24時間テレビ直前生特番

こやしげの生放送だって!!

放送されない地域もあったようなので、ちょっと詳しめに。



日テレの外から中継。小山と徳光さんが黄色、西尾さんとベッキーがピンク、しげと大輔さんがグレーのTシャツ。こやまさんはやっぱり袖折り返し。

6人並ぶと、こやしげのスタイルの良さが非常に際立ちます。高身長でよいことです!あとしげあきも細くなったからすごい細っこいのが2人並んでる感じ。

…こやまが日に焼けてる…!!!地味にショック。いやただただショック。お前どの隙間で!?でもハピバほどじゃないし、いっかあ…。えびお時期よりも髪の盛りも少なくなりまして、きゃわです。

そしてしげちゃんが前髪を耳にかけているのもショック。何でお前最近見るたびにビジュアルグレードが落ちて行くんだ…orz 何かこう、オールバックにして後ろの髪をはねさせてるみたいな…なんつーの、えぐざいるにいそう(笑)

宮川「にゅーすの宮川大輔です」
小山「はい、スルーします」
しげ「あえてスルーしますけども」
ベキ「イッテQは夜からですよ!?」

ちょう邪魔にされてる(笑)

チャリT

ここからスタジオに移動してちゃんと小窓も。ずーむいんやってるスタジオだと思う。

何度も流れたチャリTのVTR。テゴマスが訪問するところから、にうすに披露するところまで。その辺りは音声なしの映像のみだったけども。りょうちゃんがこやまのTシャツを指さして笑ってる映像があったよー。気になる!

スタジオでは3色の紹介。大輔さんのTシャツがしわっしわな件(笑)しげあきと大輔さんがちょっと仲良しになってた。青空レストランのロケのおかげかな。

チャリティーラソン

記者会見のVTR→ロケ先でのトレーニングVTR。

しげあきは本当にいいリアクションをするね。イモトが足を痛めたあたりのVTRを見てる時の、口をぱかーんと開けた顔が。

てごしが訪問したのを見たときのスタジオのリアクションが(笑)大輔さんに至っては「きたー」、ベッキーも「出た出た」ってゆってた(笑)

2日前の練習VTRも。練習でもしっかり眉毛描いてるんだな(笑)病院での検査はさすがにスッピンだったけど。両膝のテーピングが痛々しい…!


CMを挟んで、イモトと電話中継。

…いやわかってるんだよ、立ち位置の関係なのはわかってるんだけど、でも6人等間隔にテーブルに並んでるのに、こやしげだけくっついてるのは何なのかな(笑)おかしくない?距離感おかしくない??

そんなことがスタジオ映るたびに頭をよぎるよ…そのまま番組終わってしまったよ…(笑)

ちなみに徳光さん情報では、イモトの走る距離は、東京-沼津間、タクシーで6万円だそうです。しかし徳光さん、なんでイモトに選挙の投票の話を真っ先に聞いたのか(笑)

にうす企画

ぴーちゃんのVTRは小さいころの写真が追加されてました。どっちがぴーかわかんなかったけど。しかしウエットスーツを着るぴーちゃんの胸があまりにもいい胸すぎる。

にしきどさんのドラマのVTRはよく流れてるCMのやつでした。りょうちゃんが病床で泣いてるのを見て、小窓のこやまも唇をかみしめてた。ビッグサイトで泣くなよ…><!


そしてしげあきのT&Tでの映像がついにー!!T&Tのしげあきは美人だぞ…?スタジオとの違い…。

スティールパンの天才姉妹の家に訪問して、ちょっと叩いてみた後に「素人なのね…」って苦い顔をされているしげあきが非常にかわいらしいです。ひとりで出来なくてあわあわしてる感じが。

練習風景も色々。壁を叩いてみたり、バンドの皆さんと合わせてみたり、イラストを叩いて練習してみたり。すっげえ大変そう。


続いて、こやまさんのVTR。…を見てる、小窓のしげあきの顔が真剣すぎるwあと隣にいる実際の小山を見つめる時間長すぎるwww真横見んなし><しげちゃん自重して><

構成・演出を考えてる時のこやまの映像もちょっと増えてた。すごい真剣に考えてたよ、M字開脚で(言い方


左効きなので、右側にあるよく使う配列がやりづらい、としげあき談。そうか、そんな大変さもあるんだなー。…あ、今日ピアスいっこだ。

一方の手話についても、読み取りは出来るようになったけど話すのは難しいと。

小山「人より何倍もかけてやらないと覚えられないので、一生懸命練習してます」

そうだね…ちょっとね、脳の方が残念なんでね(笑)でも、それでも一生懸命勉強してる小山はかっこいーよ。徳光さんの抜き打ちテストで「24時間テレビ、テーマはSTART!」もしっかり手話出来てたし!

ダンス甲子園

予選の映像と、ビッグサイト進出チームの紹介。ようやく始まってるのが見えた(笑)しかしダンス甲子園のVTRでも、テリーさんとの距離は遠いのにこやしげはぴったりくっついてんだよな…じゃにーずを出るとその距離の異常さが改めて際立ちますね☆

決勝進出の中にいた女子高生4人組のインタビューがちらっと流れました。

小山「今恋愛とダンス選べって言われたらどっち選びます?」
女子高生「ダンスです!!!」(即答
しげ「そっかあー…残念だ、赤外線の準備しようと思ってたのに…」
小山「いやいや!ここで赤外線やめてください!」

おまえwwwいやーしっかりバラエティ班してる!イイ!!


小山「一緒に踊りたくなっちゃうんですよ」

いいよ全然、YOUたちビッグサイトでやっちゃいなよ!

しげ「6人で、ほんっと普段揃わないんですよ」

…うん、君の隣のひとに言ってやってくれ(笑)

ダーツの旅

ベッキー、りょうちゃん、ぴーちゃんのダーツの旅。ベッキーは2か所。

にしきどは長野に。
耳打ちで聞いた年齢を即座に言ってしまうにしきど。高校生1年生に「なんでそんなおっきいん?」と聞いてしまうにしきど(笑)

ぴーちゃんは茨城。
派手な格好のオバサマと、漁港のおじさんおばさん方に。シラスを貰って「おいしー!」と絶叫するぴーちゃん可愛い。

畑のお手伝いをしてるにしきどとか、港に行くぴーちゃんとかを、小山が何度も頷きながら見てたよ。ほんっとにお母さんみたいな、はらはらしながら見守ってるような顔してた(笑)

菅野さん企画・上原さん企画・黒木さん企画

VTRでだーっと。

津軽海峡リレー横断

去年のVTRから今年の練習風景VTRまで。

こやまさんがちょっと泣いてる…!早いよこやま><ほんとに涙もろいんだなあ…。何回泣くんだろう24時間で。

でもその後に流れたお祭り男ダイジェストでちょう笑ってた。チーズ追いかなんかに「骨折れちゃいますよ」だって。あれを見ながら君のとこのてごしは爆笑してたぜ。

ベッキーのグッズ紹介

日テレの売店から中継。チャリティーバンドが6色あるようなので、ぜひにうすちゃんたちは1人1色つけて本番に臨むといいと思います!

グッズ紹介のVTRみたいなのもちらっと流れました。にうすちゃんたちは6人並んで黄色いTシャツをひっぱって見せてた。なんだもうおまえらかわいいな><!!てごしさんはしっかり唇を尖らせていました。しげあきはわりと控えめ。こやまとりょーちゃんが、わりとぐいぐい引っ張ってたかな。まっすーは裾を伸ばす感じで、ぴーちゃんは引っ張らずに指さしてた。

有吉さん企画・ダイゴ企画・ホリケン企画

ホリケン企画いいなあ。紙作り…その時間家にいない、けど…orz

エンディング

ベッキーとしげあきの間がすごい空いてるんだけど、何?しげあきがこやまの方に寄ってるの??


最後に意気込みを。

小山「手影絵はもちろんですけど、初めてメインパーソナリティーなんで、全力で24時間つっぱしりたいと思います」

しげ「僕はやっぱりスチールパンで、日本中を元気にしたいなと、思います」


最後に徳光さんがわりと長めのお話をして終わりでした。あと6日かあー。