よこまるしげのレコメン その1

聞きながらメモしてたんだけど、リアルタイムだと調子悪くてブログに上げられなかったので、今上げるよ。タイミングとか気にしない!←

その1は10時台。


前回の録音は、村上さんとのスケジュールの兼ね合いのせいですよ、という横山さんの言い訳からスタートです。

村上さんは0号室の撮影でいないので、助っ人としてこの方です!

しげ「こんばんわんつー、にゅーすのかとうしげあきですーどもー!」
よこ「何をちょっとVIP扱いしてくれてんの」
しげ「いやだってこの方ですって言うから!」

そして本日、まるちゃんもきてますよ!ふたりは仲いいんやろ?と気にする横山さん。

よこ「さっきも2人めっちゃなんか話してた…エヴァンゲリオントーク
しげ「がっつり。朝までエヴァンゲリオントークしましたもんね」
よこ「服も何か似てるし…チェックチェック…」

拗ねてますか、よこやまさん(笑)

にうすのDVD、そして0号室の話もしましょうということで。撮影の合間に電話を繋ぐために、ちょっとドラマの話をしつつ繋ぎます。

ドラマの現場で会うと照れ臭くて、一言もしゃべらなかったというよこひな。

まる「芸人か」
よこ「1回来ただけであのフレンドリーさ引いたわ!」

NGを出したときに「おおうごめんごめーん!」と監督に接していた村上さん。

しげ「ため口なんだ(笑)」

先週録音を生っぽく出そうとしたのがバチ当たった、と気にする横山さん。真面目何だか小心者なんだか。


よこ「かんじゃにえいと、よこやまゆうと!」
まる「まるやまりゅうへいと!」
しげ「にゅーすかとうしげあきの!」
3人「れこめーん!!」


0号室パーティーと題して、0号室の特集ぽくお送りするようです。やったぜ!どうやら見られなそうだけどな…orz!!!しかし村上さんまで撮影ってことは、こやまさんの撮影はもうすぐ、かな…?

♪えびお(まさかの、フルw)


レコメンガールズランキング。

東京事変が好き、で盛り上がってる。

まる「しげさん。」
しげ「丸山君、です」

何故かしげに敬語のまるちゃん(笑)でも何となくしげには敬語になるまるちゃん。そんな先輩扱いされてるまるちゃんが、エイトから見ると意外な感じ。

しげ「でも僕バックで踊ったりしてましたよ」
よこ「まるの!?」
しげ「はい」
よこ「まるのバックで踊っててよう売れたな!」

wwww

理想の彼氏の職業3位が医者、に対して、実際付き合ったら夜勤がどうとか非常に現実的なかとうさん。が、最終的によこやまさんがお金の話に持っていく(笑)

1位は美容師。横山さんが職業を聞かれた時、正体がばれてなければ美容師と答えるそうです(笑)

しげ「かっこいいからっすか?」

しげあき馬鹿にしてる(笑)?でも見た目や時間的に会社員とも言えないし、学生には無理があるので美容師が無難だと。…職場の欄に堂々じゃにーず事務所と書くしげあきとは大違いです☆

♪あくあたいむず


せぶんラジオ。ちねん&りゅーたろ。

ターンのコツを聞かれて「慣れ」と言い切るちねんに「言ってみてえー><」ってなる龍太郎かわいい。

来週の木曜日はにしきどりょうが出ずっぱり、だそうですよ。…はあ…(´・д・`)!


しげ「今夜開催!ぜろごうしつパーティー!」

なんですが、フリートークで横山さんの壊れかけの携帯の話。

よこ「ひよこみたいな状態なんです!」

初めて使った携帯以外に移るのが怖い、刷り込み状態だと(笑)わかりづれえwww

しげちゃんの携帯・iPhoneに食いつく横山さん。やっぱりiPhoneだったかー。

まる「街で歩いててかっこええー、って思う?」
よこ「思うんちゃう?」
しげ「ま、僕は思って買いましたけどね!」

さすが、形で入るかとうさんですwwwお前まじ期待裏切らねえなwww

まるちゃんとしげに携帯のレクチャーを受けながら、携帯のCMとかやったらええのに、と考える横山さん。さくらいさんの携帯がauだった、という話を受けて、

しげ「大野くんと釣り行ったら、大野くんもauでしたよ」

機械で困ったらりょうちゃんに聞く、というよこまる。豆知識とかも知ってる、という加藤さん。

パソコンも買ったけど使いこなせない、買う時にリスナーに聞いたけどそれでも使いこなせない、と。

しげ「互換性がいいんですよね」
よこ「…ゴカンセイ?」
まる「ごかんせいがね!いいんですよね!」
しげ「(笑)」
よこ「…今加藤くん絶対俺らのこと下に見た」
しげ「wwwwww」

しげ「電話しかしないなら、かっこいいからiPhoneってのでもいいんじゃないですか」
しげ「何でもいいってことですよね」

おwまwえwはwものすごい上からだよ!てごしレベルの上からだよ!!にうすの最年少こあい!!

iPhoneは赤外線じゃなくてぶつけるかなんかしたらデータが交換出来るんですよ、という話にびっくりする横山さん。

しげ「立ち上げとかないといけないんで、アプリケーション」
まる「アプリケーション!かっこええ」

あーしげあき楽しいだろうなあ、頭いい扱いされて気持ちいいだろうなあ(笑)

しげ「0号室パーティーって言ってるのに全然話してないですよね」
まる「iPhoneパーティー

しげあきが気持ち良くなる時間でした☆


じゃにーずにうす

  • にうすLIVE DVD出ます!ソロクリップ入ってます!
  • けーたんにうす公開録音します!こやしげです!
  • 0号室始まりまーす!

0号室、しげのはまだ撮り終わってないようです。インフルが直撃した日がちょうど撮影日だったと。

そして大々的ににうすのDVDのお話を。あざーっす!

よこ「なんぼ?」
まる「お金?そこでお金!?」

横山さん(笑)まあ6人分ですからねーと、ね、ね。いーじゃん待ったんだからそれぐらい出してくれ><←

しげあきはカラオケ店をテーマにコスプレ。しげあきのPVの監督は、0号室の監督と同じ方らしいです。

しげ「例えば小山だったらー、さいたまスーパーアリーナを貸し切ってー」

や っ ぱ り こ や ま か 。別にあれよ、こやまさんの話振られた訳じゃないのよ…?

あと錦戸さんの話もしてました。アーティストっぽいと。

しげ「普通にカッコイイっす」

それぞれのソロPVのメイキングもお楽しみにーだそうです。あーいいね、楽しみだね!


リスナーからのメール。『しげあきもまるちゃんも写真が趣味だそうですが、写真の話はしますか?』と。

まる「ちょうどねえ」
しげ「今してましたね」

まるちゃんはNikonD300を持っているようです。というふっつーの話を、ふっつーのトーンでするしげまる。

よこ「楽屋トーンで話すんのやめてくれへん?」

しげ「僕デジカメはCanonです」
まる「Canonのが柔らかいよね」
しげ「そうですね、ふわっとしてる」
まる「大倉も持ってるんやけど、あいつもCanonやねん」
しげ「フィルムのがほんとは好きなんで」
まる「え、自分でやんの?」
しげ「はい、自分で」

といった感じでひとしきりカメラトークで盛り上がるふたり。
こうやって他が盛り上がってひとり置いていかれると、横山さんは非常に嫌そうですよね(笑)パーソナリティーとしてひとりぼっちにされたらいやって大分レアだと思うけど(笑)