けーたんぬーす 09/15

ゲストは2か月ぶりのまっすー。こやます!こやます!

OP

ひとりでくるのは3カ月ぶり。

ます「今日いっぱい喋ろうねー♪」
こや「…(笑)」

まずはテゴマスライブの話。話題はもちろん、うま。

こや「案外小さく見える」
ます「あれ近くで見たらちょーでかいよ!」

そりゃあ人が乗れるぐらいだからねえ、実物大といっても過言ではないうま。

ここからしつこくこやまさんにライブの評価を尋ねるまっすー。しげが猫で書いてた話もあながち嘘じゃないな、と思うほどのしつこさでした(笑)嬉しかったんだろうねー、楽しいライブが出来て、メンバーにも褒めてもらえて。

こや「しげとも、あいつらすげーなって話を、したりしなかったりしましたけど」

どっちっすかwww

打ち合わせではケンカしなかったテゴマス。まっすーはステージの、てごは歌の演出にこだわってるので、ぶつかり合いはあんまりなかったと。

♪what's going on

今夜のます席

すっげー渋いますだボイスでタイトルコール。まっすーじゃなかった、増田だった←

最高は7〜8マスぐらいだったよねー、と。あれですよね、金髪美女のネタで8マスですよね確か(笑)

  • 86歳のおじいちゃんに彼氏を紹介すると言われた

こや「ゲートボール界のイケメンをね」

そういう広げ方上手よね、こやまさん(笑)

  • 高校の国語のテストの時に作者の気持ちを答えなさいって言う問題の答えを、「それは作者にしかわかりません」と書いた

ますださんが「問題の答えを」時点で大受け。しかし全部読んでからはちっとも笑わない増田さん。ツボ難しい(笑)

ます「そんな問題あるんだーと思って」
こや「っえ、学校行ってたよね!?」

まさかこやまにそんなこと言われるなんて、まっすーも心外だろうに←

  • 「海人」と書かれたTシャツを着た人が登山をしていた

ふたりで大受け。これはいいねーということで、7マスの高記録。


ます「こやまのプレゼン能力にもかかってくるから」
こや「結構頑張ってるつもりだよ?」

相変わらず、しげに優しくこやまに厳しいますださんがわたしは大好きです!!

けーいちろーの部屋

何故かタイトルコールをユニゾンするこやます。きゃっわ!


24時間テレビ終わりました、という話題。

ます「そのまま車乗って、ぶーん行って」

ぶーん!ぶーんますだきゃわ><!ついて10分ぐらいで中継が来ちゃってて、結構ばたばたしたみたいです。

ます「うまく出来てた?」
こや「出来てた!」

こやまの企画も、子どもたちがすごく一生懸命でよかったねーと。ゼロから頑張るので、がちで絆を作っていくのが大変だった、というこやます。

終わってからイモトの特番をしっかり見たらしいこやま。

ます「俺イモトさんゴールした方向にいたのに、俺の方を見ずに手越に…」

ま、それはね、てごしさまですからwww


続いて、ますだ舞台のお話。ぴったりの役だね、とこやまさん絶賛。まっすーをイメージして書いてくれたそうなので、楽しみですねー、と。

ます「見に来てよー」
こや「もちろんもちろん」

ストレートプレイの先輩としてはね、是非見に行ってあげて欲しい!


0号室の客についてのお話も。

こや「俺はー、36点、プライドの高い、ニート。」
こや「で、しげがー、98点、エリート医師。」

ちゃんと覚えてんのね(笑)まだ台本は貰ってないそうなので、楽しみにしとく!

ED

ドリボのお話。

こや「いつ行きます?」
ます「ちょっと一緒に行かない?」
こや「そうだねー」

是非そうして!間違ってもこやしげで行かないで><

てごしが「かずや!」「すばる!」って言ってることにしみじみするこやます(笑)最初の台本ではてごだけ「てごし!」だったそうで、後から直してもらったようです。そりゃ1人だけ名字はね(笑)


本日もそろそろ終了なので、いつもの募集事項を。

ます「…しげおたって何」

ひっかかるまっすー(笑)

ます「だってしげ話広がるもんねー」
こや「広がり過ぎてゴールどこかわかんない」
ます「しげと話してるとさ、何の話だっけ?って」

おしゃべりな男・しげあき。

♪えびお