10/01/14 400mリベンジ

ラジオがなかなか聞けない中、毎週これだけはしっかり書いている、そーこん!


今週はついにあのリレーリベンジです!がんばるかっこいいにうすをご覧ください!

…のはずだったんだろうな、多分な…。それ以外の企画は予告も含めていつも通りの緩さだよw


4×100mリレー リベンジ

  • ナイターの競技場です
  • 前回のしげあきのロケ終わりですね
  • てご「サッカーする?」
  • こや「サッカーしない!」
  • こや「マネージャーに「ボール!」って言うのやめてくんねーかな」
  • てご「ライン気になるよ?」
  • ならないよw?
  • 前回無事早くなった
  • しげ「俺なんか、もっといけるって調子乗ってんだ」
  • さすがですエリートしげさんw
  • しかし。
  • こや「しげ一人速くなってもしょうがないんですよ」
  • 前回のVTR(主にしげあきの失態)
  • しげ「あいつは俺じゃないから。ニューしげがいるから」
  • スタッフとしげあきの「勝ちたいですか」「勝ちたいです!」というミニコン
  • スタッフ「こやまさん勝ちたいですか」
  • こや「勝つぞー!!!…あれっちがうのか」
  • こはちゃんと「勝ちたいですっ!」って言わないと(笑)
  • 前回と同じ高野コーチにお世話になります
  • 高野さんによると、54秒05はいける、という試算
  • ひとまず前回の最後の目標・55秒を切ることに。
  • スタッフ「……」
  • こや「聞いてた?やる気は?勝ちたいですか?」
  • スタッフ「勝ちたいです…」
  • こや「勝ちたいですか?」
  • スタッフ「勝ちたいですかっ!!!?」
  • wwwwww
  • だめだここのスタッフ愛おしすぎる(笑)
  • 1回目のチャレンジです
  • しげ→ます→こや→てご
  • てご「はやいわ!しげ!」
  • しげ「増田はえー…」
  • そして女子走りこやまさん
  • しげ「手越はえー!」
  • 前回は55秒69がベストタイム。
  • 今回は…
  • 54秒30!!!
  • コーチ「ここがスタートですよ」
  • さすが厳しいですコーチ
  • コーチの指導する東海大チームと一緒にリレーならではのポイントを練習します
  • このチームはひとり100m10秒台、全員で38秒台だそうです
  • しげ「大概のものなら逃げられる」
  • てご「余裕だろ」
  • 逃げる必要は特にないんですよねw
  • お手本走行を見てみます
  • 軽く流したタイムながら、47秒台…すげー
  • 余談だけどウインドブレーカーこやまかわいい
  • こや「見て、カッコイイ」
  • 戻って来るチームのみなさんを見る4人
  • こや「ででんでんででん♪
  • てご「ターミネーターだね。」
  • そうだね。
  • 印をつけてそこに走者が着たら走りだし、バトンを振り向かずに下から貰う練習
  • ます「貰った感じが、てごしにそっと押された感じ」
  • こや「貰う方が緊張するね!」
  • 短距離用のシューズに履き替える4人
  • コーチ「オリンピックの決勝とかほんと緊張しますからね」
  • こや「そりゃそうですよ日の丸背負ってるんですから!」
  • こや「僕らが背負ってるのは夜の視聴率ですからね」
  • そうよそこ大事よ!あと今後の冠番組への希望ね
  • それでは今回の目標タイムを設定します
  • こや「旧ドイツぐらい行っちゃう?」
  • 41秒37です
  • てご「行けるかっ」
  • ここでてごしさんからの豆知識
  • てご「本来は、(100m走ったら)1時間休憩するらしいよ」
  • コーチに審議を確認
  • コーチ「一時間でも足りないですよね」
  • コーチ「本来は1日に2本走んないですから」
  • 過酷www
  • そんなこんなで今回の目標は
  • こや「最低でもさっきの54秒30は抜く、と」
  • きれそうな目標をね(笑)
  • コーチのアドバイスで、順番を変更しました
  • てご→ます→こや→しげ
  • …おお、なんか書きやすい順番になった(笑)
  • こや「しげに渡すのが緊張すんな…」
  • まっすーが速過ぎて、バトンミス
  • ます「ごめんてごし!」
  • こや「しょうがない!」
  • しげ「しょうがないよね、難しいことに挑戦してるから」
  • テロップ「前回バトンミスした人→」
  • しげ「自分が傷ついた人はね、他人の傷がわかる」
  • しげ「俺この番組で大人になったw」
  • 次でてごしは3回目、加えて夜の寒さもあるということで、次がラストチャンスです
  • 各自ウォーミングアップにその場で走ったり動いたり
  • 変な感じで手を前後に繰り出すしげあき
  • テロップ「ボクシング?」(しかもすげえ弱そうなフォントで)
  • 前回あんなに頑張ってもやっぱりスタッフに遊ばれるしげあきwww
  • 最後の挑戦です
  • 12秒台でてご→ます
  • 25秒台でます→こや
  • 38秒台でこや→しげ
  • そしてゴール!
  • コーチから褒められてるよお!!
  • こや「若干しげにバトンを渡した後、感動してしまった」
  • 記録は…
  • 53秒08!!!
  • すごい速くなってるー!!
  • 声が裏返るしげ(笑)
  • しげ「興奮しちゃって!」
  • 1時間半で約1秒半縮める快挙!って出てる
  • すげーよーみんながんばったね!
  • こや「気持ちよかったね」
  • しげ「仲良くなっちゃうね」
  • てご「いいじゃないっすか、リレーって」
  • こや「そーこんに初の感動が生まれたよ、俺は」
  • 今回の植樹ポイントは4でした
  • お疲れさまでした!

ランニングジムトーク ますこや

… ま す こ や だ と !?

Q>名前と年齢を教えてください

こや「こやまけいいちろう、25歳です」
ます「ますだたかひさ、23歳です」
こや「初めてじゃんまっすーこれ」
ます「はじめて」
こや「そうじゃん」
ます「うん。見てるよテレビで、いつも」
こや「夜中のシュールタイムだもんね」

Q>お互いのいいところ・悪い所は?

こや「いいところは、えーっと…」
ます「しぼれる?」
こや「…。いやむしろ出てこないぐらいだわ」
ます「えっ」
こや「優しいし、えーっとまあ、とりあえず何か笑ってる感じが明るくするかなっていうのと」
ます「あー」
こや「悪い所は笑ってごまかすとこですかね、はい」
ます「どっちも笑ってるなら、まあ」
こや「まあまあ良い答え」
ます「まあいい感じですね」

ます「僕、小山はやっぱ平和ですね」
こや「そう」
ます「にゅーすみんなで会議しててぇ、こうみんなの意見がこう…いろんなこう…ごちゃごちゃになった時に、『うん全部採用!』みたいな、感じのタイプ」
こや「けんかしたくないんです」
ます「ザ・平和主義者」
ます「悪い所、適当っすね。」
こや「w」
ます「こうチャラチャラして。はい」
こや「適当なんすよ」

Q>得意だった教科は?

こや「公民。衆議院参議院についてすごい詳しかった」
ます「僕体育です」

こや「まんまだなー。ぽいなー」
ます「僕学校にはー、給食とー、体育の時間を楽しみに行ってたんで」
こや「健康的だね」
ます「健康的」
こや「うん」
ます「ちょっと体育の先生になりたいなって思ってたもんね俺一時期ね」
こや「うん」

こや「まっすーと走ってるとこれ、トークのテンポ的に疲れてくんな…」
ます「これ走る意味あります?」
こや「そう!そうでしょ、そこなの!まっすー!」
ます「今気付いた」
こや「でしょ!」

Q>女性に言われて一番嬉しかった言葉は?

こや「聞き上手ですね(はーと」
ます「うわあ」
ます「僕はわかんないわ…嬉しかったこと?」
こや「うん」
ます「あっわかった!実際会って、あっ意外とおっきいんですね、って言われた」
こや「ああー」
ます「僕、小山とかはすごいでかいじゃないですか。1m80cmくらいあるでしょ?」
こや「まあ、そんくらいありますねえ」
ます「だからすごい、実際会うとめちゃでかいんすよ」
ます「テレビで見ると僕完全にどらえもんみたいに、あの…なんつーのこうちっちゃいんすよ」
こや「バランス悪いからね」
ます「い、位置がこう…(身振り手振り」
こや「うん」
ます「みんなと比べるとやっぱちっちゃいんで、実際会うと、見上げるぐらいの大きさあるよ、っていうね」

Q>2人同時に答えてください

こや「あっ今からそれなんだ…」

Q>千円札に描かれている人は?

こや「それはちょっとさ、なめすぎじゃないの?」
スタッフ「せーの」
こやます「夏目漱石
ます「あれ?誰?」
こや「えっ合ってるでしょ?」
スタッフ「変わりましたよね?」
こや「えっ!?あー!野口さんだよ!(全部声が裏返ってる」
ます「今野口さん?」
こや「のぐっさんだよ!」
こや「…俺ら日本で生きて行く権利が無くなったぞ」
ます「やばい、これちょっとやばい」

Q>一番好きな言葉を大声で叫んでください

こや「にゅーよーーくっ!!」
ます「ぎょうざっ」
こや「(笑)」
こや「すいませーん(顔を伏せて)」
ます「すいません(ジムの人々に向けて)」
こや「こちらでーす」
ます「僕はやっぱ餃子が一番、食べ物としては完成度高いかなと」
こや「完成度高い(笑)?言葉の使い方おかしくない?」

全体的に、こやますの会話量すげえ多いwwwまっすーの喋り方と、こやまさんの相槌のせいで会話量がすごい増える気がする(笑)のんびりやさんならではだろうか。
あとこやまさんちょっと息切れすぎじゃないかなwまっすーすげえ普通なのに。

走魂×ローソンのコラボ

どんなのがいいか話し合ってローソンに伝えたところ

  • 2週間後
  • スタッフ「それは、パンです」
  • こや「買いやすい。お買い求めやすい」
  • 4食パンです
  • こや「香りがいいわ」
  • こやまさんが食べた奴にはブルーベリーが入っている紫
  • しげ「カバーの色だけで行ってると思ってた!」
  • パンの表面の色をカバーと言うなwww
  • 1/19からローソンで発売します

次回予告

走って物件紹介。

… は w?

全然良くわかんないけど、走って物件紹介なんだって。こやてごとしげますに分かれて。

この番組のスタッフさ、普通の企画を走ってやらせれば何か起きると思ってんだろwいやいいけどね、そのゆるさ大好きだけど(笑)!!