よこひなりょーちゃんのレコメン その2

23:00〜24:00。

亮ちゃんが言う「やまぴー」はなんだかすごくいいなあ。



電話のコーナーです。

お口の恋人というフレーズは、なかもとこうじのお母さんが考えた、という錦戸さんの豆知識。

りょ「これはねえ、うぃきぺでぃあ情報やからー」www

最近友達の影響でにしきどファンになったリスナー。

りょ「ありがとお。俺も気になってた、ずっと☆」
よこ「嘘やん」
りょ「うん。いや、嘘かどうかって言うたら限りなく嘘に近いけど!」

この人はいっつもこういう(笑)牛タンのときの「あんまりやわらかくない」発言とか(笑)

今勉強中だというリスナーに、しみじみアドバイスするにしきどさん。

りょ「勉強は今のうちにしとくしかないで。ほんま後悔してるからなあ…」

ああ、だからしげあきのインテリ感にいらっとするんですね☆そんなりょしげが大好きだ。

今日の質問は、独占欲が強い彼氏アリorナシ?りょうちゃんは独占欲が強い方だけど、

りょ「でも我慢します。」

16歳でキスしたことないというリスナーに

よこ「俺してたで…」

としみじみ言う横山さん何なんですかwww

その後いろんなリスナーにキスの感想を聞く横山さんはただのオッサンですね(笑)


すばるさんに電話してみようのコーナー☆

相変わらず機嫌が悪そうなすばるさんの電話(笑)横山さんと分かった瞬間に明るくなるすばる。

すば「はいはいはいはいはい!あ、レコメン?今日!」
よこ「登録しといてもらっていいですかね?」
すば「いや、わかりたくない自分もいるやん?」

今回はちゃんとした電話の理由があるんですよ、という渋谷さん。ヒントとして、にしきどさんがここにいます、というご紹介。

りょ「どうもー」
すば「おぉ、亮」

ぎこちねえwww

錦戸さんが悲しんでると言われても、電話の理由がわからない、というすばるさん。

りょ「すばるくんまじでわからへん?」
すば「え、なに?」
りょ「すばるくんさあ、教えてくれへんかったやろ?」
すば「何を?」
りょ「おれ言ったやん、何で教えてくれへんかったん?って」
すば「なにー?」
りょ「すばるくんの誕生日の時ですよ」
すば「あー!連絡先?」
ひな「メールアドレス変わったんですか?」
すば「んー…変わってるなあ」

教えてもらえなかったことだけではなく、送ろうとしたメールの内容にも悲しい原因はあるんや、という横山さん。

りょ「誕生日おめでとうって送ろうとしてたんや」
すば「…ん…おぉん…」

ちょう気まずい返事www

すば「亮のアドレス?知らんなあ」
りょ「うそやん絶対送ってるわ俺!!!」

ヒートアップする錦戸さん(笑)

りょ「じゃあ今えいとのアドレス誰知ってんの?」
すば「よこー、ひなー、やすー…かな?」
りょ「っ、あ、え?どういうこと?」
すば「大倉も来たなあ、誕生日の時」
りょ「ええっ、送れてんの?どういうこと??」

すばるさん的には、マネージャーからの一斉送信メールから勝手に登録してるはずだと思っていたすばるさん。ようやく謎が解けました(笑)ということで、今日のレコメン中にすばるからりょうちゃんにごめんなさい&ありがとうのメールを送れ、という指令が(笑)

よこ「9月に、誕生日になったわけやんか」
すば「何で日にち覚えてへんの?」
りょ「今濁したよなあ(笑)!」

何だか今日のにしきどさんは無邪気だなあ。メールの前にということで、ひとまず口頭で誕生日おめでとうメールを貰った返信をしろ、という横山さん。しぶしぶ答えるすばる。

りょ「ありがとうすばるくん!」
すば「えぇ?何これ?」
りょ「わからへぇん(笑)!」

とりあえず終わるまでにメールを送る約束をして電話を切りました。今みんなでご飯を食べてるそうですよ。チームドリボ?かめてごもいるのかな。

りょ「がんばってね!」
すば「っ、はい、どうもー!」

最後まで何となく噛み合わない、りょすば(笑)