやまはまだいいけど」

ちょっとおかーさんその判断いつどこでどう下したの!!???

母親が聞いたことある音源にあるこやまと判別できる声って、まじでチラリズムとムラリストしかないはずで、それをどうして「まだいい」と判断したのか本当に謎で仕方ないです。そしてあなたぴーちゃんが好きなんじゃないの!?って。昔から母の歌唱力判断は厳しめでしたけど、まさかこやまがぴーちゃんを上回る判断を下されるとは…。


ブログのネタにさせてもらってますよ、という話もしたので、いつか検索してたどり着かれたらどうしようかと思うわけです。ぴー関連ではたどり着けないと思うけど…今一番多いのはローレン関係の検索だからね。


にうす関連以外で一番びっくりしたのは、今父親が単身赴任中だということ。それ知らない!それ知らない!!えびおの感想メールしてくる前にそういうの教えて><!!