6/9こやしげにゅーす

レイティング週間、またこやしげ。…文化放送はこやしげを何だと思っているんだろう(笑)??


出来るだけ書き起こしてみるべく、MDに録音して聞き直しつつ、という若干時代から遅れた方法でやってみました。口調はそれっぽくしようと努力してるんだけどどうだろう。

セミナーの話も大分してるので、大阪行かれる方でネタバレ嫌な方はご遠慮くださいませ。


オープニング

しげ「スペシャルウィーカーだからね」
しげ「文化放送が俺に頼っちゃってるからしょうがないよー」
しげ「生放送orスペシャルウィーク
こや「素晴らしいVIP待遇ではありますよ」
しげ「…その割にはぞんざいな扱いを受けている…」
こや「(笑)」


楽屋くんもガイさんも見に行った、セミナー東京公演のお話。ふたりともキスシーンが気になっただとか、かとー…なつきちゃんがかわいい、だとか(笑)

しげ「俺だろっ!俺のローレンよ><!!」
こや「俺も正直、あーなつきさんかわいいんだなって」
しげ「おぉい!かとーちがい><!!」

こやまが見ていたことに気付いていたお客さんがちらほら。しげのキスシーンをドキドキしながら見ていたら、そんなこやまをお客さんが見ていたと(笑)

こや「俺にやけた方がいいのか、ちょっと真面目に見た方がいいのか、わかんなくてー」

舞台だから真面目に見たけどちょっと照れ臭かった、ってさ!!

大阪もあるので既出のキスシーンの話だけで。来週はこれ、セミナーの感想もっと聞けるんじゃないの!?

♪えびお

ガチンコイメージ調査

まっすーの時に引き続き、本日の司会も楽屋くんこと楽屋ニュースさん。

こや「(ファンの方からのメールに)楽屋くんて誰ですか、って」

何で寧ろ知らないの!?オールナイトニッポン楽屋ニュースとかナイスガイとかってハガキ職人さん有名だっただろうがよー><!!!(ANNヘビーリスナーでした)…まあ若い子は例え聞いてても知らないか…。

こやまが楽屋くんを「がっくん」て呼んでるのがちょっと気になった。それどこのガクト。


Q>花にたとえると?

こやまの予想:ハイビスカス

しげ「俺それ正解だと思う(笑)!!!」

こやまは夏のイメージって言ってたけど、わたしにはアルバローザしか浮かばないw

しげの予想:キンモクセイ

こや「キンモクセイって花がどういう花かわかんない」
…でた、あほっこ(笑)

しげは好きだから選んだみたいですよ。こやまがバンドのキンモクセイと高校一緒、というしげちゃんのどうでもいい情報も挟みつつ(笑)なんでお前がこやまの豆知識を…!


A>リスナーの答え。

こやま:カーネーション

こや「カーネーション!おかーさんじゃん!」
しげ「おかーさんじゃん(笑)」

何その脊髄反射的な反応(笑)にうすのお母さん的存在だから、というイメージでこれだそうです。

しげ「こやま母性的だもんね」
こや「母性的?…母性的??」
しげ「母性的だと思う」

ああ、そんな優しいこやま萌え.。:*・゜ってことですよねわかります。

しげ:ツバキ

こや「おしゃれー!!」

…おしゃれ??和のイメージとか、散る時に花びらではなく額ごとすぱっと落ちる潔いイメージだとか、かなりしっかりした理由を書いてくれたリスナーさん。

しげ「けどあんま縁起いい感じじゃない…」
こや「ツバキか、かっこいーなー」

他のメンバーのも予想してみることに。

こや「やまぴーはバラでしょ」
しげ「手越バラなんじゃない?」
楽屋「両方違いますねー、けどバラの人もいます」

錦戸:バラ(しげが正解。増田ではないと踏んだ結果ですかw)
山下:サクラ(しげ正解。こや「すーげー!」)
増田:ヒマワリ(こやま正解)

こや「手越はねー…」
しげ「タンポポぐらいしかわかんない」
こや「いやもっときたない…」

汚いっておまwwwこのひと普段手越に何されてるんだろう…って言うかむしろ、手越普段どんななんだよ(笑)!!

手越:チューリップ

まあ、花弁散った中身が結構ぐろいしね、っていう、アレ☆


Q>ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターで例えると?

しげ:こなきじじい

しげ「おじいちゃんくさいってよく言われるんだよね」

ああ、釣りとか豆腐とかろくろとかそういうあれですよね。しげって枝豆似合いそうだよね、塩茹でしたやつ。作務衣とかね。ハンカチより手拭いだよね。ベランダより縁側(ry

こやまの予想:砂掛けばばあ

しげ「ばばあ、しか書いてないじゃん(笑)」

お母さんキャラだし、ということで予想。

こや「こやしげ、じじいとばばあね」
しげ「こやしげじじばば(笑)」

そうまとめられちゃうと何となく間違ってない気もする(笑)


A>リスナーの答え。

小山:一反木綿(見たまんまでw)

しげ「こやま顔が一番似てない!?薄いし!ちょっと茶色に塗ったらお前だよ!」
こや「黄ばんだ感じ!?ふざけんなよ><!」
こや「見たまんまってことは、俺が一反木綿を見てる感じでその人も俺を見てるってことでしょ??」

ついでに加藤さんもね☆しかし「薄いし」って華奢なこやまに萌えてるのか…仲間だなしげ。お前ほんっといいこやま担だな(笑)!!

加藤:目玉おやじ(何聞いても答えてくれそうだし一番おやじっぽい)
山下:きたろう(こや「ぴーがきたろう」正解)
手越:ねずみ男(にくめない存在だから)

こや「にくめるよ?」

だから普段手越に何をされてるんだwwていうかそんなに思ってるなら一旦怒れ(笑)!

錦戸:ぬりかべ(兄貴って感じだし守ってくれそう)
増田:砂掛けばばあ(ピンチの時助けてくれそうだし頼れる)

こや「俺だけ理由ねえんだよな…見たまんまって」


しげ「あれ?もうオッケー?録れ高」

2問で十分の、とっても効率のいいコーナーです☆楽屋くんにダメ出しもしつつね。

けーいちろうの部屋

しげ「一反木綿の部屋じゃないんですか!」
しげ「ラーメンマンに続いてこやまさん、黄ばんだ一反木綿の方で」

またそんなうちわが増える、と危惧する小山さんなのでした。一反木綿のうちわか…作るの楽そうだな←


セミナーのお話再び。ぴー以外は来てくれたよ、というお話。ぴーは相当忙しいみたいだね。

こや「(webに)書いてあったね、千秋楽亮ちゃん来たんでしょ?」
しげ「立て続けに手越、まっすー、小山が来てー」

メンバーの感想についてのお話。

こや「俺はまあ言ったけど」
しげ「手越とかまっすーは普通によかったっつってー」
しげ「錦戸くんはもう大絶賛でしたよ」

直後は仕事があって会えなかったので、終わった後に電話がかかってきたそうです。すごい嬉しそうだなー(笑)どんな話し方だったかまで再現しつつ。ボスとシゲの関係性って独特よね。

こや「しげのキャラに完璧にはまってるからね」

影があるかっこいいキャラのローレンさん。うん、ローレン担にならなれるよわたし。

しげ「そっちがいいなーおれ」
しげ「そしたら俺目玉おやじじゃなくなるのに」

いやいやいやかとーさん、そういう面もあってこそのあれじゃないですか(ここ小山っぽくうさんくさく読んでください←)


こや「女心的にはねー、結構どきどきするー、しげの動きってのあったと思う。…あ、ローレンのだけどお!」
しげ「何で言い直したんだよ(笑)?」
こや「しげとして見ちゃう俺の時と、ローレンとして見てる時とあるじゃん」
しげ「まあうん、そうだね」
こや「後ろからー、ちょっとまああんま言えないですけど」
こや「きゅんてしちゃうシーン多かったんじゃないですか」

…なんだろね、なんか、うん、こやまがだんだんしげあきの彼女みたいに見えてきた(笑)言いなおしちゃうくだりとか、なんだろね、あー、なんだろね!!


『脳は性的な臓器だ』が恥ずかしい、というお話。セリフ劇だから余計に、普段言わないセリフが多くて恥ずかしいと。でも皆で作り上げていくのは楽しいという座長の感想。

こや「めっちゃさみしいよ千秋楽。まじきついから!」
こや「終わった後の1週間抜け殻だからね」
しげ「絶対泣くと思うんだよなー…」

いいと思うよ!いっぱい泣くといい!

大阪への意気込み。突然振られてきょとんするしげ(笑)

しげ「がんばります、…(笑)」
こや「けどね多分どきっとしますよみなさん!」


ここでテゴマスのお話。

こや「めんどくせーな」
しげ「テゴマスまじめんどくせーわ」
こや「あいつらまじめんどくせーわ」
しげ「よくさーあんなうるさい中であんな綺麗な歌声出せるよな」

メン愛で書いてたあのハイテンションテゴマスの日の収録だったんですね。

しげ「見に行く?」
こや「っや、ちょっ…(笑)」
しげ「(笑)」
こや「それはもう多分仕事として入ってくる…」
しげ「見に行こうねー」

…ばらばらに行けばか><!!代々木でデートすんなし><!!!MC乱入もだめだけどデートのついではもっとダメだからな><!!!!

「みにいこうねー」のしげあきが甘過ぎるの!もーやーだー><スペシャルウィークつってんだろ!電波の私物化イクナイ(´・ω・`)


こや「こやしげのうたっていうのは、いつ、出して頂ける…?」
しげ「いやーいけるんじゃないかなー」
こや「チラリズムとムラリスト、2曲じゃ無理だなー…」

(´・ω・`)つ[アリバイ]

何でこの曲には触れないのーますだに聞いてみろよー!←

しげ「パロディやろ。ミソスープ歌おう。ビニール傘とか」

それ1年以上言ってますよね(笑)

1年で1曲だとアルバムが出来るまでにあと11年かかってしまうので、ちょくちょく作ってやってみなきゃ、と。…しげが作った曲をこやまが歌うの…!?(こやまが歌うカカオを想像してちょっと色んな意味でどうしたらいいかわからなくなった)(可愛いだろうけど、しげの可愛さとは違ってなんかいらっとすると思うの!可愛いけど!!)

こや「てごます出たらね、こやしげトークとかやった方がいい」
しげ「トークショーとかやってみますか」
こや「ジャニーズ初のトークショーね」
こや「キラキラアフロ的な感じ」

おおうお前らトークなめんなよ(笑)!!お前らのトークはただののろけ愛だぞ!?…この変換がナチュラルに出たわたしのこやまビスタorzそしてそれが間違ってないこやしげorz

こや「全然宣伝してねえやごめん(笑)」

そうだよのろけてないで宣伝しろし><!!!


そして24時間テレビ。

こや「僕と加藤さんでやっていくコーナーもあるんじゃないかと!」
しげ「もう決まってるんですけど(笑)」

さらにぴーちゃんの月9について。

しげ「月9とかさあー。…。」
こや「出たいんだろ(笑)」

と言いつつ、自分たちが出ている姿が想像できないこやしげ(笑)

こや「34歳ぐらいで」
しげ「オムニバスで、1回でいいや」

もっと欲を出せ(笑)!!!

そして錦戸さんのドラマの告知もして終了です。夏はにうすもりだくさん!って言ってたけど…うん、こやしげはね、うん…☆秋からはにうすそれぞれじゃなくて、にうすがみんな一緒にもりだくさん!が欲しいよ><!!

エンディング

明日から大阪生活1週間のしげさん。前回のこんなんの時はひとりで映画を見ていたさみしいしげさん。キャストとご飯とか食べに行くといい、というこやま先輩からのアドバイス

舞台人の舞台後の演技論を交わしつつのお食事も面白いけれど、出てない舞台の打ち上げに連れていかれてそれをやられるときついなー、という話も。そゆことは言わなくていいんじゃねーかな(笑)


こやまは毎回自分の「全国一斉こやまセミナー」を噛み気味だな。

こや「にゅーすの小山慶一郎と」
しげ「…小山慶一郎と、なんですか?」
こや「…にゅーすの一反木綿とっ!」
しげ「(笑)加藤成亮でしたー!!」
こや「それでは聞いてください、にゅーすでうぃーく!…(超小声で)ふざけんなよー…」
しげ「(大喜びで爆笑)」

…好きな子いじめて楽しいタイプなの?もう21だろwww??

♪weeeek