We are Coming Century Boys Love

けん担のお友達に誘って貰って行ってきました、カミセンツアー東京初日。

北2階Fブロックの大分後ろの方で見てました。センターステージのまん前ぐらいだったから、全部見渡せてよかったな。

わたしはごーくんの、もう一人の友達はおかだのうちわを持ちまして。グッズのだけど3連したよ(笑)!


ネタバレになるかもなので、避けたい方はご遠慮ください。



アルバムも聞かずに行った不届きな感じですが(笑)、すんごい楽しかった!

知らない曲(多分アルバムのなのかな…)はパフォーマンスで十分満足できました。V6って、ダンスうまいんだなーって。メインステージで踊ってる小さい姿をずっと目で追ってしまった。

ごーくんのダンスがね、好きなんですよ。体は小さいのに、それをめいっぱい活かした踊り方をするなーって。ひとつひとつのキレというか、素早さが、すごく引き付けられる。モニタあんのにそっちのけで小さい姿をずっと見ちゃった。最近またじゃにを見るようになって、屋良くんなりさくらいさんなり、今の若い世代を引っ張る人たちがごーくんへの憧れを口にしてるのを見て*1「へえー」と思ってたんだけど、それだけの人なんだろうなーって、改めて思いました。


知ってる曲も結構あってね!「STAY GOLD」とか「好きさ好っきゃねん」とか、懐かしすぎてきゅんきゅんした!!「夏のかけら」でピークだったね…!!カミセンかわいいよカミセン><!!!

「Theme of〜」の前のVTR、カミセンって早起きだね。あとすんごい元気だよね。ゴルフとかマラソンとか…。しかしあのイントロ始って、思ってた以上にテンションが上がったわたしにびっくりした。あれなんであんなに楽しいんだろうね!!誰の声かわからない「かみーんぐせんちゅりー!」でテンションめっちゃ上がった!!うちわ折れかけた(笑)!!


アンコールの曲(多分Hello-Goodbye)で、3人並んで花道歩きながらきゃっきゃするのがほんとに可愛くてさ。リードのひとが先頭なんだけど、ごーくんが先頭にきたときに、最後尾のけんがおかだに抱きついて、岡田がごーくんの腰を掴んで、並んで歩いてるのがめっちゃくちゃかわいかった!まとめてきゅーってしときたい!あれかわいい><!!!


MCは何となくふわふわして、おかだが一生懸命仕切ってた感じ。不安なのか、3人が広いステージのど真ん中にぎゅって固まってるのが可愛くてしょうがなかったよー!

けんくんがお風呂覗いてくるーとか、おかだがスースーするシャンプーをあそこに掛けてくるーとか(笑)それを止めてたのがごーくんでちょっとびっくりした、最年長っぽいね!みたいな。

衣装をごーけんで3パターンずつ考えたとか。MCまでに出てきた衣装を、客席がみんなどっちのデザインかがっちり分かってる感じがすごい。

人間失格の話もしてたな。
岡田「ごうくんが、人間失格の話?」
森田「…結構、失礼だね。」
ほんとに(笑)

あとSPの話も。岡田がどんどん大きくなってきている、と。筋肉のせいで膨らんでるようで、確かに遠くから見ててもごうけんより一回り大きかったような。
三宅「(衣装の水玉が)伸びちゃってる、楕円になってる」


ふらーっと行ったライブでしたが、非常にいいもん見たな!と胸いっぱいです。かっこよかったな、と素直に思った。と同時に、V6のパフォーマンスも見てみたいなーと思わせるライブだった。

ツアーはまだまだこれからですし、東京も今日明日とまだまだありますが、ファンのみなさんもカミセンもがんばって!MC緊張しないようになるといいね(笑)!


余談。

うちわが想定外に大きくて、はだかのまま持ち歩くのが結構恥ずかしかったです(笑)昼の部終わった後にご飯食べて、別の友達と合流して、21時過ぎからのお笑いのライブ見て帰って、っていう約半日の流れにずーっとうちわを持ってうろうろしてた。ついでにおかだのうちわも貰い受けてきたので、顔写真の面を合わせて、遠めだとよくわかんない感じで誤魔化してみた(笑)けど、文字を読んだ人が「あー!」ってなってて、なんかもう、なんかごめん、ってなった。23時過ぎの東横改札前のカップルがはっとしてたのが印象的。

*1:ダンス回@しょくら、ラップ@しょくらプレミアム