けーたんぬーす 11/3

DVDにうつつを抜かしながら、ばっちり忘れないぜけーたんぬーす!


そして開けて本日、錦戸さんお誕生日おめでとーうございます!!

DVDをひとしきり見て、ツンデレでお茶目さんでなかなか面倒くさくって、だけどしっかりにうすを引っ張ってくれる、そんなりょーちゃんが大好きだなあ、と改めて思ってます。しげあきをいじめたりフォローしたり、MCでやりすぎるこやまさんと上手にバランスとってくれたり、もうほんっとにアニキってば大人だぜ!と思うことしきりでした。

二足のわらじ状態は時にめちゃくちゃしんどいだろうし、色々言われることもあるだろうとは思うけど、りょうちゃんがNEWSに入ってよかったなーって思うよ。これからも自由でナチュラルすぎるにうすをよろしくお願いします(笑)


そんだけにしきどさんのこと書いておきながら、結局今日のkちゃんnewsもこやしげなんだぜっ☆☆☆DVDでお腹いっぱいだぜおまえらなんてっ☆☆☆

OP

明日は祝日だから夜更かししてるかな?ということで、夜型ますださんです。

現在こやまさんちはベランダ工事中。障子を開けたら寝れないって言ってる、ちゃらいわりに和室なこやまさんって好きだ。


しげ「こやまさん明日何の日か知ってるんですか?」
こや「明けて今日ですよ!きょうはなんのひーふっふーですよ」
しげ「…なにそれ?」

お前知らないのか…!?午後は○○おもいっきりてれびー!

今日はもちろんそうだね!りょーちゃんの誕生日だね!ということで、はっぴばーすでーとぅーゆー♪なふたり。

…ですが、こやしげワールドにいる加藤さんには、それよりもけーたんのアホっぷりに萌える方が大事☆まじで錦戸に怒られろ☆

しげ「それもそうだけどー、俺が言ってんのは暦の話!」
しげ「こよみ的には何の日かっつってんの!」
こや「こやま的に(笑)?小山的にはー」

今日はこよみ的にはw文化の日です。それなんだろうね?とか言ってるふたり。

こや「みんな(何の日か)はてなだからいんだよだから。誰が決めたんだ」
しげ「…国ですよ。」w

ちなみに10/23はマネージャーの誕生日だったんだって。あ、それはおめでとうございまーすw

♪はぴば

がちんこイメージ調査

何故かマネージャーも参加ですw

  • バーベキューの食材にたとえると?

こや→こや:パプリカ

こや「テンション的にパプリカって言いたいから!」
しげ「俺は?」
こや「お前はしいたけ!」
しげ「何でだよっ!」

しげ→こや:たまねぎ

しげ「俺は釣りのイメージとかあるから、シーフードとか…だから魚介系かな」
こや「うーわ、シーフードだって」(言い方にひっかかるこやまさん)

のつ→こや:もやし
のつ→しげ:炭。

こや「炭はバーベキューでしか使わないじゃん!俺はいろんなとこ出てくっから」
のつ「もやしはじっこで焦げてる場合あるからー」

マネージャーの視点も落とし方も的確過ぎてたまらないです。もやしと炭www

<リスナーの答え>
こや:もやし(細くて長い感じ)
ぴー:牛肉(楽屋「メインな感じになってます」しげ「はっきり言うなよ!」)
りょ:辛口のたれ
ます:カボチャ(可愛い感じ)
てご:フランクフルト
しげ:キャベツ(あまり目立たないけれどなくてはならない感じだから)

こや「こやしげ、もやしとキャベツか…」

  • にうすのメンバーを時代に分けるとしたら?

こや「時代の数がわかんね…でも俺歴史は得意だから!」

<予想>
こや:こや→明治、しげ→縄文(こやこや「明治大学行ってたからー」)
しげ:しげ→明治、こや→縄文
のつさん:こや→明治、しげ→白亜紀w(しげ「恐竜!?」)

<リスナーの答え>
しげ:縄文
こや:古墳w(はにわが似合いそうだからwww)
てご:戦国

この辺電波が悪くて聞こえなかったんだよなー…江戸の人と明治の人がいたのはわかったんだけどそれが誰だったのか…←

  • ひとけたの数字を例えると?

<予想>

こや「こやまは2!」

打順が2番だったとか、かわいが好きだったとか(笑)しげあきにもういいって言われてるのはさておき、楽屋くんにまで「それ誰も知らない」とか言われてるこやまって(笑)

こや→しげ:3

しげ「素数な感じ?」
こや「素数とか…ルート。」(精一杯の数学知識で対抗するこやまさん)

しげ:しげ→7、こや→1

しげ「1に似てる(笑)」

そしてのつさん→しげの予想です。

のつ「201」
しげ「それ俺の部屋番号!!!」

角部屋なんだねー☆

<リスナーの答え>

ぴー:4
こや:5
りょ:7(鋭い感じ)
てご:2
ます:3

しげ:8(面白い形をしてるから)


全体的にこのコーナーの答えを聞いても「それかー!」ってならない感ってどうにかならないのかな(笑)

ふつおた

  • カラオケでジャニ曲を歌いますか?

しげ「あなたあれじゃない、愛のかたまり」
しげ「こやまかとぅーん歌ってんじゃんw」
こや「しげ何歌ってたっけなー」
しげ「歌ったとしてキンキかスマップじゃねえかなー」
こや「あ、トキオ歌ってた。らぶゆーおんりー」

一番歌ってんのはにうすだってwえびおw

カラオケでえびおが夏期のランキングに毎月入ってた!と。

こや「出すタイミング間違ったなー」w

まあ夏のお祭り気分か忘年会シーズンだったなー(笑)

ED

来週は公開録音スペシャルだそうです。今日公開録音だったんだもんねー。

こや「201でね、しげのおうちの方にも送ってくださーい」
しげ「こらっ」
こや「郵便番号は?」
しげ「言わねえし。いわねーよ!」
こや「しげちゃんのおうちの係までw」

最後はマネージャーに突然振って絞り出されたこの曲で。

♪あいのまたどーる