けーたんぬーす 10/06

まだ、しげあきwwwそりゃそうですよねー。

ということで今日もレポすーるよ。急きょ入った明日の面接が夕方でよかった。


そういえば、髪を切った小山さんを見ました。

かわいくて、かわいくて、どうしよう…><!!!

後ろがいい具合に寝癖がつきそうな短さなので、まじで後ろから近づいて後頭部に息を吹きかけていたずらしたいなーとおもいました。…なんかへんたいですいません←


OP

こや「この方も、学生生活あと半年となりました!」

そんなしげちゃんです。あんまり学校行ってないみたいだけど、4年だとそうだよねー。卒論もゼミもないんだろうし。

こや「俺としげの歳がもうそうなったってことは、すごくない?」

学生じゃなくなっちゃったよ、出会ったときからは考えられないねー、って。…こいつらは年に何度お互いの出会いを振り返るのかwww誕生日だけでいーだろー><!!

こや「大人だね」
しげ「小山なんてもう30近いじゃん!」

しげあきはいちいちこやりょ世代に軽く喧嘩を売るなwwwわかってるようだから焦るんだようちきしょう><

周りの人は就活したり仕事に悩んだりしてると。

しげ「皆エントリーシート書いてる時すげえさびしかった」
こや「けど俺らはさ、早めにエントリーしちゃったみたいなもんだから」

慣れてくると大丈夫ですからがんばりましょうねー、だそうです。…わたしもそう思う、だから仕事くれ(←切実

♪きらめきの彼方へ

しげおた

こや「なんと!この企画5ヶ月間封印させていただきました」
しげ「おいっ!!」
こや「このコーナー天秤にかけるとあんまいらねーかなみたいな」

そんな感じで優先度低い扱いを受けてきたしげおた、久々にやっちゃいます。

しげ「だってこやまが選んでるハガキが無理なんだって!」
こや「小山が選んでるけど、リスナーのみなさんも期待してますから!」
しげ「無理だよー><!!」

ハガキ:ジグソーパズルが完成しました!

しげ「ちょっとおざなりかもしんないけど。……で?」

昔ジグソーパズルが流行ってたと。じゅにあでなのかな?でもこやまさんだけはやってなかったそうで。

しげ「なんで?」
こや「ばらばらにしちゃう意味が分かんない。」
しげ「…頭わりーwww」
こや「俺も今言いながら意味分かんなかったけど(笑)、ひとつの絵をばらばらにしなきゃいけない意味が分かんない」
しげ「頭わりーwww!」

ときとうぁみがジグソーパズル検定1級持ってる、という話題から、それをとりだいと言い出すしげ。今日は結構話題がもちますね。と思ってたら、

しげ「今日調子よくね?俺」

それゆわなきゃよかったねーw

しげ「自分の写真をパズルにしたりとか」
こや「うわー気持ちわりー、自分の顔が浮かんでくるんでしょ?」
しげ「違う違う、自分が撮った写真を」
こや「あーそっちね」

ここでなんか、じゃあこやまの写真でやってやろうかとかなんか聞こえた気がするんだけど幻聴だと思う。幻聴だと、思いたい…。で、でんぱがわるかったからさ☆!

最後に糊付けしないといけないのがやだ、というこやまさん。スプレー糊ならいいのにね、と具体案を示すしげあき。性格出るね、こんなトークなのに。

そんなわけで、本日は無事ちゃんとしげおた達成でした。初じゃない(笑)?

ふつおた

ハガキ:シゲ猫での、てごしがしげを見つめていた取材について

しげ「何でそのオタをチョイスしたかわかんねーけど(笑)」

w誌の取材での出来事だそうです。床に寝て、上にあるカメラに目線をやっての撮影の合間に、見つめ合ってみようかと冗談っぽく指示されたと。

こや「メンバーで見つめ合うこと自体がね!」

照れちゃうからなかなか出来ないのに、そこは孤高のアイドルやりますよ。

しげ「振り返ったらてごしのあのきまりきった笑顔で」
しげ「大分前から俺のこと見つめてた感じで」
しげ「しかも動かないんだよねあいつ。照れねーんだ!っていう」

そりゃ照れませんよ。じゃないと5万5千人に愛されてるって断言出来ませんよ。

こや「てごしはすごいから、見つめてると近付いてくるから」

近付かなくてもあの眼力なのに(笑)ていうか撮影ないのに見つめられてる訳だねこやまさんは…。

しげ「俺とこやまも仲いいけど、無理じゃん、見つめ合うの」

…う、ん…?急な仲いいアピールの挿入にちょっと戸惑った。それわざわざ言わなくて良くね?メンバーで見つめ合うの無理って最初にこやまが言ってんだから、それでよくね??ていうか見つめ合うのは無理でも、一方的に見つめてるのは大得意だろ??

てごしさんはすごい、と明らかに褒めてない感じのこやしげ。

しげ「あの距離でちっちゃい投げキッスされた」
こや「てごしと見つめ合ってると、あ、キスされる!って思う」

…これ普通だったら「男子相手になにゆってんのw」ってなるところだけど、相手がてごしさんだと超納得する(笑)

ED

台本には「今夜も大爆笑で」と決め打ちで書いているようですwガイさんwww

ここで重大発表です!!

こや「公開録音!」
しげ「何を公開するんですか?」
こや「僕のアホを(笑)」

お客さんを入れてやっちゃいます!だそうですよー!すっげーまじか…だいじょうぶなのかな←

こや「相方選びました。…かとさん、お願いします!」
しげ「そりゃそうだよ、俺来てて(笑)」

良かったねしげあき、選んでもらえてよかったね…。

応募方法は来週以降発表するそうです。うっわーちょう行きたい…!!!

それに合わせて新コーナーややって欲しいことも募集してるそうですよ。

こや「俺らお客さんの反応見たことないからねー」
しげ「どうする、めっちゃすべってたら」
こや「怖いなー(笑)!!」

こやしげで何かやるのは去年のドーム点灯式以来なのでぜひぜひ、だそうですよー。行きたい…!!こやしげがどうっていうより、ラジオの公開録音、行きたい(笑)

こや「こやまセミナーを公開録音でやってしまうと…」
こや「口止めしておかないと(笑)」

♪夢の数だけ愛が生まれる

今日は珍しい曲いっぱいかけたねえ。