走魂#2 09/11/19

今回は「400mリレーを満足するまで走る」。

…満足するまで、てwwwスタッフの適当かつドS加減がたまらないですよね☆


来週以降はリアルタイムで見られないので、おそらく最後になるであろう詳細レポです。



OP

あのモノクロ映像と、先週の映像も踏まえた番組紹介。BGMはギブアンドテイクでした。

サーキット場を並んで走る、しげますてごこや、で並んだ4人。の前を、カメラを乗せたワゴン車が先導しているという図。

こや「前フリは走る必要はあるんですか?」
スタッフ「基本的にはないです。」

チームワークを試すために、400mリレーをしましょう。

ます「ええええーっ!!!」

大げさw立ち止まってリアクションするますださんをちゃんと連れ戻しに行くこやま。

100m計測

それぞれがどれぐらい速いのかまだ今は分からない、ということで。

スタッフ「そうなったら1回100m走ってみたくなるじゃないですか」
ます「ならないです。」
てご「ならない。」
こや「よく考えてみた結果、ならない。」

やばいすごい楽しいこの番組www何このメンバーのばっさり感(笑)


まずは最年長・小山慶一郎25歳!

…走り方がすげえ女子なんですけど(笑)なんか膝とか肘とかがすごい内側に入ってる走り方するよね、こやまって。あと短パンから見える脚がうそみたいに細長過ぎて、どっかで折れるんじゃないかと思うレベル。あと顔がずっと「><」←これw

タイムは14秒22。走り方の割に早かったよ!


続いて、運動神経ナンバーワン・てごし。

が、スタート30mでストップ。慌てて駆け寄ったこやまが伸ばしてあげてた。こやまさんずっと「てごちゃーん><!」って言ってた気がする。

なんと前日が初回の日テレまでのマラソンロケの日、そしてこれはその翌日の午前中ということで、疲労はたまりまくっていると。何てドSなスケジューリングなんだ…!!!

一旦控室で待機と言うことで、こやまさんにおんぶされてハケていくてごちゃん。おんぶ姿がすげえ可愛かったよ!

ます「ゆっくりしてて手越。」
てご「おっけー」

かわいいなw


ます「筋肉痛マックス。」

てごしを後回しにして、続いてはそんな増田さん。必死な顔して走ってるよーまっすー!でもフォームは一番きれいなのかもなーと思った。

結果は13秒61。すっげー速い!!!流石ますださん!!!


さあ、最後は事前予想でナンバーワン問題児のかとうさんだよ☆

こや「しげー!13秒台出たから!」
しげ「自信がなーい!!」
ナレ「実は、運動が苦手な加藤。」

スタートしようとするも、まさかのスターターの弾切れでカッスカスw

こや「しげそういうとこあるからな。うーん。弾切れみたいなとこあるからなー」

お前やっぱ人前でしげあきに当たり強いなwでもゴール地点で待ってるこやますの図は非常にかわいらしかったです。

仕切り直してみるも、タイムは16秒04。走ってる最中にこやまが「おそっ」って呟くぐらいの(笑)でもテンション上げるためにはやいよー!って言ってあげるこやますはいい子w

こや「しげ!!」
ます「しげおいで!」

タイムを突きつけるこやますwそしてスタートの頼りなさをリピートするスタッフw


マッサージを受けたてごしさんの再チャレンジ。痛がりながらだけどね…。

こや「俺てごしがもっかいつらないかが心配だわ…」

脚を痛がりながらも、タイムは14秒33。…万全じゃないのにしげあきより超速いんですけどwww

てごしが切れた><!

てごしが痛がるので、体を気遣うスタッフと緊急会議。痛がりながらリレーやりましょう、って言うてごしを、しげますが黙って見ていた図がなんだか印象的。

スタッフ「日を改めて…」
てご「日改めてってなんすか」
スタッフ「切れてる場合じゃねえ、心配してくれてんだからさ」

多分1人目は番組サイドの、2人目は事務所サイドのスタッフさんだと思う。ほんっとに負けず嫌いなんだなあ、このひと…って思うぐらいすごい目をしてた。


最初は話し合いに参加してたものの、途中で離れて見守るこやしげます。

こや「昨日走らしてくれればね、もうね、もうちょい頑張れたよね…2日連続やってるんですよ」
スタッフ「昨日何したの?」こや「きn…言わせるんだ。」

こや「ますださん今日の昼過ぎからのスケジュール言って貰っていいっすか」
ます「…稽古です…」
こや「テンション低っwww」

寝転がって今にも寝そうなますださん。カメラが切り替わったらついにうつぶせ状態に。その横であぐらをかく加藤さんと…何故か正座のこやまさん。前回のゴール後も正座してたよね。落ち着くの?

こや「見てくださいよあの大人会議」
こや「てごしさんが大人に説得されてるんです」
こや「オレは本人の意思でいいと思いますけどねー」

言い出したら聞かないというか、負けず嫌いなてごしの性格を熟知してるからこその意見だよね。再チャレンジ前の心配もきっと同じ。こういうの見ると、ここにぴーりょがいたらどんなリアクションしたのかなーって気になる。


結局やることになって、目標を決めましょう、ということに。4人のタイムの合計は58秒20。

世代別の400mリレー記録を見てみると、今のタイムだと一番低い小学生女子の記録にすら及んでいない、という衝撃の事実が発覚wすごいんだね、陸上部って早いんだね…。世界記録は37秒台。

こや「もういっこ下も調べておいてほしかったね」
しげ「幼稚園」
しげ「俺が言うのはなんだけど、超カッコ悪いよ」

と言いつつ、リアルな選択肢がこれしかないということで、小学生女子の記録・51秒32に挑むことに。

しげ「小学生女子に、」
4人「勝つぞー!!!」

20代男子の目標とは思えない宣言w

400mリレー:1回目

こや→ます→てご→しげ、でリレー。順調に飛ばすこやますてご。

こや「不安はしげなんだよな…」

予感通り、バトンゾーンを通り越してもバトンを貰えない加藤さんwww

こや「やっぱりでたよー><!あそこだよー><!やっぱりあそこだー><!!」
こや「俺の100m返せこらー!!!」

テロップは「返してくれー!」だったけど確実にこらーって言ってる気がするwww

しげ「俺はバトンを上手くやりたかったんだよ!!!」
しげ「…だからもう一回お願いします!本当にごめんなさい!この通り!」

てごます相手にものすげえ土下座する加藤さんwwwそれを遠くから見て笑っちゃうこやま。

ます「…やろっかw」

呆れた笑いを洩らすますださん。いやー、やっぱまっすーはしげあきに優しいよねwww

400mリレー:ほんとの1回目

こや「不安はただ一つ…自分じゃない。」

かとうしげあきだ☆

なんとかバトンリレーには成功するものの、タイムは55秒69。

しかし絶対ここのスタッフしげあき大好きだと思うwwwしげあきの襦袢が近付くにつれて、テロップがどんどんプレッシャーを煽るの。「バトン成功を祈る加藤」→「次がアンカーの加藤」→「絶対に(←赤文字で)ミスできない」wしかもここでCM跨いでくれるんだもん、しげあきおいしいぜ!いぇい!!

CM

こやまさんがガラス張りのホールみたいなのの外で柔軟してるとこ。やっぱ手足が細長いよけーたん。あと髪切った直後なのか短くてめちゃくちゃかわいいっす。やっぱり膝が内側に入ってるから女子っぽいけどねw

しげあきは運動場みたいな広いとこで空をバックに。ジャージを脱いで柔軟してるとこでしっかり腹チラが見えてちょっとにやにやしたわたしがいる。つつきたい←。あとこやまさんよりはっきり顔が見えるのが羨ましいです><ちきしょう二重だからって><←たぶんちがう

インターバル

てご「39秒ってことは俺とけーちゃんとまっすーで1人13秒台で来れてるから」
しげ「…俺を責めようとしてる?」
3人「いやいやいや!」

やっぱり正座のこやまさんwここで知らないうちにこやまの足にテーピングがくっついてる…いつの間に。何があったんだ。

しげ「たとえば、俺なしで…」
こや「何?何その方法」

だめだよ、ネガティブしげだめだよ><!!


ここでスタッフから、脚がはやくなる裏ワザの情報が。輪ゴムを足首から親指に8の字に掛けるとか、走る前にガムを噛むとか。

こや「何で先に言わないんスか?それ」
スタッフ「そのままの君たちにやってほしかったからー!」
しげ「そのまんまが、かっこ悪いことになってる…」

すっげえテンション下がってるwww

試してみようということで、輪ゴムとガムを買い出しに行ってもらわないといけないです。で、買い出し係は…。

スタッフ「加藤さんです。」
しげ「…形式的には、パシるってことなの?」
こや「いやいや言い方悪い」
ます「正式にな、正式に」
しげ「正式にパシるの?」

まごうことなきパシリですwwwしかもお金も自腹とか言われてる(笑)

しげあきが最寄りのローソン(走って片道8分)に行っている間に、残りの3人はマッサージ受けたりバトンリレーのコツを練習したり。…それ一番やらないといけないのって加藤さんじゃないんですかねw

帰ってきてもすげえ冷たい3人w襲い遅いと文句を言い、しげを置いて準備を始め…wwwやばいっすね、加藤さんちょーおいしいっすね!

400mリレー:2回目

しげ→ます→こや→てご、の順番に変更してラストチャレンジ。

ナレ「バトンを貰う必要のない第一走者は、加藤!」

すげえいい作戦あるんじゃないっすかwwwそれ最初にやっとこうぜw

しげ「これバトンどうやって持ってた?こう?」

…ふ・あ・んwww


しげあきの時点でぎりぎり15秒台、こやまにわたった時点で30秒ジャストぐらい。てごしが42秒台でキャッチ。…だけど、タイムは55秒88。完全に疲労が出てるなあ。

てご「くそー!」
ます「くっそ…」
こや「くそっ」
しげ「俺かなあやっぱ…」

しげあきー><!!!ねがちぶだめー><

こや「まじリベンジしたくない?」
てご「しようよ」
スタッフ「お疲れ様でした☆」
てご「くっそー!」
こや「スタッフ笑ってる…!!」

今回の植樹ポイントは2つ。…ああ、そういうのあったんだ(忘れてた

ランニングトーク@広尾のジムのランニングマシーン

左にしげ、右にてごしがいつもの白ジャージで走りながらトーク

  • 名前と年齢を教えてください

てご「てごしゆうや、22歳ですありがとうございます」
しげ「かとうしげあき22歳でーす」

  • 身長と体重を教えてください

てご「えーと、170cm56kgです」
しげ「175cm60kgです。…何だこれw」

ローレン時から9kg痩せたんだね…!!そりゃ細く見えるわ。

  • お互いのいいところと悪いところを教えてください

てご「しげのいいところは、頭の回転が速いところで、悪いところは、ネガティブなところです」
しげ「(笑)何を知ってるんだよ」
しげ「てごしのいいところは、まーやっぱりやさしいところですかね。悪いところは自己中なところです」
てご「(笑)」

  • 地球最後の日、何を食べたい?

てご「親の手料理。特にじゃあ…カレーにしときます」
しげ「鯛飯。鯛飯を、一升食べたい」

  • 自分の体で好きなところは?

てご「えーとね、太もも」
しげ「鎖骨!」

あれ、へそじゃなくなったんだ。

  • 合わせてください:「う」から始まる動物は?

てご「うさぎ!」しげ「ウシ!」
しげ「ウサギ年だもんな俺ら」
てご「そうなんだよ」

  • 合わせてください:スパゲッティと言えば?

てご「相手に合わせるのか」
しげ「じゃあ…俺に合わせて」
てご「オーケイ」
てごしげ「カルボナーラ!」
しげ「手越に作ったことあるんだ俺」
てご「手料理食べたことある、しげのカルボナーラ
しげ「…これおもしろいか?見てる人おもしろいか?」

おもしろいよ!

  • ものまねをしてください

てご→ディラン、しげ→桑田さん。


次回予告なかったよー(´・ω・`)リアルタイムじゃ見れなくなるけど録画をお願いしてるので楽しみにしています。