10/01/07 #8 しげあきリベンジ

番組始まって以来、初めてのかっこいいしげあきです!いやーすごいね!!


加藤よ!10日後に100m走を14秒台で走れ!

  • やだちょっと!しげあきがかっこよく編集されてる!!
  • 以前の、動物園ロケ後のてごやます→スタッフへの相談Vから
  • ナレ「そのメンバーは、もちろん、加藤☆」
  • もちろんwww
  • 何回見てもロケバス内で座ってるしげあき男前。
  • リベンジは10日後
  • それまでに14秒台にしろと
  • スタッフ「勝ちたいですか?」
  • しげ「俺負けてんの?今」
  • スタッフ「負けてます。」
  • しげ「まじか…だったら勝ちたいね」
  • 何をするかわからないままエイエイオーを言わされるしげあき(笑)
  • 今回の指令:加藤よ!10日後に100m走を14秒台で走れ!(現在の記録 16秒04)
  • 初めてですね、指令のご指名w
  • 練習初日
  • 特別なコーチを用意しているというスタッフに対して
  • しげ「予算あるんすか?」www
  • 400mの日本記録保持者・東海大コーチの高野さんです
  • ちゃんとしたひとですね…!
  • コーチ「見るからには速そうに見えるんですけどね」
  • しげ「よく言われるんですけどね」
  • コーチの分析
  • コーチ「顔も力み過ぎで…そんなに歯食いしばらなくていいですよ」
  • コーチ「こりゃひどいな…」www
  • そんな去り際に本音言わないでくださいコーチw
  • しげあきをよろしくお願いします…という気持ちにとてもなる。
  • 早速練習です
  • 現在のしげのストライドは1.5mほど
  • ボルトは2.7m
  • しげ「えー!立ち幅跳びでもそんな行かないっすよ俺」
  • …悲しいね。
  • 足を前後に挟む練習。しげが前に苦手だって言ってたやつだ
  • 全然できてないけどぴょんぴょんしてるしげあき楽しい(笑)
  • 前傾姿勢で走る練習
  • 聞いてました?と言われてしまう加藤さん
  • がんばれしげ><!
  • すり足で走る練習
  • 早速やってみるしげあき
  • コーチ「スローモーションに見えました今」
  • なかなかに厳しいコーチですよこれ!
  • ひとまず休憩
  • スタッフ「どの動きがつらかった?」
  • しげ「…ぜんぶ…です…」
  • www
  • 練習2日目
  • 日テレの楽屋で個人練習するしげあき
  • ヘアバンドでおでこ全開のしげあき
  • しげ「頭でわかっても、身体が追いつくとは限らない」
  • しげ「ちょっと一カ月ぐらい置いて欲しかった、正直言えば」
  • そういう弱音をばんばん吐けるしげあきって何だかとてもよい
  • 練習3日目
  • 頭を壁にぶつけるしげあき
  • あれ、こんな光景スチールパンで見た気がするw
  • 練習4日目、再びコーチのもとへ
  • スタッフに何度も「勝ちたいです!」を強要されるしげあき
  • ちゃんと乗ってあげるしげあきはいいひとだね(笑)
  • ナレ「するとそこへ、いつも聞きなれてるあの2人の声が!」
  • ふたり「かとーくーんvvv」
  • 女子マネかw
  • こやまとまっすーだ!!!!
  • これはほんとに女子マネのようなふたりだ
  • よかったじゃん、しげあき大好きな2人じゃん、よかったじゃん
  • しげ「…うぜえ」
  • 軽い感じのふたりに怒るかとうさん
  • ます「僕も1秒縮めます」
  • ます「50m6秒台なんですよ」
  • コーチ「大体ですね、7秒間ぐらいは全力でいけるんですよ」
  • あれ、何か本格的な陸上レクチャーっぽい空気
  • こや「増田さん、これ加藤さんの企画なんで、加藤さんメインで」
  • しげ「ほんとに、俺かすんでる?今」
  • しげ「モザイクかかってんのかと思ったよ」
  • ます「じゃあ先生、今日は練習よろしくお願いします!」
  • ますださん聞いてましたかwww?
  • こや「じゃあまっすーも頑張りながら、僕もお願いします」
  • 結局3人で練習
  • すり足の練習
  • コーチ「いいですねえ」
  • 褒められちゃうますだ
  • コーチ「いいですねえ」
  • 褒められちゃうこやま
  • しげあきの番
  • コーチ「ちょっと腰が抜けてますねえ」
  • あれw?
  • こやますに漫才の出のようだと再現されるしげあき
  • テロップ「加藤だけ2回目」
  • ます「あっすごい!」
  • こや「ちょっとかっこいい!!」
  • ます「今のしげのトップスピード!」
  • こや「見たことない!」
  • 褒められて満足そうなしげあき
  • しげ「これが成果だっ!」
  • コーチからも力量感が出てきたと褒められてます
  • ます「来た時はどんな感じだったんですか?」
  • コーチ「来た時はねえ…水中で言えば溺れてる感じ?」
  • しげ「陸でおぼれないよ、なかなか!」
  • ここで途中経過を見るということで、100m測定します
  • コーチより一生懸命な声援を送るこやまさん
  • 15秒68!
  • 結果を聞いて飛びあがってしげあきを迎えに行くこやまさん
  • 抱きつかんばかりの勢いでしたが勢いだけでほっとした
  • こや「16秒4が、15秒68!」
  • しげ「伸びしろねえー><!!」
  • テロップ「伸びしろ36/100秒」
  • 毎回思うけどここのスタッフのテロップセンスが好きだ
  • ユーたち次回のにうすDVDオフショット担当しませんか←
  • 余談ですがこやまさんの袖口伸ばしてる感じにまんまとノックアウトされたわたしだ
  • その後も自主練習に励むしげあき
  • しげ「続々縮まってんじゃん」
  • そして当日
  • やだちょっとやっぱりしげあきかっこいい編集されてる!!
  • しげ「しんどい1週間だったんで、結果が出ればいいなと思ってます」
  • ここへきても「勝ちたいです!」を強要されるかとうさん
  • 負けじと声を上げるスタッフと大声対決
  • スタッフがものすげえ熱いんだけどもwww
  • しげ「…なに、この勝負」
  • 個人練習の成果か、苦手だった足の組み換えが上手にできるように!
  • すり足も……
  • コーチ「ちょっと違うな」
  • あれw?
  • でもコーチの指導を受けて無事ばっちりに
  • スタート指導をもらいつつ、アップを兼ねて20m走ってみる
  • そして3人登場
  • ここへきてコーチがちゃんと褒めてきてくれてる
  • ちょういいコーチだ
  • 3人からの励ましを受けていよいよですよ
  • 順番に握手するんだけども、何で小山とだけそんな指先きゅっとする握手なんだお前
  • てご「14秒ぐらいできますよ」
  • こや「14秒台で来たら俺感動するよ」
  • 最後の調整をするコーチとしげあき
  • 最後にコーチからしげあきへ
  • コーチ「スタートする前に、これまでの自分に別れを告げて」
  • コーチ「ゴール、フィニッシュした後は、まったく別の自分が待ってると思って」
  • コーチ「今までいろいろやったことは、全部忘れてもいいんだよね」
  • コーチ「絶対出来る」
  • ちょういいコーチだ…><!!!
  • スタートしました
  • こや「速い速い速い!」
  • てご「速いね!」
  • やりきった感じで戻って来るかとうさん
  • しげ「くそったれっ!」
  • なにかと大声を出す癖がこのロケでついてしまったようですw
  • 3人とハイタッチ
  • しげ「速かったんじゃない?」
  • てご「びっくりした!」
  • こや「自分の感触が違うでしょ」
  • しげ「違う」
  • コーチからも、70mまでは完璧との言葉が!
  • 最後30mで少し走りが小さくなってしまったようです
  • では、いよいよタイムの披露です
  • こや「一番最初に計った時、16秒04です」
  • 思わず笑ってしまうスタッフwww
  • こや「ちょっと待ってください、笑っちゃったね今ね。笑っちゃったねみんな」
  • こや「我慢しようか、今真剣だからね」
  • 口調が優しい分このせんせいおこったらこわい、っていう雰囲気のこやまさん←
  • それではタイムを発表します
  • もちろんCMをまたいで(笑)
  • タイムは…
  • 14秒89!!!!!!
  • うわーーーーすげーーーー!!!!
  • 飛び上がって喜ぶこやまとハイタッチ
  • てご「しょいしょいしょーい!」
  • 謎の喜びを発するてごしさん
  • みんなとハイタッチしてコーチともがっちり手を組むしげ
  • いやーすごいよ!!
  • こや「1秒以上縮めてるからね!」
  • てご「すげえ」
  • ます「すげー」
  • しげ「俺は自分に勝ったぞー!!!!!」
  • やっぱり大声を出す癖がついてしまったかとうさん
  • ここでこれまでのダイジェスト
  • そしてBGMは希望エールです
  • うわあ、そーこんじゃないみたいな良い回だな!
  • スタッフ「泣いてるじゃん」
  • しげ「ちょっとね、ちょっとだけね」
  • しげ「先生に喜んでもらえるとうれしいね」
  • 植樹ポイントも初めての5ポイント!

次回予告

  • そして来週は400mリレーのリベンジです
  • どうやら順番が変更になっているようだ
  • しげ→こや→てご→ます…?
  • そうだよ最初からしげあきの次にこやま置いておけば多少早くなったはずじゃん
  • (正直今回はこやしげめ><とか言いづらい雰囲気だがあえて言うわたし)
  • こや「勝つぞー!!!!…あれっ、ちがうのか?」
  • かとうさんに感化されたのかひとりで大声を出すこやまw
  • コーチがリレーも指導してくれるようです
  • これは心強いですね
  • テロップ「短距離が得意な増田」
  • テロップ「最年長の小山」
  • ちょっと待てますだみたいなキャッチフレーズつけてくれ
  • それ別にいいポイントとかじゃねーし
  • テロップ「生まれ変わった加藤」
  • テロップ「運動神経No.1の手越」
  • うん、やっぱりこやまのだけちょっと違う気がするんだけども
  • どうやらリレーは色々順番を組み替えてやるみたいですね
  • 楽しみ!がんばれー><!