よこまるしげのレコメン その3

ラストー。0時台。

投稿して半日経ってタイトルをいじりました、さーせん。だって村上さんいなかったからー。でもついよこひなって言っちゃうからー。という訳で代わりにまるちゃん足しといた。(10/16 19:04)


改めて、しげまるが仲良いお話を。

まる「ちょくちょくご飯行ったりとか」
しげ「何人かいて、そのあと2人で1杯行こうぜって行ったら、ちっとも1杯で終わらなかった」
しげ「朝8時ぐらいまで」

主にエヴァトークだけど、えいととにうすについての話もしたそうです。うわー聞きたい!

よこ「どんな話すんの?」
しげ「それは言えないじゃないっすか!」
まる「りょうちゃんどんなんなん?とか」

何言われてるんだろうニシキド。あの人怖いんすよーそんなことないでーとか喋ってたら可愛いのに。…まあでも朝8時までってことは、大分飲んだくれてるんだろうけど(笑)

よこ「かんじゃにえいとは俺がいなきゃだめとか言うん?」
まる「それは思ってるけどー」

さらっとボケを挟むまるちゃん(笑)いやでもそれぐらいの自信でばっちり言って良いと思うんだ!

まる「こやまっちとかと仲良いけどどんなんなん?とか」

… こ や ま っ ち っ て 呼 ぶ の …!?

えっなんだろう、今すごい萌えた(笑)だって多分こやまは丸山くんって呼ぶんでしょ?そんでこれにしげあきがどう返してるのか超知りたい!どんなんて、どんなんて、えっ、ボクの小山って言ってないよね!?←(最近これの検索が毎日あるもんで)

しげ「僕22です」
まる「しっかりしてるやろー、この子」

この子wえいとの年齢が高いから、にうすがすごい若く感じるよこやまさん。まっすー来た時もこんな話してたよね。じゃあ最年長は誰なの?と聞く横山さん。

しげ「錦戸くんですね。…と、こやま」

お前今完全にこやま忘れたろwww自分と同じラインに置いてただろw!まあね、中身はね、19歳から成長してないらしいしいいんじゃないかな(笑)そんな若いしげに対して、ねがちぶ発揮しまくりの横山さん。

よこ「あっという間に人死んで行くからな!」
まる「やめよーやあー」
しげ「すげー萎えるw」

まじで萎える(笑)しかも老後の想像が切なすぎる…公園で子供に石投げられるとか、何をどうしても老後に冠番組を持ってる想像がつかないとか。

しげ「プライド持ってくださいよー」

お前が言うなし← いやだってしげあきだって「俺人気ない」とか平気で言うじゃん><!まるちゃんがさっき言ってたぞ、しげちゃんのファンがかわいそうって><!


つばさくんのラジオでトリオザシャキーン流れてるー!ごつん&すがけん可愛い…><!

水泳をしてるリスナーのメールから、まっすーが水泳を続けてるという話題が出ました。スタッフさんありがとう。

つばさ「世界水泳でも狙ってるんですかね…?」
つばさ「彼がびーずの曲をバックに泳ぐ日を、僕は楽しみにしています」

だってよ、まっすーwww真剣なトーンで世界水泳と呟くつばささん面白いっす。

あとつばささんが、リスナーにごつん情報を募集してますwなんなの、大野さんに対する知念さんだけだと思ってた、こういうの(笑)情報を集める→スタジオゲストに呼ぶ→収録後にごはん、が目標なんだって(笑)


『横山くん、しげをいっぱいいじってください!まっすーはあんなにいじってたのに!』というメール。

しげ「まっすーそんなにいじったんですか?」
よこ「いじったって言うと、ますだくんの乳首しか出てこおへんわ」

言ってたねwww乳首がすけてたのをいじったら顔を真っ赤にしていたまっすーwww

『横山くん、しげをしげって呼んでください』というメール。

しげ「全然いいっすよ」
まる「俺はしげちゃんって呼んでるから」

にうすでは超いじられるっていうのが、横山さん的にはまだ信じられないようですね。にしきどさんが率先していじってるんだから聞いてみたらいいのに。お前加藤くんにたこ焼きつめたん?って聞いたらいいのに(笑)

…ていうか、リスナーが、ことごとく「しげ」と呼び捨てな件w


男の人はメイクにどれぐらいかかるのか?という話。大体30分ぐらい前に入るという横山さん、それでも余るというしげ、まるちゃんは目の下のクマを消すぐらい。

まる「荒れてしまうからー」
しげ「荒れてしまうから(笑)」

あ、今ちょっと素の空気が見えたー。うれしい。

まるちゃんは写真写りがいい、最近気にいってる写真がある、と。

よこ「月刊そんぐすの写真ずっと見てんねん」
しげ「あとそれを写メしてましたねー」
まる「(笑)やめてー><!」

しげも知ってるってことは、まるちゃん見せたのかな(笑)


0号室パーティー続き。

『しげとまるちゃんのアニメトークが聞きたい』というメール。

しげ「ついてこれないと思いますよ多分」
よこ「じゃあええわー…」

うわあ、いやそう(笑)ドラゴンボールならついていける、という横山さんにうっすらのっかってあげながら、結局エヴァトークへ。

まる「心理的な部分をー、こう…」
よこ「女の子がかわいいとかじゃないの?」
しげ「いやいやいや!」
まる「俺はミサトさんやもん」
しげ「あーミサトさんかあ、僕は綾波っすねやっぱ」

しげまるが盛り上がりはじめて、また横山さんがぐったりwww

よこ「それシェンロンは出てくるの?」
まる「出てけえへん」
よこ「ポルンガもおらん?」
まる「おらん。」

よこ「ロボットやろ?」
まる「うわー、そう見てる?!」
しげ「ロボット、じゃないっすねー…」

こいつらめんどくせーwww

しげ「使徒っていうのが…」
よこ「しゅとってなに?」
よこ「アメリカの首都は?」
まる「うーん、わかれへん」
3人「(笑)」

ボケに対してリアルに答えられないまるちゃんwww

エヴァトークが濃いよー濃いよー。…多分ここに小山がいても理解できないだろうなー…かといってアメリカの首都も答えられないだろうなー(笑)

しげ「意味わかんないのを、自分で考えるのが楽しいんです!」

ブースの外で頷いてるのが、K太郎さんとガイさんだけらしいので、まあ、あれだな、ヲタ寄りな人が多いっていう、よかーまさんの解釈w

よこ「ラテ欄になんて書く?視聴者を食いつかせるために」

しげまるの勧め方が理解できない横山さん(笑)熱く語るしげあきの口調を聞いてて、つい脳内にオリラジの敦彦さんが浮かびました。似た匂いが、する。…これ多分褒めてないぜ←

よこ「そんなんやったらワンピースのチョッパーのくだりのが泣けるわ」

あれは泣けるよね…!ヒルルクの桜ね…!!!

結局エヴァの良さが横山さんに何一つ伝わらないまま、ぶったぎって曲に行ってしまいました(笑)

♪きゅーじょーしょー


エンディングでーす。

DVDの告知しておわり。たっきーが出てるかもよ、たっきーファンも買ってね、っていう宣伝してた(笑)


いやー面白かった!しげあきの男の子的な部分というか、小山担以外の部分が出てすごく良かったです。やっぱり一緒にまるちゃんが出てくれたって言うのがでかいと思うんだよねー。よかったよかった。よい3時間でした。