よこひなりょーちゃんのレコメン その3

24:00〜25:00。

ぴーの新曲初OAもありました!



すばりょのメールの件の続きです。

よこ「僕にメールが入ってきました」
りょ「何でかなあ、これなあ」

で、横山さんはメールをすべて読まずにすばるに電話したそうです。そしたら最後まで読んだら俺の気持ちは書いてあるから!と言われたので、そのメールの全文を今はじめて錦戸さんに公開します!ということで、読み上げるよこやまさん。

すばるです。
登録してください。
誕生日のメールありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いします。
今度、家遊びに行っていいですか?
イベントの時、ギター貸してくれてありがとうございました。
レコメン、がんばってください。


亮に送ったら、アドレス変わってておくれませんでした。
なので、ヨコに送りました。

お互いに変えてたんだねーっていう、オチwww

よこ「ギター貸してあげたん?」
りょ「貸してあげたよぉー」

家に遊びにいっていいですか?の部分に食いつく横山さん。いいけどー、とてれるりょうちゃん。

りょ「どんな話するんやろな?」

後で横山さんにアドレスを聞いて、りょうちゃんがすばるにメールをする、ということで解決しました。


ここで、ぴーの新曲「loveress」が初OAでした。

ピアノのフレーズが印象的なきれいな曲だなー、っていう印象。冬っぽい感じ。歌詞の内容は、相変わらずぴーちゃん失恋ソング好きねwっていう感じだと思うよ、わたしがちゃんと聞きとれていれば←

まあ1番だけだったのであれですけど(笑)全部聞きたいなー。


レコワングランプリ。今日は録画に関するお話。機械に強いにしきどさんの、レコーダーに登録しているキーワードは?

りょ「僕のキーワードは、さいとうかずよしです。ひとつだけです」
よこ「めっちゃ好きやねんなあ」
りょ「めっちゃ好き.。:*・゜」

即答www斉藤さんのギター倉庫に行って、ふたりでずーっとギターを弾いたりしたそうですよ。すげえ!

りょ「このまま時間が止まればいいのに。」

恋する乙女状態のりょうちゃん(笑)

  • ヨコヒナそれぞれと2人で出掛けるとしたらどこに行きますか?

よこ→昔出かけたときみたいな感じをもう一度
ひな→どこでも行ける。

あとすばるとちゃんとメールしたみたいです。ちゃんと来月の自分の誕生日の催促をするりょうちゃん(笑)

りょ「や、あの人は(メールを)入れてくれるやろ!俺信じてるで」

…すばるにメールしたんならさ、ますだにもメールしたげてよ…(´・ω・`)

  • ヨコヒナから誕生日プレゼントを貰うとしたら?

りょ「ほんまに嬉しいのはパンツとか無地のTシャツとかや」

あげた方が嬉しくない!というよこひなに対して、実用的でええやん、というりょうちゃん。あー、そういう考え方の人が、クリスマスプレゼントに大量の米を用意するわけですねwww

りょ「手紙!」
よこ「絶対うそや」

きれいな答えを却下され(笑)、リアルに欲しいものを聞かれるにしきどさん。

りょ「あの、運動する…」
よこ「スポーツウェア?」
りょ「そうそう」

村上さんは毎回、りょうちゃんの住所を聞いてお中元みたいなのを送ってくれるそうです(笑)

りょ「おいしいソースとか…(笑)」
ひな「あー去年な!」
よこ「そんなんするん?…サンタクロースやん」

その後「ムラカミロース」と言って横山さんが滑っていたよ☆

村上さんは色々ちゃんとメンバーにプレゼント送ってるみたいです。やっさんにオシャレなキャンドルとか。すごいねー!

しきりに、りょうちゃんは金があるから全部買うやろ、と言うよこやまさん。この人ほんっとに金の話好きだな…w

りょ「何でやねん!そんなことないっちゅーねん><!!!」

ちゃんとすばるにも上げたそうですよ、村上さん。マメだなあ…。

りょ「村上君に返さななあ…」
ひな「ええよ別に」

このふたり可愛いなあ。すごいちょうどいい距離感。

大倉に、さいとうかずよしさんのバースデーソングを歌ってあげたことがあるらしいりょうちゃん(笑)その流れで、村上さんにオリジナルソングを作れと言われて「やだよー><」って言ってるのがすげえかわいい。にしきどさんの標準語何だかどっきどきする。

  • 3人が同じ女性を好きになったらどうする?

引く、と言うよこひなに対して、向こうがどう思ってるかわからない、と言うりょうちゃん。

よこ「俺行くわー、言うてがに股で歩いていくやろ?」
りょ「何でやねん><!!」

がに股でね、弾むように歩きながらねwww


ここでエイトの新曲のc/wも流れたよー。ブリリアントブルー。すば→りょ→ひな→まる→たつ、までは聴きとれた。…たぶんね、多分!詳しくはえいたーさんのブログを見るといいんじゃないかと思います←

言葉数の多い疾走感がある曲でした。頭振りたい感じ。


エンディングでーす。

今日のプレゼントキーワードは「やまぴー」でした。やまぴー、って言ってるにしきどはやっぱり可愛いよねえ(*´д`)-3

ひな「さあ亮ちゃんそろそろお別れです」
りょ「さみしー、ですなー!」
よこひな「…www」

  • お兄さんにするならヨコヒナどっちですか?

りょ「うわー迷うなあ!」
よこ「全然思うてへん」
りょ「違うって!俺の見解言わして?」
りょ「横山君は、遊んだら、ついてこいりょう!つって色んなとこ連れてってくれる。村上君は、村上君も、いろんなとこ連れてってくれそう」
よこひな「一緒やん!」

にしきどさんwww

りょ「どっちでもええけどなあ」
りょ「いっぱいしばかれそう、村上君とおったら」

確かにひなの弟さんの頭はぼこぼこだそうですよw

  • にしきどくんが喋ってるのがいっぱい聞けて良かったです!

楽屋だと一番喋ってる!と言われてます。やっぱりエイトだと年下組だもんねえ。

りょ「横山くん静かやもんなあ」

あー、それっぽい。よこやまさんのスタンスは本当に舞台ではじけるキャラの芸人に似てると思う。

りょ「俺いっつもスタッフさんと大人な話してるだけなん」
よこ「自分をどう売りたいねん!?言うてくれたらやるからさあ」

まあ、キャラが定まらないにしきどさんですから(笑)大人の話って言う言い回しがにしきどさんっぽいなーと思った。しげぴーと飲みに行ってするような話でしょ(笑)?