さよなら僕の街

や、住民票移してないし一切僕の街ではないんですけどwww

引っ越し準備真っ最中の、ヲタ事全くなしのブログ。



今家具の買い取りしてもらいまして、洗濯機や冷蔵庫やテレビや電子レンジが部屋からなくなりました。どれもこれも大学入学と同時に上京したときからのお付き合いなので、何となくさみしいです。部屋があほみたいに狭いので、単純に広くなってさみしいのもあるんだけど(笑)

地震で落ちて画面が欠けてるブラウン管テレビ、オレンジ色の冷蔵庫、ボタンのイラストが可愛かった電子レンジ、これまたボタンがカラフルだった洗濯機。全部母親の趣味で、かわいいものをチョイスされた思い出です。流石にテレビでは出来なかったっぽいけど(笑)その後プリンターでもパソコンでも同じことをされた。おかげでこやまビスタ*1はピンク色だぜ。


今部屋にあるのは、可愛いので実家に持って帰ることにしたテレビ台と、実家にはないビデオデッキと、明日粗大ゴミに出す掃除機とベッドと、壊れかけのミニコンポです。

べっ、べつにコンポ残してもらったのはけーたんにゅーすのためじゃないんだからねっ!!!CDのとこが壊れてるからゴミに出した方が安いからなんだからっ!!!

…とツンデレごっこをしたところで真性ツンデレにしきどさんにはかなわないのでやめます←


色々あったなあ、横浜生活。

田舎育ちには目の回るような人の多さとか、いつまでも明るい街並みとか。まともにおしゃれをするようにもなったし、まともに化粧をするようにもなった。似合わないサークル活動とか恋愛とかしてみて、その半年ぐらいで疲れ切ってもういいやってなってみたり。大好きだったいんすぴをずーっとずーっと追いかけて、京都やら長野やら遠征してみたり。そのひとりのメンバーが脱退するっていう噂に振り回されて、正式発表まで彼のファンのおうちに通い詰めた1カ月とか。惰性で始めた派遣の仕事はいつまで経っても忙しくも楽しくもならなくて、転職しようと決めた矢先に切られて動転したり、そのまま不況の波にのまれたりwバイトは忙しかったけど楽しかったなあ、お陰で今でも文房具見るとときめくようになってしまったじゃないか(笑)

何もないようでいて、並べてみたら結構いろいろあったんだな、って思います。きっと撮りたてて誰かに話すようなことは一つもないんだろうけど、わたしが今のわたしになるために必要だったことがいろいろ。今のわたしがベストなわたしだとは思っていないから、必要だったのかどうかもわかんないけど。

でも横浜は好きです。まだまだ見たりないものはいっぱいあるけど、またいつか来ます。今度は多分、住まないけど。横浜高いしw


これから片付けの続きをして、本を売って、渋谷でラストライブ参戦してきます。ラストライブが午後9時過ぎスタートなんだぜ、遅すぎる…。

明日の午前中に引っ越し屋さんに荷物を預けて、午後に引き払って、夜行バスで帰ります。きっとすごく寒いんだ、雪が降ってたりしてさ。


いつかにうすのツアーがあったら、仙台か東京か札幌に行きます。そのうちどっかは、母親も連れてると思いますけどwwwだって間違ったって青森でライブなんかしないだろ…にうすじゃ全県ツアーとかないだろ…><!

ということで、ツアーの時には是非遊んでやってください。しげあきになりたいが口癖のこやま担ですが(笑)…ま、ツアーまでに稼げる職を見つけられてるかどうかは分からないですけど←


明日は書く暇がなさそうなので、今のうちに書いておきます。

さよなら、僕の街!

*1:マイPC。そにーばいおたんの限定品らしい