けーたんぬーす 09/29

1カ月ぶりのこやしげ回です。1カ月なのになんだかとても久々な気がしてしまうのは、いつもこやしげが濃過ぎるからですよねきっと…。

OP

こや「さあ今ニュースはちょっと落ち着いてますけども」

…おまいらだけだぜ?

こや「俺としげは結構ゆっくりしてますねー」
しげ「暇だねー」
こや「暇ってこういうことだねー」

…こやしげ担として、否定できない所が、非常に切ないのである。おまえらもっとがんばれよー(べすとを暴けのてごし風に)
しげ猫を見ている小山から、釣りの話を経て、暗室とはどんな感じなのかの質問。

こや「俺しげんちの風呂場知ってんじゃん?」

だから知りたいんだって(笑)洗面所に引き伸ばし機を置き、風呂場に液を置いて暗室にしたそうです。何で暗室のライトは赤くないとだめなのかのレクチャーも受けたり。風呂場すっげー酢酸くさいってことよね、しげあき…。

こや「ちょっとずつ小山出てくんの?」
しげ「こやまやってねーよ(笑)やってもいいけど(笑)」
しげ「こやまにプレゼントする」

…勝手にしてorz 引き伸ばしてってことは、まじでパネルサイズってことでしょ?こやまさんにあげてどうすんの?部屋に貼れって言うの?…まあ現像だけしてあげなかった時の方が怖いけど。しげあきどうしたんだってなるけど…部屋に貼ってたらどうしよう…なくないのが怖い。


前日、アメトーークを見ていたこやまさん。

こや「相方大好き芸人っていうのやってて。あれ出たいね」
しげ「出れるよね!」

…………えーーーーーーっと。

ナチュラルに相方で、ナチュラルに大好きになっている件に動揺し過ぎて、そもそもお前ら 芸 人 じ ゃ ね ー よ 、っていうところまで頭が回らないんですけど……。そっか、相方大好きなんだ…英訳したらシンメラブなんだ…(英訳じゃねえ)や、全然知らなかったわけじゃないけどね?

いいんだな?ほんとにロザンに勝てるんだな?あいつらすげーんだぞ?ジャニブログだから多くは語らないけど…すげーんだぞ?

実際出る際には、大宮とかも出るんですよねそうですよね。あと誰?田中とか横雛とか藪光あたり?…どう並べてもこやしげだけ洒落にならない気がする…。


そして本題です、ドリボに行ってきましたトーク。結局こういう聞きたい話の前に、こやしげの日常トークが幅を利かせてしまうんですよね(笑)

こや「ジャニーズ事務所ってこうなんだって思い出さしてくれた!」
しげ「俺もー」

あんまりジャニーズっぽい仕事してないから忘れてたけど、ジャニーズ色満載だったと。…そりゃ芸人として出たいって言ってるようじゃw

しげ「もうジャニーだよね!」
しげ「かめなしさんの、ジャニーズ感っていうか」

てごしが「スバル!」と呼んでいることにびっくりなこやしげ。そりゃ大先輩だもんねえー。かめなしさんのジャニーズ感はあれですよね、赤西さんが「アイドルと言えばかめなし」って言ってるのと同じですよね。

そんなスバルさん属するえいとのライブDVDを貰ったおしげさん。ひなこドッキリが面白いという噂は小山まで届いているそうです(笑)

♪えびお

けーいちろーの部屋

ここで大発表があります!ということで!今日にうす担が舞い踊ったアレですよ!!

こや「にゅーすの、らいぶでぃーでぃ…(笑)」

おおーい(笑)!発表噛むなしwww!!!

ということで、partyDVDが出ます、というお話です。


こや「ひたすらドキュメンタリーが回ってたんですよ」

11月の誕生日会とか、12月のプレゼント交換とかも入ってます、と。

しげ「お風呂もね」
こや「初ポロリの方をですねえ」
こや「ここがダイヤモンド」

どこが?←聞くなし


そしてソロPVを作りました、と。自分ひとりのPVっていうのがこんな感じなのか、と思ったふたり。

こや「ソロの人ってこんなに気持ちいいんだ!って」

自分のためだけにこんなにいっぱい人が動いているのに感動したそうです。そうだよねえ、6人の作るのにもあんなに動いてくれてるのに、あんなに。


まずはこやまさんの、らぶあでぃ。

こや「僕はこの曲をここで締めくくろうということで、らぶあでぃくしょんを」

おお!締めくくりということは、次のコンではきっと新しいソロを下ろしてくれるんだよね…わくわくしてきた(気が早い

こや「俺は今回、かっこよくやりたいです、って」
こや「中毒感を出したかったの」

しかし出来上がりは、

こや「K-POP感が出てると」

いつのまに韓流になったんですかこやまさん(笑)でもわからないでもない。こやまがかっこつけたらそうなると思う。


一方のしげちゃんは、シャラララタンバリン。

しげ「僕は逆に、完全にコメディに」
しげ「コスプレをやりました。7つぐらい」
こや「いくつか写メール見せてもらったけど、ほんと面白いよ」

ここでかとうさんの衝撃発言。

しげ「ガチで女子高生とか」

!!!!!???????

え、えーっと…し げ あ き が 女 子 高 生 だ と ?

…や、静止画担当だし、基本的には美人だし、きっと似合うとは思うんだけどさ…キャラクターとして、あのしげあきが、っていうのがあるじゃんw?

ライブではやらなかった2番以降も書き下ろしたそうです。

こや「アーティストだよ、書き下ろしたなんて言ったことねーよ」

そもそも書いたこともほとんどないでしょ(笑)?


まだ他のメンバーのは一切見てないそうです。

こや「てごしの愛なんてすごそうじゃない?」

ですよね、わたしも思いましたwww

しげ「スーパーマンになってるらしいよまっすー」
こや「まっすーが俺のスーパーマンまじでやばい、いい、って言ってた」
しげ「何で自分であんなにいいって言えるんだろう(笑)」

そりゃあますださんは自己プロデュース能力高いですから!プロのアイドルですから自信満々に語りますよ!!


ボリュームたっぷりのDVD、ぜひお買い求めくださいと。もちろん!

こや「開いてくっついてる2枚、もう1枚あるんですよ」

わかるけど、3枚組をこんな言い方する人初めて見た(笑)

こや「にひゃくはちじゅうさんミン」

ちげえよwww「min」は「minutes」の略だよけーいちろーさんwww

ED

宣伝し過ぎたせいか、ふつおたがカットになりました。

こや「ま、しげとふつおたやっても意味ない…」
しげ「おぉーい!」

やふーの検索第二ワードの話。以前しげが検索した時にはオーマイコンブが出たと。その時に四半世紀の意味が分からなかったこやまに、しげが「こやま 四半世紀、って出ちゃうよ」と言っていたので、実際に調べてみたこやま。出たワードはこちら。

「こやまけいいちろう 四半世紀」

出たwww

しげ「意味分かんないよね(笑)」
こや「ここに出るってことは結構な人が検索してるってことでしょ」

ラジオいっぱい聞いてるんだね、ってことで喜びもあったそうですが、小山さんの結論は

こや「ぱそこんって、すごいな。」

そ、そーだねー☆

♪あいのまたどーる